<< ひとり舞台 もみじ橋を行く >>

モミジの中の地蔵様

e0090638_224399.jpg






e0090638_2243634.jpg





e0090638_2225861.jpg




山中温泉の医王寺の中にひっそりとお地蔵さまが見守っています
春は桜に、秋は紅葉、冬は雪にすっぽりかくれてしまいます
今日のお地蔵さまは穏やかなお顔をしていました
by pure_heart96 | 2011-12-05 22:09 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/17015047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NoB at 2011-12-07 07:17 x
いいですね。
旅欲が倍増しました。
冬は雪に隠れてしまわれるのですか。なんか、童話を思い出しました。
Commented by 関東紳士 at 2011-12-08 18:02 x
こんばんは
 山中温泉地も冬支度ですね。10日から11日 いしかわ総合スポーツセンターにお邪魔します。ゆみさんの好きなバレーじゃなく、バスケなんです。 寒いかな?
Commented by yumi at 2011-12-08 22:13 x
>NoBさんへ

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます
秋から冬は山中温泉は観光客でにぎわいますよ
温泉とカニですかね? 紅葉もそろそろ終わりですね
雪は多くて1mくらは積もりますからお地蔵さんは埋もれますよ
Commented by yumi at 2011-12-08 22:15 x
>関東紳士さんへ

こんばんは(*^_^*)
週末から雪模様になるそうですが。。。まだスノータイヤはいてないです・・・
いしかわ総合スポーツセンターでバスケですか??
頑張ってくださいね!
Commented by kimama-time at 2011-12-11 11:30
紅葉は愛でる風景もきれいですが、落葉も絵になりますね。
撮りたくなる気持ち、よ~くわかります。(^o^)/
Commented by usa104 at 2011-12-11 17:38
こんばんは。
モミジとお地蔵さん素敵なコラボですね。
おだやかなお顔が印象的です。。。
北海道はすっかりモノクロの世界に
なってしまいました。。。

やっぱり色のある世界が恋しいです。。。(*^_^*)
Commented by yumi at 2011-12-13 22:12 x
>kimama-taimeさんへ

こんばんは(*^_^*)
そうなんですよ!私は色がかわっていくのよりも
落ち葉のほうがなんとも好きなんですよ
絵にもなりますけど、それも時期があります
この日は雨上がりでちょうど良かったですよ
これからはもう白い冬が待っています
Commented by yumi at 2011-12-13 22:14 x
>usaさんへ

こんばんは(*^_^*)
このお寺の地蔵さまは好きです
でも、見るたびに顔の表情が違う気がしますね
お地蔵さんもこころがあるんでしょうかね
モノクロの世界ですか~~北陸もおいかけてま~~す
Commented by もも at 2011-12-14 07:28 x
お地蔵さん
落ち葉でおしゃれしていますね(^^)
Commented by yumi at 2011-12-14 20:54 x
>ももさんへ

そうでしょう??秋にはモミジ、冬になると綿帽子、春には桜でオシャレしていますよ
<< ひとり舞台 もみじ橋を行く >>