<< こおろぎ橋 秋物語 第二章へ 北の大地からの贈り物・・ラスト♪ >>

こおろぎ橋 秋物語 第一章

e0090638_23405090.jpg





e0090638_23411290.jpg





e0090638_23413758.jpg





e0090638_2343138.jpg






e0090638_23434692.jpg



山中温泉こおろぎ橋は、四季折々自然の風情を楽しませてくれている
春は新緑、秋にはモミジ、雪景色・・・いろんな色が塗られていく
中でも、この秋のモミジはとてもカラフル♪
今年の紅葉はどうなの???去年よりもイマイチ?
そんな声も聞こえますが、私には今年の紅葉のほうが新発見!
上だけでなく、下に降るモミジの葉がなんともキレイでした
これから始まる晩秋の景色は、寂しくもありせつなくもあるけど
一枚残ったモミジの葉にも哀愁を感じるのです


第二章へ
by pure_heart96 | 2010-11-25 23:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/13702727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lappy_man at 2010-11-26 06:29
そうだ、こおろぎ橋に行っていない!!
忘れておりました。ありがとうございます。
日曜日にいけるかなぁ・・・。

水面に写った晩秋の余韻、美しいです。
Commented by Lazy Flow at 2010-11-26 08:47 x
yumiさん おはよー(^-^)
色とりどりでキレイ~☆

小さな画面から見ているけれど、まるで美術鑑賞。油絵みたいです。

秋色のこおろぎ橋。もう少ししたら真っ白いこおろぎ橋に、、、
yumiさんの 早起きが加速しそう。。。

ps 作詞家yumiさん。凄いわぁ~すてき(^。^)
Commented by kimama-time at 2010-11-26 13:48
私は5枚目の雨が降った後?、濡れた落ち葉が欄干に引っ付いて 背景には見事な黄葉が映っているシーンの作品が好みですね。
今年も一度だけ、雨の中の撮影で難儀したことがありますが、濡れて輝きを増したような落ち葉を見て 感激したのを覚えております。
Commented by 薩摩 at 2010-11-26 14:16 x
こんにちは~

お~山中温泉の「こおろぎ橋」を撮らせたらumiさん以外にいませんね~
川の流れはまるで白いペンキを流したようですね~素晴らしい
私も16、17日にこおろぎ橋、那谷寺、ゆのくにの森を散策しました。
楽しい思い出がいっぱいでしたよう~
Commented by ikiteiku-niko at 2010-11-26 15:52
ゆみさん、こんにちは^^
こおろぎ橋、いつもその響きから
哀愁をかんじるのですが、
今日もまた、切なくなるほど、ため息がでるような
素敵な写真見せていただいて
ありがとうです^^
橋にいっぱい舞い落ちた葉っぱが
絵になってますね~~
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:28
lappy_man さんへ

こんばんはヽ(^o^)丿
こおろぎ橋の紅葉は落ち葉が多いかも・・・・
でも、鶴仙渓を散歩するにはいいかもしれませんね
どっちにしてもお天気ですよね
明日は雨模様の予報(>_<)
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:30
>れいじぃさんへ

こんばんは^^
秋の彩りに感動できる時間があってよかったです
今年はこれで紅葉もおわりかな
でもね、また雪がちらついたときに行くのもいいんだよね~
モミジの葉が必死に枝にくっついている
それも心打たれるんですよね
四季の色…聞いてくれたの??ありがとうねm(._ _*)m・・
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:32
>kimama-time さんへ

こんばんはヽ(^o^)丿
紅葉はいろんな撮り方があるんだと考えさせられました
こおろぎ橋はやっぱり秋から冬がいいな
こんな雨の日の翌日はモミジ橋に変わるんですよ
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:35
>薩摩さんへ

山中に来られたんですね~
紅葉の良い時期に楽しまれたみたいで良かったですね
また是非雪の季節にどうぞ~
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:37
> ikiteiku-niko さんへ

こんばんはヽ(^o^)丿
嬉しいコメントありがとうございます!!
この時期のこおろぎ橋はしっとりと風情があるんですよねぇ
そうそう、橋に落ちたモミジの葉もアートになりますね
Commented by osanpo2007 at 2010-11-28 19:17
こんばんは♪
いろんな視点から撮られた紅葉風景がどれも風情があって
素敵ですね!
Commented by pure_heart96 at 2010-11-28 22:30
>osanpoさんへ

こんばんは(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございます
私的には、水面に映った水彩画のような一枚が好きですね
<< こおろぎ橋 秋物語 第二章へ 北の大地からの贈り物・・ラスト♪ >>