<< 祖母を連れて 雲の上から >>

モデルはおばあちゃん♪

e0090638_2137286.jpg


祖母は92歳 大正、昭和、平成を生き抜いてきた
幾重ものしわに刻み込まれた いろいろな思い・・・・
苦労を苦労と思わない 頑張りやさん



e0090638_21373298.jpg

泣きたいこともあっただろう



e0090638_2138543.jpg

それでも、笑顔で頑張ってきた



e0090638_21382960.jpg

世の中で誰よりも信頼し
誰よりも愛してきた 娘
その娘も もうおばあちゃん^^



e0090638_21445099.jpg

こんな表情も・・・・
これは、大恋愛で結婚した時のことを話した時 (〃▽〃)きゃ♪
おなあちゃんも若いときがあったんだよね



e0090638_2145253.jpg

動物も大好きだった
この馬のようにいつも優しい目をしていた










e0090638_2140487.jpg


いつも
「ありがとう~!」の感謝の言葉を忘れない
涙もろくて笑顔が素敵で 可愛い
私の自慢のおばあちゃん

みんなから愛され慕われ今は幸せかな?
こんな可愛いおばあちゃんに なれたらいいな~って思う
これからの自分の行い次第でしょうねヾ(´▽`*)ゝ


by pure_heart96 | 2006-06-26 22:21 | | Trackback(1) | Comments(27)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/3706605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Meaningless .. at 2006-06-26 23:33
タイトル : おばあちゃんの目
祖母が白内障の手術をしたそうです。目の色がなぜかちょっと青くなりました。 とても良く見えるようになったそうで、 「いつからお前のお母さんは白髪があんなに増えたんや?」 と母を指差したり 「お前の頬紅はちょっと濃いんじゃないか?」 と私の化粧にケチをつけたりします。 挙句の果てに 「手術してからゴミがよく見える。うちはゴミ屋敷や。」 とケラケラ笑います。 極めつけは 「だれもかれもシワシワに見える。浦島太郎や。」 ですと。 自分はどうなん?と聞くと 「おばあちゃんは昔...... more
Commented by pipi at 2006-06-26 22:31 x
いいねぇ~(*^。^*) この笑顔♪
見てると涙が出てくるよ。。。。
素敵な笑顔の写真を ありがとう!
Commented by ゆりまる at 2006-06-26 23:37 x
なんと かわゆい おばあちゃま♪うちのおばあちゃんもかわゆいけど
pure_heartさんのおばあちゃまも最高ですね(^^)
pure_heartさんの想いにウルウルしております。
ということで、トラバさせていただきました~♪
Commented by みやび at 2006-06-26 23:44 x
とってもいい笑顔(^^)
なんとも言えない・・・悲しい顔(;;)
帰ってほしくない顔だよね
とっても いいよね!!  素敵な写真をありがとう♪
Commented by pee-funk at 2006-06-26 23:47
いい写真ですね。
pipiさんのおっしゃるように、見てると涙が出てきちゃいます。
pure_heartさんの優しい視線がひしひしと伝わってきます。
素敵なおばあちゃまと素敵な写真ですね。
Commented by 薩摩 at 2006-06-27 06:40 x
おはよう お久しぶりに大好きなお婆さんに、会うことができました。
ありがとう。初めてお会いしたのが3月でしたかね。?
変わらない良い顔をして。実は母の顔を見ているようでソックリ
なんです。母が目の前にいるようでしてポロリとしています。
最後、取って置きの一枚10歳は若返りましたね。
そして、お陰様での気持ちがどの写真にも写しだされて
いいですね。 ありがとう感謝です。
Commented by pazuh-love at 2006-06-27 11:09
おばあちゃん・まだまだ若いね。
そして、いつまでもお元気でいてください。
Commented by papaphoto at 2006-06-27 16:24
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
すごく可愛らしいおばあちゃんですね。
表情もとても豊かで、優しさが伝わってきます。
ウチも9○歳(ど忘れ・・・)になる祖母がいるので今度写真を撮ってみよう。
pure_heart96さんのような素敵な写真を撮れるといいな。
Commented by hatimitu0415 at 2006-06-27 21:04
こんばんわ~~
おばあちゃん いいお顔してますね~♪
”かわいらしい” その言葉がピッタリ!
私も年をとったらこんな表情が出来るおばあちゃんになりたい・・
いつまでもお元気でね。
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 05:39
◆pipi、おはようヽ(^o^)ノ
はい、表情がいい写真がとれました^^
秘密の部屋もあるから、ハンカチもって入ってください^^d(゚ー゚*)ネッ!!
祖母にはずっと優しいままのあの顔で過ごしてほしいよね♪
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 05:42
◆ゆりまるさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
TBありがとうございました。ゆりまるさんのおばあちゃんの写真をみてから
ずっとうちのばあちゃんの写真撮りたくて!って思っていたんですよ
念願の写真が撮れてよかったわぁ~~
ホント、かわいいばあちゃんなんですよ~気も可愛いし
こんな風に歳を重ねていけたらいいですね♪
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 05:45
◆みやび、ヾ(^∇^)おはよー♪

笑顔がなんとも言えないでしょ?
ばあちゃんに会いたくなったらいつでもこのページにアクセスしてね
いつでも優しい笑顔で癒してくれますから・・・
ばあちゃんはあたしたちのルーツですから・・・・d(゚ー゚*)ネッ!!
悲しそうな顔は、笑う前の表情だったんですよ♪
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 05:49
◆peeさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですよ、気持ちを100%込めて撮ってたんですから^^
残り少ない時間を、少しでも一緒に過ごせるようにできたらいいけど
なかなかねぇ~~。でも、PCをつけらたいつでも笑顔に会えますから^^
優しいことばをありがとうです(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 05:52
◆薩摩さん、ヾ(^∇^)おはよー♪

