<< 由布院  Ⅲ 憧れの由布院へ >>

由布院 Ⅱ

【 お宿 玉の湯 偏 】

初日は 溝口薫平さんの 「玉の湯」です~

由布院 Ⅱ_e0090638_019543.jpg






温かくお出迎え・・・・






由布院 Ⅱ_e0090638_0251918.jpg







四季折々の庭
今の季節は落ち葉が主役







由布院 Ⅱ_e0090638_0333343.jpg






談話室
ゆったりとした温もりはどこからくるの?
さりげない一輪の花と 暖炉の火




40年前にドイツへ行き学び
この由布院を再興され、プロジェクトXでも紹介された溝口薫平さんの建てられたお宿「玉の湯」です。
研修のひとつとして、溝口薫平さんの素晴らしいお話をじっくり聞かせていただきました。


   








由布院 Ⅱ_e0090638_0473561.jpg





こちらは、お風呂でしたね~。
一晩中お湯は流しっぱなしです・・・もったいないくらいでした
早朝散歩の冷えた身体は、ここにゆったりつかってあったまりました
研修以外は、とっても癒された時間・・・・・ 
時間ってこんなにゆったりと流れているんだ・・って気がついた






由布院 Ⅱ_e0090638_22112877.jpg




夕食の一品です
地元の木のうつわが使われていました
やっぱり 木って温かくていいなぁ~





by pure_heart96 | 2006-12-08 01:15 |
<< 由布院  Ⅲ 憧れの由布院へ >>