<< 七夕 たそがれ >>

旬の魚



旬の魚_e0090638_23261852.jpg










旬の魚_e0090638_23265372.jpg






うちは魚家族です!毎日魚が食卓にのらない日はありません。
365日魚を食べていますが、この魚は365日のうち自分で料理して出すのは数えるくらいかな
ほとんどが、鯛やひらめ・・・・んなわけないじゃん(笑)
いつも、鯵やイワシや鯖、さんまといった、いわゆる青魚がすきなんですよね~。
お魚屋さんが、これは美味しいよ~~お刺身にして!と言われ、5匹300円 お買い得でしょ??







旬の魚_e0090638_2334730.jpg




何をしようか、迷ったのですが・・・
やはりお魚屋さんに言われたように
新鮮だからこその料理にしようと
お刺身じゃ芸がないので、きゅうりの塩もみと和えて酢の物にしました(からし味噌和え)




残りは、フライにしました^^
キャベツもレタスもなくちょっと寂しい盛り付けです^^;

旬の魚_e0090638_2339075.jpg
by pure_heart96 | 2007-07-05 23:48 | ひとりごと
<< 七夕 たそがれ >>