<< 朝の田んぼ散歩 5月になった! >>

新緑まばゆいこおろぎ橋

大雪だった今年の冬、桜が咲くのかな~って思ってたけど
あっという間に桜が満開になって散ってゆき
そのかわりに柔らかい緑が名勝こおろぎ橋を包んでいます
よかったら一緒に朝のこおろぎ橋を散歩しましょう

e0090638_22182220.jpg

こおろぎ橋へいく坂道には遅咲きの桜が・・・





e0090638_2219539.jpg

坂道の脇には白い可愛い花
よく見かけるけど名前知りません^^;




e0090638_22201425.jpg

見上げてみると椿の赤がポイントに!






e0090638_22213452.jpg





e0090638_2222122.jpg

朝の仲むつまじい二人連れ





e0090638_22223410.jpg

橋の上から手が届きそうな青いモミジ





e0090638_22251067.jpg






e0090638_2225288.jpg


5月2日、朝8時過ぎ まだ観光客もいなくて
一人のんびり新緑を楽しんできました
柔らかい黄緑色のモミジは今の時期しかない色
爽やかな季節に似合うグリーンが好き

やっぱりこおろぎ橋を満喫しようと思うのなら
少し早起きして朝散歩するといいですねぇ
10時過ぎになると観光客が押し寄せますから(笑)

またこおろぎ橋からあやとりはし、黒谷橋にかけて
遊歩道「鶴仙渓」を時間をかけて森林浴がてらウォーキングするもよし
川床で棒茶と川床ロールを食べるもよし
もう少し歩いて黒谷橋へいき、芭蕉堂まえの東山ボヌールで美味しいコーヒーを一杯

いい休日を過ごせること間違いないですよ!(^-^)ネッ!
by pure_heart96 | 2011-05-02 22:36 | 山中温泉 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/14708122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sae at 2011-05-02 23:52 x
今の時期の緑は良いですよね。
ほんと、目に優しく・・心にも優しいです^^
あのモミジの赤いのは・・もみじのお花ですよね?かわいいですねぇ。
朝、人の少ないうちに散歩。
最後に珈琲ですか。。いいな^^ 今の季節は特にキモチがいいでしょうね^^
Commented by NoB at 2011-05-03 07:45 x
静かな深い緑、良いですね。
自分の中にスッと入り込んでくるような感じです。

見上げてみると、深緑の中に椿の花の朱。
晩春と初夏が混在した時間軸の中にいるという実感が湧きます。

それと、橋の写真、私も散歩したくなりました♪
Commented by renchiyan at 2011-05-03 08:03
おはようございます
有名なところは朝早く散歩するに限りますね・・・
Commented by lazyflow at 2011-05-03 13:58
こんにちは^^yumiさんお勧めのコース良いわ~
途中にスイーツも頂けるなんて最高!(そこ~??)

是非!お散歩したいです♪
Commented by asataka214 at 2011-05-03 15:20
>saeさんへ

こんにちはヽ(^。^)ノ
ホントに桜がすんだらあっという間に新緑です
緑は目にいいですよね
モミジの赤いのは花だと思うんですよ
そしてそれがしばらくすると種を持ち
プロペラになって風にのり飛んでいくんですよ
自然って無駄がないんですねー
Commented by asataka214 at 2011-05-03 15:22
>NoBさんへ

こんにちはヽ(^。^)ノ
ここはホントに癒されるところです
新緑は当たり外れがないですから、きれいです
晩春と初夏・・・そうですかね~
グリーンと赤のコントラストが心地いでですよね
橋・・・小さな橋ですが風情はありますよ
是非一度おいでくださいませ
Commented by asataka214 at 2011-05-03 15:24
>renchiyanさんへ

こんにちはヽ(^。^)ノ
新緑のこおろぎ橋から鶴仙渓はいいですよ
マイナスイオンもたっぷりで健康にいいです
Commented by asataka214 at 2011-05-03 15:25
>れいじぃさんへ

こんにちはヽ(^。^)ノ
お仕事ですか~~?
アタシも仕事ですがPC覗きながらお店番です^^
お勧めもお散歩コースはこれからの季節いいですよ
夏は暑いかもしれませんがお勧めです
そそ、スィーツには目がないですからね!
Commented by kyoko at 2011-05-03 21:28 x
初めて山中温泉に行ったのは新緑の季節でした
宿泊しましたのでもちろん朝の散歩も楽しみましたよ♪
誰も歩いていなくてマイナスイオン一人占めでしたね

そして川床もオープンしたと聞いて一人で(笑)お茶もしました♪
良いところですよね~

また行きたいと思ってますが、なかなか休みも続かなくて・・・
お近くにこんな素敵なところがあるなんて羨ましいです
Commented at 2011-05-03 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pure_heart96 at 2011-05-04 15:09
>kyokoさんへ

こんにちはヽ(^。^)ノ
山中温泉に来られたことがあるんですね
それも新緑の季節ですかー。
朝の散歩はいいですよね
川床までお茶したなんて!なんか嬉しいなぁ
また是非足を運んでくださいね
真っ白な雪の中を歩くのもいいですよ~
コメントありがとうございます
Commented by pure_heart96 at 2011-05-04 15:11
>鍵コメさんへ

訪問してくださってありがとうございます!
山中温泉をちらっと寄ってみたんですね^^
今度は是非にゆっくり温泉に浸かり
疲れを癒しにおいでくださいね
コメントありがとうございます!!
Commented at 2011-05-04 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャスミン at 2011-05-06 19:16 x
今晩は、趣味人の(フラワージャスミンです)
わたしもエキサイトブログしてますよ。驚いた、ぴゅあさんも同じですね。またあちらからアクセスしてみます。^^エキサイトのほうが写真の色とか綺麗に出るよね。
Commented by 青いバラ at 2011-05-06 21:02 x
こおろぎ橋へ行く
坂道の脇に咲いてた
白い可愛い花・・・
「セリ科の多年草で山地の日陰に自生する
 シャク(杓)です」

もみじの黄緑とシャクの可憐な花を見ていると
こおろぎ橋に立って
川のせせらぎに耳を傾け
マイナスイオンを体中で浴びてるような
錯覚になります・・・
こころが癒されます・・・

これからの季節も一段と楽しみです・・・
躑躅、藤、薔薇、紫陽花・・・
雨に濡れた薔薇や紫陽花からは
たくさんの詩が聞こえてきそうで
大好きです・・・

由美さんのお花の写真
楽しみにしてます♡




Commented by pure_heart96 at 2011-05-09 00:05
>鍵コメさんへ

こんばんは^^
先日はありがとうございました(*^_^*)
もっともっと時間がほしかったですよね
今度はゆっくり温泉入るの忘れないで(笑)
Commented by pure_heart96 at 2011-05-09 00:07
>ジャスミンさんへ

こんばんは(^O^)/
あらぁ~エキサイトしてるんですね
こっちのほうでもよろしくお願いいたします
エキサイトはもう6年もやってるから記録のようなものです
また遊びにいかせてもらいますね!
コメントありがとう
Commented by pure_heart96 at 2011-05-09 00:09
>青いバラさんへ

「杓」って言うんですね
ありがとうございます!
一面に咲いているところもあるんです
それがまた風に揺れてキレイなんですよ
これから花が咲いてきますね
花自体を撮るのは得意ではありませんが
風景の中に取り込むのは好きですね
またアップしていきますので見てくださいね
<< 朝の田んぼ散歩 5月になった! >>