<< もみじのコンチェルト♪ 光射すほうへ >>

ポエム&写真展へ

e0090638_22495371.jpg










e0090638_22545583.jpg







ゆりまるさん とサカノユリさん の「ポエム&写真展」にメロメロポッチへGO~♪









ーーーーー ポエムと写真の妖しい関係 ーーーーーー

コトバとビジュアルを何度か行ったり来たりしてみる。
すると、奥底に佇む辛口のメッセージが否応なしにヒリヒリと迫ってくる。
ゆるぎないコトバとビジュアルの関係。
その化学反応こそが「4行でラヴレター」の真髄だ。
誰もが愛には陰と陽、光と影があることを知っているはずだから。

(紹介文から抜粋)





e0090638_23102537.jpg








e0090638_2250174.jpg










e0090638_2392659.jpg









e0090638_22515028.jpg








e0090638_2248543.jpg




金沢に所用で出かけました。なかなか金沢まで足を延ばすことがないのでカメラを持ち
時間があったら兼六園の雪つりでも写そうかな~って思いながら・・・・
で、目的の写真展へ メロメロポッチに向かいました
今日は、ゆりまるさんも店内にいてくださり、写真の話から故郷の話。ネットの話まで尽きることがありません
実は、こうしてお話するの初めてなんですよね~~それでも共通の話題で、なんと二時間もおしゃべりしてしまいました^^;
幸いというか雨で 静かな店内、心地よい音楽を聴きながらステキな時間を過ごしました
お近くの方遠方の方時間があれば行ってみてくださいね!
たまにはこうして写真や言葉の世界に浸かってみるのもいいかもしれませんよ

あっ、兼六園の雪つり? 雨降りだったし次回機会があったらということで・・・

by pure_heart96 | 2007-12-02 23:19 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/6883385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takashawer at 2007-12-03 17:45
記事を読んで、羨ましさと、きっとそうだろうなと思う期待とで、自分が行ったかのような
錯覚を感じてしまいました^^

僕はまだ、ブログ仲間とお逢いしたことが無いので、きっとそうなんだろうなって
良いお話を聞かせて頂きました。

もちろん2枚の写真。。。素晴しいです^^
Commented by takashawer at 2007-12-03 22:58
またまた・・・お邪魔します^^

リンクを頂戴しに来ました^^おやすみなさい。。。
Commented by itchyshinnz at 2007-12-04 00:20
こんばんは。^^

こういうの大好きです。すごくいきたい。詩も読みたいし、写真も見たい
そんな人です。私自身も。^^

とっても素敵な空間ですね。
雨が降ったら、気持ちも落ち着いてゆったりくつろげる気がします。^^
Commented by pure_heart96 at 2007-12-04 18:48
@takashawerさん、こんばんは
リンクありがとうございます!
同じ故郷っていうのと、写真が好きっていうことで話が合いました
なかなか機会ってないですけど、たまたま時間があいました
Commented by pure_heart96 at 2007-12-04 18:50
@ミヤタマコトさん、こんばんは^^
詩も写真もとっても良かったですよ
言葉が先で、あとで写真を撮ったそうです・・・
それも難しいですけど、雰囲気がとってもよくつたわってきましたよ
雨降りで、兼六園の雪つりは写せなかったけど
それよりもういい時間をもつことができました^^
機会があったらミヤタマコトさんも。・・・・・あっ、ちょっと遠かったですね^^;
Commented by ゆりまる at 2007-12-04 23:36 x
先日は、本当にありがとうございました!
お話がつきなくて、まだまだ時間が足らない気がしてます。
お引止めしてたのは、私の方で、申し訳なかったと思っております。
また、きっと、たくさんお話して、夢を実現させましょう!
どうか、これからもよろしくお願いいたします♪
<< もみじのコンチェルト♪ 光射すほうへ >>