<< 秋のわすれもの ポエム&写真展へ >>

もみじのコンチェルト♪

e0090638_19233814.jpg



もみじの葉が仲良く並んで^^






e0090638_1925380.jpg



キャンバスに描くように・・・






e0090638_19254986.jpg



もみじのダンス♪







e0090638_1926206.jpg




もみじのナミダ・・・






e0090638_1928237.jpg



もみじのしずく







e0090638_1929056.jpg












e0090638_19291422.jpg



こおろぎ橋 改め、今日だけ 「もみじ橋」にしよう^^



12月になった朝、こおろぎ橋に行ってみた
昨夜の雨がもみじを落ち葉にしていました。 散りゆくもみじも美しく感動~♪
いろんな角度から何枚か撮ってみましたが あなたはどれが好みかな??

今年のもみじはこれで最後です!また素敵なもみじたちに会えたらいいなぁ

by pure_heart96 | 2007-12-04 19:28 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/6893098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from White Board -♭ at 2007-12-09 14:37
タイトル : 紅葉 2007  「 紅 葉 一 葉 」
たぶん 今年最後の紅葉を撮りに 小石川後楽園にいつものように朝一番に。 今回は珍しく課題を3つ用意、 「紅葉一葉」・・・輝く葉をアップで、  「水鏡燃えて」・・・写り込みにチャレンジ、 そしてカラフルな紅葉一杯の風景 *頭の直上、約7m(笑)に^^ 首も腕もプルプル、ピントを合わすのが至難だった。 *暗い林の中の木の陰からそっと覗いていた。 *池を背景にすると、ちょっと違った雰囲気をかもし出してくれた。 皆さ...... more
Commented at 2007-12-04 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2007-12-05 11:52
こんにちは^^

もみじも キャプションも最高!!
もみじの表情をうまくとらえて言葉に・・・
さすが~pureさん。。 だわぁ^^;v

あたしは 3枚目
ちょっとどうなってんの???って悩みましたが
悩みが解けると・・・なるほど~~~へぇ・・・・でした
フロントガラスの玉ボケ・・いいわぁ(^^*
Commented by takashawer at 2007-12-05 16:05
こんにちは♪
こおろぎ橋(もみじ橋^^)。。。懐かしいです。確か山中温泉でしたか。
温泉場なのに、静かな詩的な場所だと思います^^

僕は、2枚目ともみじ橋の写真がとても感銘を受けました。。。

                                    龍哉
Commented by naoscolor at 2007-12-05 17:26
こんにちは~♪
モミジづくしですね ^^
モミジは落ちても綺麗です。
正に秋の芸術ですね ^^
Commented at 2007-12-05 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobyansan at 2007-12-05 21:27
モミジはもう終りですね。
今日見に行ってきましたが ずいぶん色あせて痛んでいました。
3枚目のダンスがいいな。ほんと 踊っています。
Commented by makochi09 at 2007-12-05 23:15
pureしゃん・・こんばんは
今日は遊びに来てくれてありがとう。
ふらっと遊びに来たら・・もみじのコンチェルトなんて
かわいいタイトルがまずは素敵。
ここがうわさのこおろぎ橋(もみじ橋)なのねぇ・・。
雨が降って路面が濡れてたみたいだけどそのおかげで
カラフルなもみじがいっぱい道に張り付いてて
絵になる写真になったねぇ・・。
Commented by itchyshinnz at 2007-12-06 07:12
こんにちは。

もみじのダンスに1票!!^^
紅葉もだんだんと散ってきましたね。

落ち葉になってもなお、紅葉の葉は美しいものです。
“もみじ橋”の写真もとっても風情があっていいですね。^^
Commented by tokimekiroman at 2007-12-07 13:45
雨上がりでしょうか。
しっとりした葉っぱが心に響いてきます。

「もみじのナミダ・・・」と「もみじのしずく」が好みです・・・!

Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:32
@鍵コメさん、おはようございます!
いろいろありますよね
頑張っていきましょうね^^
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:35
@takemamaさん、おはよう^^
褒めていただいてうれしいな~ありがとうございます!
いつもキャプションは写真を見て思い浮かんだ言葉を添えます
今回はいろんな角度からもみじを撮ってみたの
フロントガラスはあたしも好きな一枚だよ(*^_^*)
雨上がり、ちょっと早起きして良かったぁ~
ちょっとおひさまが射したのは日頃の行いかもね えへへ
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:40
@ takashawerさん、おはようございます
はい、山中温泉 こおろぎ橋ですよ
ここは名所で紅葉で有名です。でも、近年の温暖化で
あまり冷え込まないので紅葉も真っ赤になれずに冬になってしまって
昔はほんとに真っ赤っかだったそうですよ
自然がいっぱいあって情緒ある温泉街です (宣伝しちゃいました)
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:42
@naoさん、おはよう
はい、そうです!もみじづくし・・・・・
秋の芸術楽しんでもらえたでしょうか
もみじは青くてももちろん赤くても黄色でも
雨にぬれても落ちても 絵になるから不思議です
京都にたくさんもみじがあるのはそん先人の思いからなんでしょうか
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:44
@鍵コメさん、おはようございます
やっぱりそうだったんですね~
こちらこそ、わざわざありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします (*^_^*)
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:47
@nobさん、おはようございます
こちらはもう散って雪になりそうな気配ですが
京都はまだまだ楽しめるんではないでしょうか?
もみじは散っても絵になるんですよね!
道路に一枚落ちてても写真撮りたくなってしまう・・・不思議です
もみじのダンス・・・かわいいでしょ?
あたしも大好きな一枚ですよ
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:50
@makoちゃん、おはよう
そうですよ、これが噂の「こおろぎは橋」です
もみじが橋全体に散らばってほんと絵になります
この日は前日がすごい雨で 葉っぱが散ってしまったんです
でも、それが翌日は芸術になるなんて素晴らしいよね
ほんとに感謝です
これから、雪になり 「雪見橋」とでも名付けましょうかね~
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:53
@ミヤタマコトさん、おはようございます
もみじのダンスに清き一票ありがとうございます
この中では、あたしも一番に好きかなぁ その次はナミダかなあ
もみじは確かに散っても落ち葉でもさまになって絵になるんですよね~
京都にはもみじの名所がたくさんあって 昔の人のそんな思いが込められているのかも
ミヤタさんの京都のもみじも楽しみにしてます
Commented by pure_heart96 at 2007-12-08 06:56
@tokimekiさん、おはようございます
ちょうど一週間前の日曜日でしたね
雨上がりのこおどぎ橋はどうなっているんだろーって寄ってみました
おおおお~~きれい、!おひさまが射すのをしばし待って撮りましたが
自然相手って難しいですね~そんな中での写真です
もみじのダンスもナミダもお気に入りで~す
Commented by kuruhome at 2007-12-08 16:42
pure heartさん、ご無沙汰しております。

今年の秋はあたたかくて、紅葉が遅れていましたね。
きれいな色の葉っぱがたくさん!
でも、雫で濡れているしょうか、あまり乾いた寒い冬が来るような感じではなく・・・
不思議ですね。
こおろぎ橋との風景が、ぴったりです^^

Commented by pure_heart96 at 2007-12-10 07:56
@kuruhomeさんへ
はい、ご無沙汰してます~お元気ですか?
今年の紅葉は少し遅れ気味でしたね
それにあまり鮮やかでなかったようなきがします
あと、今年も残り少ないのですがそんな気にならないですね~
こちらでは雪が降るとなんとなく年末らしくなるって感じでしょうか
こおろぎ橋・・・風情あるでしょ~
<< 秋のわすれもの ポエム&写真展へ >>