やっと念願のおばあちゃんの写真を撮ることができました
時間があればもっと一緒にいたかったけど、それも叶わずです
でも、こうやっていつでも会えますから・・・
おばあちゃんはいつも優しく微笑みかけてくれてるから、頑張れる
取って置きの一枚は、いい表情でしたね!子供のような
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 06:30
◆pazuhさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
祖母は今施設に入っているんですけど、なんとか元気でいます
こうしてたまにみんなで出かけたいと思っているんですよ
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 06:33
◆papaさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

可愛いおばあちゃんでしょ?ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
自慢してしまいました~。写真は元気なうちに撮っておきたかったので
今回一緒に出かけられて嬉しかったです
おまけにいっぱい写真も撮れたしね!まだまだ良い表情の写真があるんですが
なんせ、あたし達までどアップで写っているので。。。^^;
お見せできないのが残念です(笑)
papaさんも時間をみて、おばあちゃん撮ってみてくださいね♪
Commented by pure_heart96 at 2006-06-28 06:37
◆hatimituちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

人生そのものを語っているような表情ですね
苦労もいっぱいしてきたし、涙もいっぱい流してきたんだと思うけど
それでも、感謝のこころを忘れていない祖母でした
今は、家族とちょっと離れていますがこの表情は幸せいっぱいの顔ですね
こんな可愛いおばあちゃんになれるようにお互いがんばりましょ^^
Commented by doragonjun at 2006-06-28 21:34
可愛い御婆ちゃん!
しわ一本一本に喜び・悲しみ・感動が刻み込まれているのでしょうね。
これからも御婆ちゃん孝行してあげて下さいね!
Commented by いっちゃん at 2006-06-28 23:05 x
こんばんは~♪
う~~ん、とってもいい写真を見せてもらいました。
おばあちゃん、ほんとうに幸せそうないい笑顔をしていますね。
おばあちゃんになっても、
こんな素敵な笑顔で毎日を過ごせたらいいね。

92歳で亡くなった祖母を思い出しちゃった~。

Commented by tokimekiroman at 2006-06-28 23:32
おばあちゃん、いい表情が撮れていますね。
92歳でも元気はつらつ!ですね。
pure_heartさんの優しいまなざしまでが映っていますよ♪
Commented by bee_photo at 2006-06-29 00:11
素敵なおばあちゃんじゃないですか~。
自慢の~というのがわかる気がします。
顔ふにゃってなりました♪
Commented by pure_heart96 at 2006-06-29 05:34
◆ doragonさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

そうですね~、しわに思い出がいっぱい刻み込まれているんですよね
私達も笑いしわ・・・これからはこんなしわを刻みたいですね
残りす少ない日々を穏やかに暮らせますように。応援します!!
ありがとう~m(_ _"m)ペコリ
Commented by pure_heart96 at 2006-06-29 05:39
◆いっちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

どんな人にも親がいて祖父母がいます。
それぞれにいろんな思い出があることでしょう
いっちゃんのおばあちゃんも92歳まで長生きされたんだね~~
そうそう、いじわるばあさんでなく穏やかな笑顔のおばあちゃんになりたいねd(゚ー゚*)ネッ!!
Commented by pure_heart96 at 2006-06-29 05:43
◆tokimekiさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

ありがとうございます!祖母は元気ハツラツ~ってほどでもないんですけど
軽く認知症はあってもボケてないだけ、嬉しいな~って思います
祖母を見てるだけで優しい気持ちになります
若いときにはあまりなかった感情かもしれませんけど^^;
Commented by pure_heart96 at 2006-06-29 05:46
◆beeさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

顔ふにゃふにゃになりました??(笑)
今は施設に入っているんですが、人気者です
スタッフの方から、○○さんは可愛い~!って言われます
美人~っていうんじゃないけど、笑顔が素敵です
そんな遺伝子を受け継ぐあたし^^b 素質はあるから
可愛いおばあちゃんになるよう がんばります^^
Commented by simple-mayu at 2006-07-02 13:52
こんにちは♪はじめまして。
naoさんのところから飛んできました。
おばあちゃんの写真をみて、一年前96才で亡くなった祖母を思いだしています。
素敵なサイトですね〜^^

私は写真撮るのは好きだけど、いつか、こんな人の写真を撮りたいと思います。両親も年老いていくけれど、こんなふうに素敵な表情を写すってしたいです^^
こんなに、心が和み、ホッとするサイトに出会い嬉しいです。
また遊びにきたいと思います。よろしくお願いします。
by nayu
Commented by pure_heart96 at 2006-07-02 22:22
◆mayuさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

飛んできてくださってありがとうございます^^
祖母は、とっても苦労した人です、それ以上に感謝を忘れなかった人
そんな自慢の祖母をいつか機会があったら撮りたいなぁ~って思っていたので
念願が叶いました~。もっともっとアップしたかったんだけど
なんせ、あたしや姉妹がバッチリ写っていますからね~ちょっと・・・
mayuさんのサイトもお邪魔しましたよ。とっても温かい感じがしました
これからもヨロシクお願いしますね(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*
Commented by プラダ トート at 2013-07-06 02:14 x
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
<< 祖母を連れて 雲の上から >>