<< デートスポット アザミ嬢のララバイ♪ >>

父の背中

「人のいる風景」
e0090638_19502495.jpg

幼い頃 
父に叱られて 泣きべそかいた
ただ 怖かった
父の存在・・・
愛情表現が下手だった



e0090638_1955177.jpg

人の親になり
それも愛情表現だと知る
広くて 温かい 父の背中

もうすぐ 父の日
好物をもって 行ってこよう




fumikaさんmususuさんのコラボ「人のいる風景」に参加させていただきました
写真を撮るきかっけになった 夕焼けの写真。ちょうど父の日が近いので。。。意識的に^^v
ありがとうございました(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*
by pure_heart96 | 2006-06-15 20:20 | | Trackback(4) | Comments(24)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/3638147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Photopoem(ぽと.. at 2006-06-16 18:52
タイトル : 信頼の証
ぼくが幼かった頃 こうして いつも 散歩に連れてきてくれたね 今は 立場が 逆転しちゃったけどさ あの時の 手の温もりがあったから ぼくは ここまで大きくなれた気がするよ 「・・・謝」 忘れないよ! あなたの手の温もりは 今でも ぼくの支えです。 mususuさんとのコラボ対決 「人の居る風景」 やっぱり・・・ 人物は 苦手ですぅ。(^^;;; コトバでごまかした(笑 明日からは どどーんと お花に行きますよっん。 みんな、どんな「人の居る風景」をとらはったん...... more
Tracked from BETTER DAYS .. at 2006-06-17 00:30
Tracked from ijfloql at 2006-09-09 09:09
タイトル : ijfloql
dzndsxu dgjvzfb dtehqbg pyptvan qwuqtze... more
Tracked from dcwouol at 2006-09-10 07:23
タイトル : dcwouol
snekqqd vsbqpnp vghpguu isizgrv qgpwxyg... more
Commented by travis_G at 2006-06-16 01:48
こんばんわ~。
いい情景ですね。2枚目の差し込むオレンジの光がとてもいい感じ。
もうすぐ父の日なんだなぁ。たまには何か送ってみようかな^^
Commented by may at 2006-06-16 05:33 x
おはようございます。ふみかさんのところから来ました。
うちの父も愛情表現がヘタで恐かった思い出しかないけれど
ずっと働いていく大変さとか社会人になってわかりました。
子供をもって男の子に接するようになってやっと父の行動が
納得できるようになったことも多いです。
夕陽が優しい色を出していますね。
いつかこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by papaphoto at 2006-06-16 07:55
(*´∀`)ノ おはようございます!!
うあ~、すごく雰囲気の良い写真ですね。
輝く水面によって作られた親子のシルエットが何とも言えません。
こういった写真を撮りたいと思い、自分達も何時までもこういった
親子関係でありたいと思いました。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by mususu at 2006-06-16 14:10 x
こんにちは♪
先日は「人のいる風景」ご訪問ありがとうございました。
波打ち際の親子・・私も一児の父親なので、
感銘深い物を受けました。
いったい何を話してたんだろう?
そんな事を思ってしまう素敵な写真ありがとうございました。
では、また時々寄らせて頂きます♪

Commented by 薩摩 at 2006-06-16 16:29 x
こんにちは 
海と水平線。父親の背に手を付いているお子さん。
きっと、このお子さんも父の日が来るたびに思い出す
事でしょうね。海を見ると故郷の海岸を思い出します。
海の思い出をありがとう。
幼い頃、怖かったお父さんには、しっかり好きな物を
プレゼントしますか。 (笑)
Commented by fumika-fumika at 2006-06-16 18:52
人の居る風景に 参加してくださってありがとう。
お礼に伺うのがおそくなってごめんなさい、ついつい 睡魔に負けてしまって。
お父さんの背中 おっきいですね、
いつかは 越えていかなければならない背中だけど
ちっさくなった背中はみたくないかも・・・なんて思ってしまった(^^;
父の日か、忘れてたかも(爆
TBいれさせていただきますね、ありがとう
Commented by pee-funk at 2006-06-17 07:43
これはいい写真ですね。
父親の背中から嬉しさが迸ってますもん。
こういう親子って素敵だな~。
Commented by nao-studio at 2006-06-18 11:57
開いた瞬間、あっ素敵~って思いました。
最高にいい写真ですね ^^
こういう写真撮ってみたいです。。
Commented by doragonjun at 2006-06-18 19:30
良いですね、無条件に泣ける写真です!!
私も父親として、背中がますます大きくなるように頑張るぞ~!(^^)
Commented by ilovedart at 2006-06-18 22:01
こんばんは~(^o^)♪

