<< 燃える秋 Ⅲ こおろぎ橋周辺 燃える秋 >>

燃える秋 Ⅱ

こおろぎ橋は、元禄以前からかかってる橋で山中温泉の代表的な名勝です。
鳴く虫の コオロギ"を想像される人がほとんどですが
このあたりは岩石が多く行く路、危険
行路危(こおろぎ)橋から、こおろぎ橋となったという説もあります。
春には 新緑、秋には紅葉。冬は雪景色と
四季折々の風情が楽しめます。
ちなみに、あたしはしんしんと降る雪景色がすきデス・・・・・^^



e0090638_15141017.jpg




石畳から見た紅葉
朝陽に映えて キラキラ光っていました






e0090638_15383599.jpg




もう一枚 縦バージョンで





e0090638_14365218.jpg




こおろぎ橋


ここまで降りると まだ朝陽は当たっていませんでした





e0090638_15164252.jpg




前日の雨で 落ち葉が演出してくれてます






e0090638_15171636.jpg





真っ赤の紅葉を 撮ってる人・・・








e0090638_15175045.jpg




橋の上から 川下の方向を眺める









e0090638_1525223.jpg




渡り終えました^^


結局 時間切れ・・・もう少し待てばよかったのですが
仕事に遅刻しそうなので、朝陽を受けたこおろぎ橋を撮る事ができませんでした
でも、晴れたら 日曜日あたりにこの時間にもう一度 リベンジしてみよう



by pure_heart96 | 2006-11-22 15:42 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/4594800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2006-11-22 16:53 x
こんにちわ~~yumiちゃん こおろぎばしの紅葉 いいですね

色んな風景や心が 写真を通じて 伝わってきます ありがとう
Commented by なな at 2006-11-22 21:02 x
ん~行きたいわぁ~私も・・・(T_T)
雪景色、私も好きです。
Commented by nobyansan at 2006-11-22 21:07
こおろぎ橋って有名、いや名所なんですよね。
橋の上のぬれた紅葉がいいですね、いろは紅葉はかわいらしいですからね。
山中温泉の紅葉は今がみごろなんですか?
京都はまさに今から見ごろです。
明日、もみじ見にいってきま~す。"^_^"
Commented by simple-mayu at 2006-11-22 21:11
とっても素敵な写真ですね。ドキドキするほど、きれいな紅葉です。
やはり、寒さが厳しいほど紅葉がきれいだというけど、本当に*^^
感動しちゃう。写真から伝わります。
素敵な景色をありがとう。pureちゃん。
Commented by 薩摩 at 2006-11-22 21:46 x
こんばんは お久しぶりです。懐かしい画像に
見惚れていました。この秋一番の紅葉を拝見しました。
春夏秋冬の山中温泉の風情は、訪れた人々に心に残る
ところです。想い出をありがとう。
Commented by gonkappa at 2006-11-22 22:21
すばらしすぎです。ただただ感服です
もう、ため息ものですね、居ながらにしてこのすばらしい紅葉が楽しませてもらえるなんてありがとうございます
Commented by blue tango at 2006-11-22 22:46 x
橋の上に散りばめたようなモミジが友禅模様のよう!
朝日を受けたモミジもきれいですが、わたしはこうろぎ橋の手前のモミジが好きです。そして最後の写真は見慣れた風景で、ホッとします。
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-22 23:27
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~~pure_heart96ちゃん

あっ こうろぎって、ずっと鳴くこおろぎかと思ってた(^_^;)

橋に散った落ち葉がなんとまあいい感じ
こんな落ち葉の上は歩けませんね~。
全体の紅葉 最高潮ですね!
今頃が一番いい頃ね・・・( ..)φメモメモ
素晴らしい紅葉をまぶたに焼き付けて寝ます・・
夢でも見えるかな・・・お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:34
◆寅さん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪
こおろぎ橋の紅葉~きれいでした
今日は、お昼にちょこっとひとっぱしり行ってきました
二日しかたっていないのにますますキレイになって・・・・
まるで、σ(^^)アタシみたい??(笑)
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:35
◆ななさん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪
一週間前よりも一段と色鮮やかになりましたよ
雪景色のときも是非いらしてください
(*゜0゜)あ!その時は長靴持参ですよ(笑)
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:37
◆nobさん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪
雨上がりのこおろぎ橋もきれいですが、やっぱり陽を浴びた紅葉がいいね
山中温泉はまさに今が見ごろでした
今日は昼休みに、こおろぎ橋へいってきましたが、人が多かった~~~
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:39
◆mayuちゃん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪
ドキドキしてくれたの???嬉しいなぁ~~
ホント、写真でなくて実際みせてあげたいくらいでした
肉眼だと180度ですからねぇ~~
今日も行ってきたんですよ、あとでアップしますヽ(^o^)ノ
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:41
◆薩摩さん、おひさしぶりです
山中温泉は四季折々素晴らしい景観です
そんななかで秋の紅葉は最高です
今年は特に、実際自分の目でみてるから自信をもっていえますね
今度は秋の山中にきてくださいませm(_ _"m)ペコリ
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:42
◆gonkappaさん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪
感激してくださって光栄です
今日も行ってきたのですが、最高でした~~~口に出していえないくらいです
日本に生まれてよかったぁ~~~大げさだけどそう思いました
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:45
◆bluetangoさん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪
橋の上には、前日からの葉っぱがちりばめられていました
おっしゃるとおり、加賀友禅みたいですね!
今日も行ってきたのですが、また違ったこおろぎ橋が撮れたかな~
あとでアップしますね^^
Commented by pure_heart96 at 2006-11-23 16:47
◆hatimituちゃん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪
お待たせしました~~「こおろぎ橋」ですよ~
紅葉の夢は見られたかな?(笑)
今日もリベンジに行ってきました
なかなか素敵な写真になったのであとでアップしますね^^b
<< 燃える秋 Ⅲ こおろぎ橋周辺 燃える秋 >>