<< 秋の兼六園へ こおろぎ橋 秋物語 第一章 >>

こおろぎ橋 秋物語 第二章へ

e0090638_19543378.jpg






e0090638_1955324.jpg






e0090638_1956263.jpg






e0090638_19563591.jpg






e0090638_19584376.jpg






e0090638_2025228.jpg



山中温泉 こおろぎ橋

紅葉の楽しみは赤くなることだけではなく
そのモミジの葉っぱが落ち葉になっていく
その風情も楽しめることにあると思う
この葉っぱが土に還っていき栄養となってまた来年楽しませてくれる
太古の昔から繰り返されてきた自然の営みを感じた秋・・・・


第一章へ
by pure_heart96 | 2010-11-26 20:03 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/13707227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2010-11-26 21:12
ああ~ やっぱり 
この「こおろぎ橋」を撮らせたら 
pure_heartちゃんの右に出る人はいないわ!

素晴らしいです!
この場所を2度も訪れたのに
こんなに素晴らしい切り取り方は出来なかった^^;

素晴らしいの一言に尽きます。
うっとりです!!
Commented by kimama-time at 2010-11-26 21:37
色づいた落ち葉が 空中に浮かんで見えるのは、きっと クモの糸に引っかかっているのでしょうね。
Commented by renchiyan at 2010-11-27 07:48
おはようございます
落ち葉のカエデの葉っぱもいいもんですね そろそろ秋も終わりです
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:42
>hatimituちゃんへ

わぁ~~~そんな嬉しいコメントありがとう
やっぱりね、毎年行ってるから少しは違うかも
今年はね、上よりも下見てました(笑)
そう思うとモミジの葉っぱ一枚一枚にもいとしさをかんじますね
これから真っ白な雪のこおろぎ橋ですよ
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:43
> kimama-time さんへ

そうそう、クモの糸に引っ掛かってると思います
風に揺れ、雰囲気がでていましたよ
Commented by pure_heart96 at 2010-11-27 22:44
>renchiyanさんへ

こんばんはヽ(^o^)丿
そうそう、落ち葉もいいんですよねぇ~
今年は特に下を見ながら歩きました
こおろぎ橋もそろそろ終わりかな・・・
Commented by kyoko at 2010-11-28 13:38 x
初めまして♪
以前山中温泉に行ったことがあってから、時々見に来させていただいておりました
素敵な写真だなあと思いながら、いつも読み逃げですみません

一度紅葉の季節に行きたいな~と思い、昨日日帰りで行ってきましたが残念ながら雨でした
それはそれで風情があって良いですけどね
私のカメラは防水ではありませんので、写真を撮るにはちょっと・・・という感じでした

厚かましですが、リンクさせていただいても構いませんか?
Commented by pure_heart96 at 2010-11-28 22:33
>kyoukoさんへ

こんばんは^^
初めまして~ようこそ拙いブログにいらっしゃいませ
山中温泉に来られたのですね?どうでしたか?
小さい町ですが自然と伝統と文化が根付いています
私は四季折々の自然が好きです
秋のこおろぎ橋は風情があります
でもやはりお天気によりますね~やっぱり朝カナ
また雪の季節にも足を運んでくださいね
リンクしていただけるんですか?ありがとうございますm(._ _*)m・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします
Commented by makochi09 at 2010-12-06 18:42
こんばんはおひさしぶりですー。
紅葉の色づききれいですね
こおろぎ橋に色とりどりのもみじがいっぱい張り付いて
天然の秋の模様になってますね・・こうゆうのいいな
あと4枚目の写真パズルみたい。こうゆう切り取り方素敵だなぁ・・
Commented by facile at 2010-12-08 21:44 x
素敵~~~~
自分が写真に収めるより、ゆみの写真を見てるほうが、本当に素敵。
こういうふうにとっても、紅葉は綺麗なんだねえ
本当に素敵です

山中を思いだしてます^^
Commented by pure_heart96 at 2010-12-10 07:05
>makoちゃんへ

おはようございます
レスが遅くなってしまってごめんね
お久しぶりです^^ 紅葉もおわってこっちは雪になりました
今年の紅葉はちょっと自分らしくない撮り方をしたかも
パズル??うんうん、お気に入りのフォトです
コメントありがとうねm(._ _*)m・・
Commented by pure_heart96 at 2010-12-10 07:06
>ファシルへ

おはよう(*^_^*)
そんな嬉しい言葉をありがとう
舞い上がっちゃうやん
その人その人で視点が違うから(^-^)ネッ!
それにアタシはもうこおろぎ橋は知り尽くしてますから(笑)
ありがとう(*^_^*)
今度は冬にどうぞ^^
<< 秋の兼六園へ こおろぎ橋 秋物語 第一章 >>