<< 春へ向かって あと一日・・・・ >>

東京カメラ散歩

2月3日、午前中だけ自由時間があったので例年ごとく東京ぶらり散歩にでかけた。
半日で楽しめるところ・・・。友達が出かけたところ・・・うんうん、早速調べてみた。
なんとか一人でも行けそうだ! ってことでちょっとだけ早起きして電車とバスを乗り継いでいってきました
江戸東京たてもの園
中に入るとボランティアの人が丁寧に説明してくれました。
平日ということなので人は少なかったですが、小学生が「綱島家」で囲炉裏を囲んで昔の話をきいたり
石臼で粉をひく体験をしていました。

e0090638_0172395.jpg




e0090638_0135456.jpg




e0090638_0143583.jpg




e0090638_0182445.jpg



e0090638_0302013.jpg



大都会東京・・・・
でも、やっぱり心惹かれるのは昔話に出るような日本家屋
いろりの灯りの温もりに気持ちがほっこりした一日でした
日本海側は大雪というのに、東京は快晴・・・
本当にもったいない晴れ日和、半日でしたが久々にカメラ散歩したーーー!って感じでした。
でも、カメラの調子イマイチ









e0090638_02039.jpg




e0090638_020414.jpg




e0090638_0215817.jpg




江戸東京たてもの園
by pure_heart96 | 2012-02-18 00:29 | 東京 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/17387715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tsukuru-Hito at 2012-02-18 06:19
ゆみさん。東京生活お疲れさまでした.
自宅に戻りホッとしているのでは?

江戸たてもの園に行かれたのですね。
四季を通じて良さそうな場所でしたよね。
私は、まだ現像に出してなくて@
今度は東京へ来た時は半日でもいいからカメラ散歩もしたいね♪

ご家族のみなさんによろしくお伝えくださいね。
Commented by pure_heart96 at 2012-02-18 21:48
mayuちゃんへ

こんばんは(^O^)/
そうそう、やっぱり雪があっても寒くても故郷が一番かな
たてもの園はmayuちゃんが行ったことを思い出していってきました
のんびりと写真撮るのもいいね~
もう少し時間があったらよかったかな
一人はいいような寂しいような・・・
来年はご一緒しましょう(*^_^*)
いろいろとありがとうございました
<< 春へ向かって あと一日・・・・ >>