<< 晩秋の永平寺へ もみじあらかると♪ >>

FLY ME TO MOON ♪

ゆけむりコンサート 奥の細道スイングライブ FLY ME TO MOON ♪ に行ってきました。
今日はボージョレーヌボーの解禁日、晩秋の一夜をJAZZとワインでしばし楽しみました。


FLY  ME TO MOON ♪_e0090638_23123565.jpg

芭蕉の館の中でのジャズの音色 意外としっくりきました♪



FLY  ME TO MOON ♪_e0090638_23183732.jpg

ボーカルの 塚崎さなえさんと ベースは塩村 宰さんの本日初公開の「山中LAMENT」

   
   ♪忘れしゃんすな 山中道を東や松山西しゃ薬師
  
   ♪送りましょうか送られましょうか せめて二天の橋までも

   ♪ゆうべ習うた山中節 今朝は別れの歌になる


山中節の詩による ”山中LAMENT”

原曲の山中節が醸し出すイマジネーション豊かな世界は、素敵な時代恋愛映画を観たあとのような感覚にさえなります
今回、塚崎さなえさんの熱心な依頼を機に山中節に接することができました。
当初はジャズ風編曲の依頼でしたが、思い描いているうちに原曲の詩とイメージだけを使った新曲のようになりました。
ジャンル的にこれが何になるかわかりませんが、判断はリスナーの方々ににお任せしたいと思います。
今後多くの方々に聴く機会があればいいと願っています。 作・編曲 塩村 宰







FLY  ME TO MOON ♪_e0090638_23453846.jpg


Piano 溝口 尚さん、 Bass 山根幸二さん、 Percussions 井上 恭子さん



FLY  ME TO MOON ♪_e0090638_23485916.jpg


特等席で^^v 


FLY  ME TO MOON ♪_e0090638_23493214.jpg

吹き抜けの天井が雰囲気がでます




FLY  ME TO MOON ♪_e0090638_23501351.jpg

アートピックの 飯田君登場! 実は、塚崎さんの耳にはアートピックピアスでした



FLY  ME TO MOON ♪_e0090638_23503686.jpg

挨拶するsarakuさん 手には ボージョレヌーボー♪


今回のゆけむりコンサート、今年はうちで二回行いましたが、今回ほどゆったりした気分で楽しんだことないです^^;
企画、準備されたスタッフの方々お疲れ様でした。 そして素晴らしい「山中LAMENT」 本邦初公開!
明るく爽やかな曲に仕上がってなんとも癒されました。そしてなんといってもボーカルの塚崎さなえさんの
美しさにドキドキしたりして(*^。^*) トークもとっても心地よく・・・・・あ~きっとワインのほろ酔いだったからでしょうか
とにかく、心和むひとときを過ごせたことができました。ありがとうございましたm(._ _*)m・・
by pure_heart96 | 2009-11-19 23:06 | イベント
<< 晩秋の永平寺へ もみじあらかると♪ >>