<< 雨の中でも 初体験・・・ >>

      シャボン玉とんだ

e0090638_21265077.jpg



 しゃぼんだまとんだ やねまでとんだ
 やねまでとんで   こわれてきえた

 しゃぼんだまきえた とばずにきえた
 やねまでとばず   とちゅうできえた

 かぜかぜふくな   しゃぼんだまとばそ







e0090638_21315654.jpg



夕方、小雨の降るなか・・隣の女の子がしゃぼん玉をしていました
とっても楽しそうにしていたので 少しさせてもらいました
童心に返ったようで・・・嬉しかった♪


e0090638_2261118.jpg




誰もが一度や二度はしたことのあるしゃぼん玉
子供がするものと決めていませんか??
大人も一度やってみましょう
きっと何か発見があるはず・・・・


e0090638_21311056.jpg



すぐに壊れてしまうけど
あきらめずに 吹こう

そのうち あなたの大きな夢に向って
空高く 跳んでいくから・・・



 

by pure_heart96 | 2006-07-17 21:46 | NikonD50 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/3829922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from eagdzuq at 2006-09-10 08:09
タイトル : eagdzuq
bqjcemw itadjkl qkdnpyb tcqvryv qvlgmrv... more
Commented by travis_G at 2006-07-17 22:04
こんばんわ~
んーメルヘンチック!
シャボン玉綺麗ですね^^
素敵な物が詰まってそうなそんな色してます。
Commented by pee-funk at 2006-07-17 22:11
しゃぼん玉って、撮ると目が写るんですね。
初めて知りました。
色んな色のしゃぼん玉に目があって楽しいです。
Commented by phcolors at 2006-07-17 22:23
わぁぁ~、シャボン玉だぁ。
僕もこれを撮りたくてこの前買ってきたんです!!(笑)
早く撮りたいんですが、なかなか良い空にめぐり会えず・・・。
やっぱりきれいだなぁ、いいな~。
Commented by 薩摩 at 2006-07-18 06:58 x
おはよう
ゴールド色のシャボン玉を見ていると、なぜか
心が豊かになり、大金持ちになった錯覚?
ブルー色は心が落ち着きますね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-18 07:52
おはよう~ございます。

わ~~きれいに飛びましたね~(^o^)/

シャボン玉の童謡をハミングしながら 見せていただきました。

すぐに消えて撮りにくいのですが 上手く撮られましたね~(*^_^*)
Commented by simple-mayu at 2006-07-18 08:21
わ〜^^私シャボン玉大好きなんです〜
そして。。数日手作りシャボン玉を作り。。飛ばしてます。
カメラも挑戦してみたのです^^;
うまくとれなくて。。
こうなったら少しわれにくいのを作ろうと、そんなことまでしたりして。。
しゃぼんだまって、まるくって。レインボーカラーで虹のようで。
ふわふわしてて。かわいくて。
東京は今週雨ふりのよう。
おひさま出たらまた飛ばしてみます^^
Commented by blue_tango at 2006-07-18 09:50 x
プロの写真集かと思うような写真ばかりですね。シャボン玉がとてもきれいです。
この、<しゃぼんだまのうた>一見とてもきれいな詩ですが、<間引き>のことを詠っているのをご存知ですか?ごめんなさい。まだ二度目の訪問なのに・・・・・・・
Commented by papaphoto at 2006-07-18 10:05
(*´∀`)ノ おはようございます!!
うわぁ~、シャボン玉が綺麗だなぁ~。
2枚目の写真、背景が明るいのにちゃんと女の子の表情が綺麗に
撮れている素敵な写真ですね。
そういえばD50を借りたそうですが、この写真も使われたんですよね。
使い心地はどうですか?
同じD50使いとしては、責任を持っておススメできる良いカメラですよぉ~。
じゃんじゃん撮ってD50に惚れちゃって下さい。(*゚∀゚)カハッ゚・。!!!

Commented by らぶ母 at 2006-07-18 18:37 x
もう~ぉ~写真の撮りかた素人を超えてプロだわ~!!
もう~もう~yumiさんの写真を撮るセンスにくいね~~(拍手パチパチパチ・・・)
yumiさんってどんな方なんだろう~~きっと心根があったかいやさしいん人なんでしょうね~和みましたぁ~♪
Commented by fumika-fumika at 2006-07-18 19:17
雨の被害なくてよかったです、ね ホッとしました(^^
シャボン玉 とても メルヘンチックに撮れていますね!
きっと yumiさんは もう 50Dの虜だと思うな!!
Commented by doragonjun at 2006-07-18 20:39
シャボン玉、綺麗!
シャボン玉を造る道具もダブル方式なんですね~
そういえば子供の頃、間違えて吸ってしまい石鹸水をゴクンと飲んだことがありました(^^)
それ以来、シャボン玉とは無縁になりました・・・
Commented by naoscolor at 2006-07-18 22:06
こんばんは。
シャボン玉って一度は撮ってみたい被写体です。
光に反射したシャボン玉綺麗ですね♪
なんだかメルヘンチックで可愛らしいです。^^
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 05:21
◆Gさん  おはよう~♪
メルヘンチック・・そんな感じに撮れました。
この中には何が入っているんでしょうね~ 夢?愛?まさか・・・
空気~~なぁ~んて言わないでねd(゚ー゚*)ネッ!!
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 05:24
◆peeさん。 おはよう♪

しゃぼん玉にはいろんなものが映っていますよ
景色とか。顔とか 目はもちろん映っていますね
違った意味での目”もそれぞれに映っているのかもしれません
七色に光ってとっても綺麗でした~
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 05:30
◆phcolorsさん、 ヾ(^∇^)おはよー♪

