<< 小樽 憧れの北の大地へ >>

積丹半島

積丹半島_e0090638_23481050.jpg





積丹半島_e0090638_2348505.jpg





積丹半島_e0090638_23492098.jpg





積丹半島_e0090638_23501182.jpg



3日目バス朝からずっと雨だった旭岳からはただただ走り積丹半島へ
走らせて行くうちに空が明るくなってきた
気持ちもなんだかワクワクしてくる
なんせ晴れ男健在です! 積丹半島に着くころには青空が広がっていました。
海岸線をバスが走っていくのですが、ろうそく岩が見えてきて
そう言えば、このろうそく岩に炎のように火がともる景色をTVで見た事あるな
って思いだしながら、遅いお昼「ウニ丼」をいただきました
私はウニは苦手なので海鮮丼にしました。 ウニ・・・とっても美味しかったようです!

そして、そのあとは神威岬まで・・・
本当に美しい景色でしたが、なんせ風が強く「女人禁制の門」は閉鎖されていました。
以前はここから女性は入っていたれなかったそうです。

積丹ブルーって聞いたことがあるけど、この海の色だったんですね~

                 
 
                    つづく
by pure_heart96 | 2013-08-28 00:08 | おでかけ
<< 小樽 憧れの北の大地へ >>