<< 明日に続く空 今日は何の日?? >>

テーブルコーディネート 

お待たせしました^^先日行われた 東京ドームテーブルウエアフェスティバルの 
テーブルコーディネートコンテスト
いろいろな工夫されたセッティングがありました。今年のテーマは「家族の記念日」
結婚記念日だったり、就職記念日、誕生日、お食い初め、定年記念日・・・・様々な記念日
人それぞれに家族の記念日をお祝いするシーンを想像しながら写真を撮って来ました
全部で70ブースありました。全部載せる事はできませんが、楽しんでください




e0090638_18195070.jpg





e0090638_18201880.jpg





e0090638_18203797.jpg





e0090638_18205286.jpg





e0090638_182195.jpg





e0090638_18212414.jpg





e0090638_18213828.jpg





e0090638_182217.jpg





e0090638_18222443.jpg






e0090638_18223898.jpg




大賞・経済産業大臣賞
e0090638_18235473.jpg




e0090638_18251050.jpg






e0090638_18252769.jpg






e0090638_18254299.jpg






e0090638_18255739.jpg






e0090638_18261512.jpg






e0090638_18263163.jpg






e0090638_18264784.jpg






e0090638_1827172.jpg






e0090638_18271513.jpg






e0090638_18273124.jpg





21
e0090638_18274519.jpg




 おつかれさまでした~~~(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*

どのテーブルセッティングも個性が溢れています。これはあえて全体的に撮りました。
というのは、壁も灯りも花もその記念日のテーマになっているからです。
トータル的な雰囲気がわかるのではないでしょうか。ただ、なにの記念日かがメモしてこなかったのが残念でした。
みなさん、どのテーブルセッティングが好みだったでしょうか?ちなみに あたしは 19番ですねぇ
どうしても、こんな森のイメージがいいなぁ~って思ってしまうんですよ
by pure_heart96 | 2007-02-16 18:30 | イベント | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/5166314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blue tango at 2007-02-16 19:26 x
どれもため息が出そうなテーブル。.☆・:.,;*
だけどどんなお料理を用意したらいいのでしょう?
それに装いも・・・・・「華麗なる一族」の世界ですね!
Commented by ラブ母 at 2007-02-16 20:00 x
すてき~私みていないものばかりでここにお邪魔してよかったわ~♪
全体的に華美過ぎず一般に取り入れやすいテーブルウエアだわね
テーマ通りの家族の記念日らしいですね~♪
Commented by pee-funk at 2007-02-16 23:40
どれもみんな素敵ですね。
家族の記念日にこんなテーブルで同じ時間を過ごすことができれば
イジメなんか起きないでしょうね。
食卓って家の中心、家族の中心ですものね。
Commented by papaphoto at 2007-02-16 23:46
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
9番目のシックな感じのテーブルセッティングがいいなぁ。
それにしても、ホントどれも素敵なセッティングばかりです。
こういったセンスを持っている人が羨ましくなりますよ・・・
Commented by gonkappa at 2007-02-17 08:38
どのテーブルも一流のシェフが作った料理が今にも出てくるようなそんな気にさせてくれますね。やっぱり器って大事なんだなあって思いますね、これを見ていると。
僕は、気の知れ合った仲間と⑰番でお願いします。・・・
Commented by ラブ母 at 2007-02-17 09:27 x
yumiさんおはよ~♪
番号忘れてきちゃいました~私は落ち着いた書が飾ってある6番!
茶碗蒸が好きなんです、セッティングされてある器これ茶碗蒸しですよね~
でしょう~あぁ~ヤッパリ6番がいいです私!(笑)




