<< 梅の花  小石川後楽園 出会い >>

華麗なる一族

e0090638_21285984.jpg











e0090638_21292869.jpg











e0090638_21294111.jpg






華麗なる一族のドラマには1500ピース以上の
大倉陶園の食器が使われているそうです
今回この物語の中心となる「万俵家」にちなんで
特別に製作された 稲穂とイニシャル「M」を
デザインした晩餐会用食器をテーブルセッティングされています。
見てるだけでため息が出るほど・・・
゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

まあ、わたしたちには無縁の世界ですケド・・・・^^;


by pure_heart96 | 2007-02-04 21:44 | イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/5085304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2007-02-04 22:32 x
こんばんは。
こんな部屋でこんな食器でこんな雰囲気で、食事が出来たらどうでしょう・・・。
かえって、肩がこって折角の料理も・・・・・ってな事にならないか心配です。
Commented by pee-funk at 2007-02-04 23:00
美しいですね。
確かにこんなゴージャスな雰囲気での食事は肩が凝るかもね。
でもグラスの薄さとステーの部分の細さとか、全体のフォルムの美しさなんかは見てて楽しいですね。
美しいグラスで飲むワインは美味しいだろうなあ・・・
Commented by kuishinboon at 2007-02-05 13:58
こんにちは☆
テーブルウェアフェスティバルに出品されてるんですねー!
すごいです。わたしも土曜に行ってきました^^
どれもこれもステキすぎて、ほんとため息ばかりです。
華麗なる一族。この特設ステージを見てから、
初めてテレビつけてみました。
インテリアもとってもステキですね☆☆
Commented by blue tango at 2007-02-05 22:21 x
「華麗なる一族」観ています。あんな世界があるのかと驚きの連続です。
関東に住んでいる友達は、毎年のように見に行ってるようですが今年はどうでしょう・・・・「行ったら写真を撮ってきてね」と頼んでるのですが。
Commented by simple-mayu at 2007-02-05 22:38
ふふふ〜^^楽しそうですね♪
素敵な写真を見て、毎日が楽しみです〜
キムタクだぁ〜と^^
カメラは持っていく予定ですけど、なんだか緊張しそうだなぁ^^;
Commented by papaphoto at 2007-02-05 23:41
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
華麗なる一族はお金を掛けてるんですねぇ。
ドラマは見ていないのですが、このセッティングは見てみたいです。
pureさんのブースの写真はまだかなぁ。
Commented by pure_heart96 at 2007-02-06 08:00
◆hiroさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
こんな食事・・・・あたしもきっと喉につまりそうですよ^^;
こーゆー食事は見てるだけでいいんです(笑)
Commented by pure_heart96 at 2007-02-06 08:06
◆peeさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
はい、見てるだけでため息がでそうでしょ?
ここまでではなくても女性はこんなお洒落な雰囲気でたまには食事したいものです
ワインは美味しいですよね~~
Commented by pure_heart96 at 2007-02-06 08:09
◆ kuishinboon さん、おはようございます
会場にいらしたんですね!
この華麗なる一族のセッティングにたくさんの食器が使われているとは
知りませんでした~~見てるだけでため息ですね
そのお皿の上のお料理もきっとおいしいんでしょうね
Commented by pure_heart96 at 2007-02-06 23:21
◆bluetangoさん こんばんは
「華麗なる一族」の評判もいいんでしょうか、キムタクの人気なのか
ここのセッティングの前は人でいっぱいですね
ドラマも、あたしたちとは無縁の話のようです
でも、こんな世界もあるんだなーって思いながら見てました
Commented by pure_heart96 at 2007-02-06 23:22
◆mayuちゃん、こんばんは
カメラは緊張しなくってもいっぱい写してる人がいますから安心してくださいね
好きなように好きなものを撮ればいいのですから・・・d(゚ー゚*)ネッ!!
Commented by pure_heart96 at 2007-02-06 23:25
◆papaさん、こんばんは
フェアも前半が終わり、ちょっと人の入りが少ないとのことですよ
それでも一日三万人近くの人が入るのですからすごいですよね!
うちのブースですか~~そろそろアップしないといけませんよね^^
Commented by 真琴 at 2007-02-15 09:00 x
yumiさん・・おはよう
おかえりなさい。テーブルフェスティバルってすごいですねぇ
こんな大きなイベントなんだぁ・・見に行けばよかったなぁ・・。
私・・食器とか雑貨とか大好きなんです
おしゃれな写真いっぱい撮れたねぇ・・
華麗なる一族のテーブルセッティングもあったんだぁ
時々みてるのよねこのドラマ。
こんな素敵な雰囲気の中食事したいけど・・ボロがすぐに
でそうで手が震えて食事がのどにとおらなそう。。
やっぱり庶民でいい・・。
Commented by pure_heart96 at 2007-02-15 21:41
*真琴さん、こんばんは(*^-^)ニコ
ただいま~♪そうです、大きなイベントなんですよ
一日三万人が来場するんですから・・・
食器や雑貨はあたしも大好きです、だからわくわくしてみましたよ
この華麗なる一族の場所。。いつも黒だかりの山でしたよ
あたしたちとは住む世界が違う世界の器でしょうね~~
来年は是非きてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!!
Commented by まーく at 2007-02-26 14:28 x
初めまして。
華麗なる一族、本当に華麗ですね。
ところで華麗なる一族にちなんだカレーパンなどがうっているそうです。
私も買いましたが、普通のカレーパンでした。
Commented by pure_heart96 at 2007-02-27 17:58
マークさん、ようこそ^^コメントありがとうございます
華麗なる一族のブログへ・・(笑)
カレーと華麗をかけてあるんですね!どんな豪華なカレーパンに思ったのでしょうか
・・( ̄  ̄;) うーん ちょっと食べたいな~って思いました
<< 梅の花  小石川後楽園 出会い >>