しゃぼん玉セット買われたんですか??じゃあ、やりましょう!
雨降りはちょっと無理かもしれませんが、この日は小雨でも明るかった
車庫の中から外に向って撮ったものです
たまには童心に返って遊ぶのも楽しいですよぐ~♪ d(* ̄o ̄)
夕焼けの綺麗な空といっしょのしゃぼん玉も綺麗かもーー^^
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 05:38
◆薩摩さん、ヾ(^∇^)おはよー♪

しゃぼん玉は心の色を写すんですよ♪
この日は純真な少女たちの 夢を写したんだと思いますよー^^
そう思ってるほうがいいと思いません???
しゃぼん玉がこんなに楽しかったなんて。・・久々に味わう感覚でした
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 05:41
◆hatimituちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪

そうそう、しゃぼんだまの歌は誰でも口ずさめる歌ですよね
♪しゃぼんだま とんだ~やねまでとんだ・・・・
この屋根。。。背景にもってきたかったので、結構苦労したんですよ
だって、変なものまで映ってしまうから・・・
なんとか、屋根もいい感じにぼけてくれてよかったな~
幼い気持ちにかえり、ワクワクさせてもらいました~~
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 05:48
◆mayuさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

えぇぇ~mayuさんもしゃぼん玉マニア?(笑)
あのしゃぼん玉液・・・壊れにくくするには何かコツがあるんですよね?
いつだか、TVでやってたことがありましたね・・(忘れちゃいましたケド)
しゃぼん玉は七色に光ってとっても綺麗ですよ
この日は小雨だったにもかかわらず 綺麗な色だでてくれたな~って喜んでます
でも・・・何枚も撮った中で、気に入る写真ってあまりないんです(w_-; ウゥ・・
でもまあ、皆さんに少しでも癒しになれたのなら、嬉しいなーー(*^-^)ニコ
次回、mayuさんの手作りしゃぼん玉楽しみしてよ♪^^
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 06:05
◆bloe_tangoさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

しゃぼんだまとんだ はよく知られている童謡ですね
口ずさみながら遊んだものです 
いつだったか、この楽しいはずのしゃぼんだま遊び。・・この歌詞には悲しい事実があること
作詞をされた野口雨情さんのご子息を偲ぶ歌詞だということは知っていましたけど・・・
この<間引き>というのは・・・どういうことなのかな?
あたしも無知なので、教えてくださいね(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 06:09
◆papaさん、ヾ(^∇^)おはよー♪

D50 惚れまくりです。。。どうしましょ・・って感じですね
しゃぼんだまは偶然にも隣の女の子が遊んでいたので、これは「写真を撮れ」ってことだ・・
と勝手に思い込み、レンズも換えて頑張ってみました
最初は「えぇ~~~~撮るの??」なぁんて言われて 照れてましたが
その内に、自然体で遊んでくれていました。カメラも気にせず
しかし、いいですね~~このカメラ♪ 返したくないなぁ(-。-) ボソッ
もっと、景色も花も撮ってみたいんだけど、この雨続き・・・・・どうにかなりませんかねぇぇ
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 06:29
◆らぶ母さん、ヾ(^∇^)おはよー♪
雨の心配、ありがとうございました。避難勧告や浸水したところもあるみたいです
ホント、降り続いていますからね・・・
幸い、こっちは大丈夫ですよ ありがとうm(_ _"m)ペコリ
しゃぼん玉、綺麗でしょ?童心に返ってしまいました。たまにリフレッシュもいいものです
あたしの写真は、ド素人なので、褒められたら・・舞い上がりますよ(笑)
基本もなにもまったくないので、恥ずかしいくらいです
この写真は、カメラがすごく頑張ってくれた!ってことかな^^
D50”よ、ありがとう~~~~
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 06:33
◆fumikaさん。ヾ(^∇^)おはよー♪
雨の心配ありがとうございます
加賀市でも、避難勧告や浸水、がけ崩れもあるみたいです
幸い、あたしの住んでるところは大きな被害もなくてホットしてますけどね
それにしても、この雨早く上がって欲しいなぁ~~~
もうすぐカメラの返却日・・・・もっといろんなもの撮りたいのに
おっと、仕事でお借りしたんだった^^;
はい、もう完全に虜になってます・・・(〃▽〃)きゃ♪
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 06:38
◆doragonさん。ヾ(^∇^)おはよー♪
しゃぼんだま、とっても綺麗ですね~~
目で見たそのままを写真に残す・・ほんと難しいけど
その日のお天気と、タイミングかな~ いい感じに撮れましたね
おっと、肝心のカメラが違ってました(笑)
腕は二の次です・・・ それにしても、このカメラ欲しくなってしまいましたねぇ
doragonさん、しゃぼん玉液飲んでしまったの??
今は飲むことはないでしょ?いくらなんでも(笑)
次回はお子様といっしょにしゃぼん玉遊び楽しんでみてはいかが?
Commented by pure_heart96 at 2006-07-19 06:41
◆naoさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
メルヘンチックなしゃぼん玉に見えたのなら嬉しいです!
たまたま、遊んでいたので、ラッキーって思ってカメラを向けたんですが
実際に自分も一緒に 遊んでみてとっても楽しかった♪
naoさんの撮ったしゃぼん玉・・・見てみたいなぁ~
ワンちゃんと奥様と しゃぼん玉・・・・絵になるんじゃないですか?d(゚ー゚*)ネッ!!
<< 雨の中でも 初体験・・・ >>