Commented by simple-mayu at 2007-02-17 18:23
こんばんは^^
あの日の感動がよみがえってきます。。
家族の記念日というテーマが何より素敵ですよね♪
それぞれの記念日に合わせて選びたいなぁ。
じゃっ、近いうち娘の中学卒業なので・・2番でお祝いしようかな〜
4番もきになるけど。あ〜優柔不断^^;
素敵な写真ありがとう♪
Commented by doragonjun at 2007-02-17 21:38
どれも素敵なセッティングです!
家族で綺麗に整備されたテーブルでノンビリと談笑しながらの食事最高です。
でも、小さい子がいる我が家では到底実現できないセッティングでもあります(^^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-02-17 22:13
pure_heartちゃん こんばんわ~~
どれもそれぞれに個性があって素晴らしいですね!
そういえば もうすぐ結婚記念日
どのテーブルが良いかもう一度見直します(^^♪
でも目移りして決められそうもないな♪
Commented by hiro-photo at 2007-02-17 22:31 x
こんばんは。
どのテーブルも素晴らしく、甲乙付けがたいですね。
余程の事の無い限りは、審査員の好みになるのでは・・・。
Commented at 2007-02-18 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:28
* blue tango さん、こんにちは
テーブルコーディネート、どれも素晴らしいでしょ?
こんなテーブルセッティングはふつうの日はしませんよね
家族の記念日だからこそ心を込めてするんだと思うんです
あたしは、テーブルに小さい花を飾るだけでも違うと思うんですけどね^^
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:31
*ラブ母さん、こんにちはヾ(*^。^*)ノ
そうですよ!そんなに派手でなく普通の食事のシーンもあるのです
どうしても見せるためのものになってしまいがちですが、
よくみると普段と同じようなものもあります 6番なの??落ち着いててホッとしますね
あたしも6番も好きですよ
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:34
* pee-funkさん、こんにちはヾ(*^。^*)ノ
家庭の中で三度の食事、せめて一回だけでも一緒にとりたいものですね
今、食育が言われていますが、食べることってすごく大切なこと
それを大好きな家族とおしゃべりしながら食べる・・・確かにいじめはなくなると思いますね
楽しいから、早く家に帰る・・・これってお父さんにも言えますよね(笑)
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:37
*papaさん、こんにちはヾ(*^。^*)ノ
どれもこれも素晴らしいですよ
まだ、三分の一しか出していません^^;
いちおう全部撮ってきたのですが、変わったものだけアップ
9番が好みですか??では、ここで食事をしていただきましょうね!
なぁ~んて、記念日にそんな出前があるといいですね
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:41
*gonkappaさん、こんにちは
一流のシェフだったらこしたことはないですが、普通のお料理でも
器しだいでよく、美味しそうに見えるってことです
器は大事だな~って思いますね!
gpnkappaさんは17番ですね!ブルーのガラスが綺麗ですよね
これだたtらいっぱいお酒がのめそうですよ
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:48
*mayuちゃん。こんにちはヾ(*^。^*)ノ
家族の記念日・・・・ほんといろいろあるのでびっくりです
誕生日は一般的ですが、定年記念日や運動会記念日?ってのがあるのが驚きです
どれもこれも家族の愛がいっぱい詰まった食のシーンなのだと思います
ちなみに 5年くらい前になるのかなぁ~ 「祖母の米寿に・・・」ってテーマで出したことがあります
その時は、テーブルには甘いお菓子とお茶のシーン、そして祖母の昔のアルバムをセッティングしましたよ
mayuちゃんのイメージは4番ですよ!ヾ(*^。^*)ノ
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:51
*doragonjunさん、こんにちは
小さい子でも大喜びするようなものもありましたよ
小さいこの誕生会でしょうか・・・きっと喜ぶと思います
それをそっくり真似するのでなく、ひとつポイントを真似すればいいんですよ
って奥様にお伝えくださいね(笑)
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:55
*hatimituちゃん。こんにちは
そうかぁ~~もうすぐ結婚記念日なんだ~~
そういえば、ダンナさんの誕生日もすんだのですが、フツーでした(笑)
テーブルクロスを敷くだけでよそゆきになるんですよ♪
その上に春の花をしつらえて・・・・あとはふつうの食事でOK
きっとダンナさん、おお喜びしますから・・・やってみてね!
これはうちで実験済みですヾ(*^。^*)ノ
Commented by pure_heart96 at 2007-02-18 16:57
*hiroさん。こんにちはヾ(*^。^*)ノ
そうです。どれもこれも素晴らしくてね・・・多分審査員の好みもあるでしょう
審査員も素晴らしいですから、もたもたしてられませんよね
それ以上に勉強しなくてはいけませんから・・・・
大変なことだと思います!どんな世界もおなじかもしれませんけど
<< 明日に続く空 今日は何の日?? >>