<< こいこい祭り 躍り編 First Birsthday >>

山中温泉こいこい祭り 神輿編

e0090638_19261423.jpg

後ろ姿がカッコいい!



e0090638_19271581.jpg

今年42歳の厄年、お祭りのメイン 初老みこし 



e0090638_19273810.jpg

五五の厄年の25歳の男子が担ぎ手の若衆みこし



e0090638_19311941.jpg

山中漆器に携わっている人の担ぎ手のお椀みこし




e0090638_19335554.jpg

中学三年生が担ぎ手の大獅子みこし



e0090638_19343974.jpg

女の子の髪型も衣装も可愛いです❤


山中温泉こいこい祭り
心配された雨もお神輿のときには何とか晴れました
きっと担ぐ人の日頃の行いかもしれませんね!
今年は「お椀みこし」が復活しまして盛り上がりました。

※munsamaもアップされています! 酎ハイとわたし
by pure_heart96 | 2010-09-25 19:25 | 山中温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/13289041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lappy_man at 2010-09-26 18:39
初めて知りました、このお祭り。
「お椀みこし」豪華!!
それにしても、若い方が多いです。
私の実家の奥能登では過疎で若い衆がいないものですから、
うらやましい限りです。
という自分も、実家を離れてこちらに居を構えているのですが・・・
Commented by pure_heart96 at 2010-09-28 06:31
lappy_man さんへ

おはようございます
石川県でもお祭りは大きいのから小さいのまでいろいろありますね
私も知らないお祭りはいっぱいありました
実はこのサイトで知ったお祭りもいくつか・・・
こっちも若い衆少ないですよ~この日に向けて沖縄から帰って来た人も
故郷のお祭りに帰りたくなるようにしないといけませんね
<< こいこい祭り 躍り編 First Birsthday >>