いや~いいですね~この風景。
海は広くて大きいけど、お父さんの背中には、、かなわないよね!僕!
Commented by bee_photo at 2006-06-18 22:06
嗚呼・・・目から水が止まりません。
いいですねぇ、こういうの。
親子っていいなぁ。
Commented by pure_heart96 at 2006-06-18 22:20
◆ Gさん♪ こんばんは

はい、今日は父の日ですよ
母の日よりも影が薄いですから、思い出してほしかったんです^^
でも、父の日よりももう頭の中は W杯 クロアチア戦になってますね
Commented by pure_heart96 at 2006-06-18 22:27
◆ mayさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
fumikaさんのところから遥々、飛んできてくださってありがとう!
レスが遅くなってしまってごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ
父の威厳は 当たり前だったひと昔前ですが、今は優しいパパが多いのでしょうかね
親になってみて初めてわかるんですよね~~親の気持ちが痛いほど・・
少しでも、元気でいてくれたらそれで何もいりません
そう思いながら、実家にいってきました
夕日は、大好きなんで、この写真は父の日記念でアップしました^^
Commented by pure_heart96 at 2006-06-18 22:38
◆papaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕日の中の親子のシルエット。・・・実際よりも写真になった時のほうが感動でした
女の子とお父さん、papasさんもきっと 何年後かにこんな場面に。。。。
ホント、いつまでもいい親子関係でいたいものですよね^^


Commented by pure_heart96 at 2006-06-18 22:44
◆薩摩さん、こんばんはヽ(^o^)ノ

海の写真はなかなか撮れませんが、この日は良い写真が撮れたと思います
お父さんと女の子、いつまでも思い出に残る場面ですね
いつも、海に来てるのかたまにくるのかわかりませんが、どんな会話してるのかな~~
あたしの父の日は、実家には大好物のお酒にしました
我が家の義父には、にっこり笑ってお酒をついであげました(笑)
Commented by pure_heart96 at 2006-06-18 22:51
◆mususuさん、ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪

先日は「人のいる風景」に参加させていただきまして、ありがとうございました
どうしてもというか、この写真を見て欲しかった。。ってことだったかもしれません
親子の情景。。。お父さんと女の子
どんな会話してるのかわからないけど、二人ともとっても嬉しそうですよね
人がいるってことは、ただの風景写真に息を入れるようなものかも・・・
そんな気がしますが どうでしょうか
mususuっさんの写真もとってもきれいで、人がすごくポイントになってます
また素敵な写真を見せてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Commented by pure_heart96 at 2006-06-18 23:58
◆fumikaさん、 ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪
「人のいる風景」TBありがとうございました
人がはいると、いろんなストーリーが見えてきそうな気がします
父の日は、母の日ほどではないですけど、父への感謝は忘れなくないですね

Commented by pure_heart96 at 2006-06-19 00:01
◆peeさん、 ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪

背中から嬉しさがわかりますよね!
お父さんであれば、いつまでも娘でいてほしい気持ちいっぱいですけど
いつか、お父さんの背中が、どこかの誰かの背中になるんですよね
Commented by pure_heart96 at 2006-06-19 00:24
◆naoさん、ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪

いやぁ~~褒めていただいて光栄です^^
夕日に光る海と、父娘のシルエットがたまらない情景になりました
こういうショットは運もあると思うんですよねぇ~~ラッキーでした
Commented by tokimekiroman at 2006-06-19 00:51
父の日にふさわしいショットですね~♪
1枚目、シルエットがかえって想像力をふくらませてくれます。
子どもにとって、私はどういう父親だったか、自問してしまいました・・・。


Commented by pure_heart96 at 2006-06-19 17:56
◆doragonさん、こんちはヽ(^o^)ノ

無条件で泣けますか??それは、自分とダブったからかもしれませんね
いつでも、娘はお父さんの背中見つめていますよ^^
頑張ってくださいね d(゚ー゚*)ネッ!!
父の日、何かプレゼントはありましたかぁ?
Commented by pure_heart96 at 2006-06-19 17:58
◆dartさん、ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪

海は広くて大きいです。・・・きっとdartさんの背中も
それに加えて温かいんじゃないですか?
ずっと背中を見てくれてもらえるようにお互い頑張りましょう!
Commented by pure_heart96 at 2006-06-19 18:01
◆beeさん、ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪

目から水が出るんですね^^
やっぱり、親子ってのは絵になりますね~
ホント、いいなぁ~って思います
これは、お父さんだから絵になるのかなぁ~
Commented by pure_heart96 at 2006-06-19 18:06
◆tokimekiさん、ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪

昨日は父の日、母の日に比べて陰が薄いですよね^^
それでも、お父さんには感謝しなきゃいけません
あたしも母進行中ですが、いい母であるかはわかりません
背中を見てもらわなきゃ(笑)
<< デートスポット アザミ嬢のララバイ♪ >>