<< この春、最後の雪景色 春なのに >>

雪のこおろぎ橋



e0090638_20582427.jpg




なごり雪が降った朝









e0090638_20595863.jpg





時の 季節のせせらぎに 
 
こおろぎ橋は いつもやさしい





e0090638_2142920.jpg




春夏秋冬それぞれに







e0090638_2104299.jpg




いろんな顔をみせてくれる こおろぎ橋






e0090638_211549.jpg



春の新緑、秋の紅葉・・・

それでも

しんしんと雪の降る 

この雪景色がわたしは一番好き♪


by pure_heart96 | 2007-03-09 21:15 | 雪景色 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/5300280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pee-funk at 2007-03-09 22:56
擬宝珠(ぎぼし)に積もった雪が風情ありますね。
もうすぐ春。
なんか切ない雪景色ですね。
Commented by ray1026 at 2007-03-10 00:23
こんばんわぁ~( ^_^)ノ

沢山の雪景色・・・すっごく素敵ですね!
嬉しくて・・・嬉しくて・・・アップなさったpure_heartさんのお顔が見えて来そうです。

どの写真も素敵ですが・・・私は最後5枚目の写真が特に好きです。
雪のさま・・・アングル・・・すっごくいいですね!
Commented by tora-rina at 2007-03-10 13:42
こんちわ~♪( ̄∇ ̄)ノ” 雪景色 ステキですね

5枚目がいいなあ~~~~って 思います
Commented by ラブ at 2007-03-10 16:50 x
yumiさんすてき~
4枚目の写真、こおろぎ橋がまるで日本画のようですね~
やはりこおろぎ橋には雪がぴったりだと思うのですが~♪
この景色を見られたので満足、満足~拝見させていただきありがとうね~
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-10 18:38
pureちゃん こんばんわ~~
3月になって こんなに雪が積もって幻想的なこおろぎ橋
これが「なごり雪」って言うの。
こおろぎ橋の四季
この雪景色も最高
降り続いてる雪も写っていますね・・・
寒く無かったですか・・・ 
Commented by gonkappa at 2007-03-10 23:08
pureさんこんばんは
こおろぎ橋ですか、この太鼓橋に雪が何ともマッチングしてますね。
こおろぎ橋の定点観測お願いしますね・・・
Commented by pure_heart96 at 2007-03-11 06:38
♪peeさん、おはよう
>擬宝珠(ぎぼし)っていうんだ~~知らなかったです
ありがとう~~
雪の降り始めじゃないとここはすぐとけてしまいますよね
ここにくると、これをとらずにはいられません(笑)
あの日の雪ももうありませんよ
春の雪ははかないですね
Commented by pure_heart96 at 2007-03-11 06:40
♪rayさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
たくさんの雪景色だけど、いつもおなじです^^;
でも、今年は待ちに待った~って気持ちが入ってたかもしれません
最後の写真は、毎年シーズンには必ず撮りますね~
広角レンズだと、もっといい感じになるんじゃないかなぁ
Commented by pure_heart96 at 2007-03-11 06:41
♪toraさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
5枚目。。。あたしもこの角度が一番いいね
橋や周りの木も全部はいるからね!
雪景色も終わりました~~~次は桜ですよ
Commented by pure_heart96 at 2007-03-11 06:45
♪ラブさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
四季それぞれに趣がありますが
雪が一番似合うなーって思うんですよ
多分主観がかなり入っていると思うのですが・・・・
雪のふりしきるこおろぎ橋は必見ですよ(笑)
Commented by pure_heart96 at 2007-03-11 06:46
♪gonkappaさん、ヾ(^∇^)おはよー♪
そうですね、定点観測・・・しないといけませんね~~
いつもいつも、写真を撮りながら、春はこうだったなーとか
秋は今年は綺麗だ~とか結構撮ってるかもしれませんね
最後のアングルはシーズンに一枚はとってますよ
Commented by pure_heart96 at 2007-03-11 06:49
♪hatimituちゃん、ヾ(^∇^)おはよー♪
幻想的なこおろぎ橋をみたいなら、やっぱり降りしきる雪の中だよ
芸者さんが蛇の目傘で歩いていたら100点ですね
以前は撮影会とかしてたみたいですが。。。紅葉の時期にね
やっぱり風情があるなーって思います
これで今年の雪景色はおわりかな
Commented by tokimekiroman at 2007-03-12 18:03
こおろぎ橋の雪景色、ちょうどいい頃合いの雪の量で、風情がありますね!
すぐ消えてしまうと思う春の雪だからこそ、思いはよけいつのりますよね。
鶴仙渓から見上げるこおろぎ橋もいいですね。

Commented by pure_heart96 at 2007-03-14 06:48
♪tokimekiさん、おはよう
こおろぎ橋に雪がうっすら積もるのを心待ちにしていたんですよ
願わくば、朝陽があたるともっときれいなんですが・・
贅沢はいえませんよね~
兼六園もすばらしかったですよ~
冬の収めに雪つりが引き立ってよかったですね
<< この春、最後の雪景色 春なのに >>