<< 11月のイベント* 野菊の朝 >>

色づく街

e0090638_6505571.jpg

山中温泉 黒谷橋



e0090638_6515996.jpg

ポプラ並木



e0090638_6522718.jpg



11月になって初めてのアップです^^;
それくらいあっという間に時間が過ぎてイク・・・・歳とった証拠?
紅葉を見るたびに、竹内まりやの ♪ 人生の扉 の歌詞のように
あと何回この紅葉を見ることができるだろう
そう思うと色づく街をしっかり見届けようとおもってしまう

カエデはまだ色づき始めですが
ポプラや桜など早いものはもうキレイに色づき始めている
儚げな落ち葉だけど、何故か好きだなー
by pure_heart96 | 2010-11-08 07:02 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/13592199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yah-_-yah at 2010-11-08 12:46
こんにちは。
2枚目の写真、これもポプラなんですね!
ポプラっていうと北大のポプラ並木とか、美瑛のケンとメリーの木とか、ああいうポプラしか知りませんでした!
(Wikipediaによると「ポプラは、ヤナギ科ヤマナラシ属 (Populus) の植物の総称」ということでした)

3枚目の落ちた葉も綺麗ですね。

「人生の扉」いい曲ですよね♪
Commented by renchiyan at 2010-11-08 12:54
こんにちは
綺麗な紅葉ですね 今年紅葉が綺麗だと言われているのに 全く
撮りに行けずじまい 14日仕事で山へ行くので晴れていたら少し
撮れるかな
Commented by kokohinapapa at 2010-11-08 23:06
かなり色付いてますね。
あと少しでピークといった所でしょうか?
山中温泉。良さそうな所ですね。
早く隠居して温泉三昧写真三昧な老後を送ってみたいな〜^^
Commented by juraku at 2010-11-09 22:23 x
偶然ですが・・・
先週末、私も「人生の扉」を聴きながら、紅葉を探しに行きました。

落ち葉の写真!
いいですね。とっても色鮮やかです。
Commented by pure_heart96 at 2010-11-10 00:00
> yah-_-yah さんへ

こんばんはヽ(^o^)丿
ポプラっていうよりもアメリカ楓だと思います
ここはいつも早めに紅葉するので楽しみにしてる場所
これから山々が色づいてきてもみじも真っ赤になるかな
「人生の扉」大好きな曲です
Commented by pure_heart96 at 2010-11-10 00:02
>renchiyan さんへ

私も特に紅葉をとりに行くってことはないです
まわりの色づいた景色を切り取ってるだけ^^;
白山麓の紅葉はもう終わりごろなのかな?
14日晴れてたら頑張って撮ってくださいね
Commented by pure_heart96 at 2010-11-10 00:06
>kokohinapapaさんへ

こんばんはヽ(^o^)丿
急に色づき始めました
山中温泉の名所、こおろぎ橋の紅葉は11月の終わりごろでしょうか
鶴仙渓もとてもきれいですよ
隠居される前に温泉つかりにきてくださいね^^
Commented by pure_heart96 at 2010-11-10 00:08
>jurakuさんへ

こんばんは^^
色付き始めてとてもキレイになってきました
朝晩が寒いと色が鮮やかになりますね!
そうですか~人生の扉の中の言葉にすごく惹かれます
今年の紅葉は今年だけ。しっかり見ておきましょう
Commented by 薩摩 at 2010-11-10 07:27 x
おはよう~

愈々yumiさんの時期到来ですね~

黒谷橋って初めて拝見しました・・素晴らしい景観です

近いうちに那谷寺、こおろぎ橋、あやとり橋、ゆのくにの森

等ブラリ散策します。
Commented by lappy_man at 2010-11-10 10:08
山中温泉も色付いてきましたか。

今週に入ってからの寒さ(大荒れ)で少しは紅葉も進みますかね?


鶴仙渓の紅葉は毎年狙ってるのですが、なかなか日程と天候が合わず
いい思い出がありません。
今年こそは・・・。

Commented by nao3photo at 2010-11-10 16:45
深まる秋ですね・・・
ポプラ並木はとてもロマンチックな1枚です。
これから山中温泉は赤や黄色から真っ白な景色に包まれて行くのでしょうね!
春夏秋冬を五感で感じられる良い場所だと思います。
Commented by pure_heart96 at 2010-11-11 17:48
>薩摩さんへ

こんにちはヽ(^。^)ノ
黒谷橋は大正ロマン風の石橋です
しらさぎ大橋からのこの景色は大好きな景観ですよ
こんど来た時、撮ってみてくださいね
そうそう、黒谷橋も渡ってください
これから山中もいい季節を迎えます
Commented by pure_heart96 at 2010-11-11 17:50
> lappy_manさんへ

こんにちはヽ(^。^)ノ
山中温泉もあちこちまわってみると色づいてきました
朝と晩で色の鮮やかさが違うんですもん
遅いっていいながらも、平年通りなのかもしれませんね
今年こそ、鶴仙渓撮ってみてください
11月23日ごろかな~~~
Commented by pure_heart96 at 2010-11-11 17:52
>naoさんへ

こんばんは(*^^)v
寒い地方は紅葉が早いですよね
今はイチョウが黄色にそまっていますし
カエデも真っ赤になっているのもあります
こおろぎ橋はまだ少し色づいたかな~ってところでしょうか
春夏秋冬を五感で感じられる・・いい言葉ですね
そのとおり秋を楽しんでいきま~す
<< 11月のイベント* 野菊の朝 >>