<< 冷え込む朝 こおろぎ橋 女一人旅・・・・? >>

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました_e0090638_0585776.jpg
  
                                               2013年12月30日朝 裏庭より                                             
 

2013年を漢字一文字にすると私は「旅」です。

春にはおじいちゃんが天国へと旅立ちました。
夏にはトワイライトエクスプレスでの北海道への旅を主人と二人で。
また今年は商工会関連の大会とかで、富山や四国愛媛へ・・・。
ギャラリー散歩での久々の親睦旅行は小豆島へ。
友達と岐阜県へ遊びにも行きました。
最後は甥っ子の結婚式に東京ディズニーランドへ。

今年は思いがけずにあっちこっちと行かせてもらいました。
去年はどこにも行かなかったことを思うと今年は特別です。

「旅」の醍醐味は、非日常に出会うことです。
風景や、人、食べ物など地元の人には日常のことが
旅人には新鮮でワクワク感があるのです。
そう思うと、私が住んでる山中温泉も観光地ですから
旅人が感動し、ワクワクするようなイベントや町づくりをしなくてはいけませんね。

歳を重ねるごとに一年の過ぎる早さが増していきます。
これは経験したことの積み重ねが多いからだと言われていますが
やっぱり今年もあっという間の一年間でした。
そんな慌ただしい毎日の中でもママさんバレーに奮闘できる時間がある幸せ。
ゾッとするような交通事故も経験し、また孫の成長や可愛さも実感し
私にとっての起こりえた出来事はやっぱり感謝の言葉しかでてきません。

この「こころの色」ブログもなかなか更新できずにいました。
でも、自分の記録や思い出としてのんびりですがアップしていきますので
お付き合いくだされば嬉しいです(^O^)

来年も皆さんにとって幸多き年でありますように祈っています。
by pure_heart96 | 2013-12-31 01:01 | ご挨拶
<< 冷え込む朝 こおろぎ橋 女一人旅・・・・? >>