<< 燃える思い ♡ sakurako ♡ >>

◆ 朝の渓谷 

e0090638_23504374.jpg










e0090638_23542231.jpg








・・・と、ある朝の渓谷です
写真を撮ろうと思ったわけでなく、通りかかったらあまりにもキレイな光景だったのでパチリ♪
いつも思うことなのですが、縦と横・・・どっちがいいのでしょうか?

やっぱり好みの問題でしょうか・・・
写真の上手下手にもよりますね(笑)



by pure_heart96 | 2006-11-29 23:55 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/4645459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-30 07:23
pure_heart96ちゃん おはよ~

私は 縦構図の方が好きです。
やっぱり好みかもしれないけれど
この一枚は 渓流から昇ってる川煙り(?)がポイントと
朝の光を受けた紅葉の木々が浮かび上がって最高です! 
って審査員のようなコメントでした^^;
こんなステキなシーンに出会えるので必ずカメラは携帯しなくっちゃね(^o^)丿
素晴らしい渓谷の朝 ありがとう。
Commented by 加賀日和 at 2006-11-30 09:46 x
おはようございます。こういう早朝の光景って、地元の人ならではの写真ですよね。
構図は僕も縦位置が好きです。縦の方が奥行きを感じさせてくれて良いです。
Commented by tora-rina at 2006-11-30 11:24
おはよう 縦横の構図って 悩みますが やはり奥行きが出るのは
縦では 無いでしょうか 1日の始まりにこの様な綺麗な光景に出会うと
元気になれますね
Commented by blue tango at 2006-11-30 11:37 x
縦には険しさを、横には山深さを感じます。
晴れた日の早朝というのが朝もやみたいなものでよく分かります。
Commented by sattorama at 2006-11-30 15:57
こんちぁ~、pureちゃん^^
綺麗だね~!
朝日を浴びて木々の葉っぱが透けた感じが・・・
川にも蒸気がでてて^^
個人的には縦の構図が好きだなぁ~♪
Commented by gonkappa at 2006-11-30 21:18
こんばんは。
いつもすばらしい写真ありがとうございます。
やっぱり今回は渓谷の深さを表現するうえでも縦がいいのではないでしょうか。ど素人の意見ですが・・・
Commented by pure_heart96 at 2006-11-30 21:52
◆hatimituちゃん、こんばんはヽ(^o^)ノ
本当は、あたしも縦構図が好みです
この場合も一枚目がすきなんですけど、良く見せるために横も貼って(笑)
でも、いつも風景のときは縦も横も撮るんですけど。結局好きな構図に・・・・
この写真は、あの初霜がふった朝ですよん
寒い朝でしたぁ~~ カメラは携帯しなきゃ・・・d(゚ー゚*)ネッ!!
Commented by pure_heart96 at 2006-11-30 21:54
◆加賀日和さん、こんばんはヽ(^o^)ノ
あたしも縦構図すきです。この場合もやっぱり縦ですよね!
空を入れようか、川を入れようか・・・迷って川に決定~!
早朝の雰囲気が出たかな~って思います。地元ならではですね^^
Commented by pure_heart96 at 2006-11-30 21:56
◆toraさん、こんばんはヽ(^o^)ノ
縦構図は、奥行きですねぇ~~そう感じますね
朝早くにこんな光景・・・メチャ嬉しいです
一日の始まりがとっても新鮮に感じましたね
Commented by pure_heart96 at 2006-11-30 21:58
◆bluetangoさん、こんばんはヽ(^o^)ノ
縦は山の険しさですか・・・そうなんですよ、この場所は結構山深いところです
偶然にも朝陽が差し込んできたので、ラッキーでしたね
これも日ごろの行いかしらv(。・・。)イエッ♪ 単純なんです~(笑)
Commented by pure_heart96 at 2006-11-30 22:01
◆さとちゃん、ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪
紅葉は光りがあたると、息を吹き返したようだよね!
キラキラ光ってきます
朝の光りは、とっても優しく照らしていましたよ
川面のゆけが雰囲気をだしてくれました~ v(。・・。)イエッ♪
Commented by pure_heart96 at 2006-11-30 22:03
◆gonkappaさん、こんばんは
貴重なご意見ありがとうございます
gonkappaさんも山間にお住まいだからこんな光景は見るでしょうね
何度見てもいい雰囲気ですよね! 
やっぱり渓谷は縦構図で決定ですね^^b
Commented by ilovedart at 2006-11-30 22:40
こんばんは!!

縦横、甲乙付けがたいっす!
僕は、、、今回は両方です~

朝を逆光で捉えたところがいいですね。

僕は風景は縦横どちらも撮るようにしています。
同じ風景でもがらっ!と変わる場合がありますものね。

Commented by さくら子 at 2006-12-01 23:46 x
色々有難うございました pc復活です
山中温泉 今こんなに素敵なんですかー あなたの写真 見ると
山中温泉行きたくなりますね ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by pure_heart96 at 2006-12-02 23:39
◆dartさん、こんばんはヽ(^o^)ノ
両方◎ですか???ありがとう
あたしとしては、一枚目の縦が好きなんですけど
横も捨てがたく・・・・(笑)
みなさんに聞いてみたんですよ
ありがとう(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*
Commented by pure_heart96 at 2006-12-02 23:40
◆さくらこさん、ヾ(=^▽^=)ノこんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございました
知らなかった???こんなに素敵なんですからね!
たまにはのんびり散歩もいいよ
是非山中温泉いってくださいね(笑)
<< 燃える思い ♡ sakurako ♡ >>