<< 見つめる瞳 もみじのコンチェルト♪ >>

秋のわすれもの

e0090638_7242983.jpg




もみじに気を取られ イチョウを忘れていた(笑)


お気に入りの一枚で 秋を終わりにしよう・・・





12月ももう一週間もたってしまい
気持ちばかりが焦ってしまう・・・やっぱり師走なのかな
今年を漢字一文字にする 京都清水寺の 行事がありますが
その発表を前に わたしなりに予想してみました

悲しい事件や痛ましい事故があったり 政治にしても不信感
そして、お菓子や食品の賞味期限問題 などなど・・・ってことで、今年の漢字をわたしなりに予想しました 
もうひとつ、それと逆の発想で 今の時代だからこそ真実を伝えたいから前向きに 


もしも、見事的中しましたら、拍手~♪してくださいませ 
発表は12日だそうです^^ 

by pure_heart96 | 2007-12-08 07:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/6910529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はづき at 2007-12-08 08:07 x
わぁ~すごいなぁ。
銀杏の黄色って、遠くからでも目を引きますよね。
もみじ色と枯葉色の秋のなかで、
銀杏の黄色って、元気をくれる一番のものだって気がします。
「偽」 これ、ナイスな予想かも!!!
Commented by c-saoriori at 2007-12-08 13:49
pureさん。 ご無沙汰しています~
お見事の銀杏の木ですね~
見上げて気持ちがいいで~す!
深い冬に向かう パワーを感じます。
紅葉に銀杏と・・・冬の訪れの前を楽しませてくれますね。

「偽」 もちろん! 拍手~♪ しますぞよ~(*^^)v
Commented by hide_t510 at 2007-12-08 17:59
こんばんは ♪

そうだよね~
もう 秋は 終わりみたい
私も 今日 最後の 秋撮りに 後楽園まで♪

ちょっと 濃い黄色な銀杏 ^^♪
素敵だな ^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-12-08 22:24
pure_heart96ちゃん こんばんわ~~

空へと伸びた「イチョウ」 まだ落葉の前ですね。
この落ち葉が地面いっぱい埋め尽くすシーンも良さそう~~!!

今年の漢字 うんうん 「偽」 かもしれませんね~!
もし当たったら 拍手だけって言うのも淋しいね(笑)

私の一年は「写」でした~ (笑)
Commented by gonkappa at 2007-12-09 11:35
みごとなイチョウですね。
黄色はやっぱりイチョウが一番きれいかも?!
漢字一文字、偽だったらいやだけど、案外当たるかも・・・・
Commented by takashawer at 2007-12-09 18:24
このアングルが銀杏の素晴らしさを倍増させていますね^^

素晴らしい一枚だと思います。

                        龍哉
Commented by pure_heart96 at 2007-12-09 23:06
@はづきさん、こんばんは
このイチョウは実は、白川郷で撮ったものです
金色に光ってとってもきれいだったんですよ
そうですね~ この色は元気がでそうな色ですね
「偽」・・・・・いい線いってますか? 
本当はこんな漢字ではいけないんですけどね^^;
Commented by pure_heart96 at 2007-12-09 23:10
@saoriさん、こんばんは^^
東京にも有名な銀杏並木があるんですよね!
こちらにはそんな並木道がないので、歩いてみたいですね
ちょうど光がさしたイチョウがとってもきれいだったので一枚パチリ♪
12月になり、慌ただしいですね~
こんな時こそ、ゆったりした気持ですごしたいです・・・
Commented by pure_heart96 at 2007-12-09 23:14
@hideさん、こんばんは^^
hideさんのイチョウ並木はとても素敵でしたね
風景に人を入れるアングルが最高です
そんな写真にあこがれているのですが・・・難しいですね
金色に光ったイチョウはとっても輝いてキレイでした
Commented by pure_heart96 at 2007-12-09 23:17
@hatimituちゃん、こんばんは^^
ここはですね~白川郷に行った時のイチョウなんですよ
遠くからでも黄色く光ってとってもきれいでした
もうこの時期は雪がちらついてるかもしれませんね。・・・・
「偽」 あたったら、プレゼントいただけたらいいなぁ~~^^v
そうそう、個人的には「写」かもしれません。。。あたしも^^
Commented by pure_heart96 at 2007-12-09 23:19
@gonkappaさん、こんばんは
見事なイチョウでしょう?白川郷のイチョウですよ
黄色く光って、太陽が差し込んでまばゆいばかりでした
夏のひまわりと同じように、元気をもらえそうですね
Commented by makochi09 at 2007-12-09 23:32
こんばんは・・見上げればダイナミックな黄色の銀杏
ほんと存在感あるーって感じ。いいアングルで撮ってるね・・
さて今年を漢字一字で表す京都清水寺の行事有名よね
私も毎年楽しみです

うんうん”偽”に一票!って感じ。
ほんとあっちもこっちも出てくる出てくる偽造偽造・・
いったい消費者は何を見て買えばいいのやら?って感じよね。
Commented by pure_heart96 at 2007-12-10 00:09
@ takashawerさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
下から見上げた時に、これだ~って思ったんですよ
ちょうど光がさしてきて ラッキーでしたね
これは白川郷の中にある一本です
Commented by pure_heart96 at 2007-12-10 08:04
@makoちゃん、おはよう
このイチョウは白川郷で撮ったものなんですよ
見上げるといい感じだったのでこれだ~って思いました^^v
日に日に、年末が押し迫ってきて気ぜわしいですが
こうして少しでも時間があったら写真も撮りたいし、アップしたいですね
makoちゃんの今年の一文字は何だったかな? 
「偽」であたりたくないけど・・・来年は 「笑」にしたいものです
Commented by nobyansan at 2007-12-12 22:10
『 偽 』キンコン♪♪♪♪
当たり!!!! 今日発表があったね。 
すごいな~~~、 pureさんの時代を読む目は確かです。
銀杏の大木、気持ちいいです。
今は大分落ちているでしょうね。
Commented by c-saoriori at 2007-12-12 23:39
こんばんは~

「偽」 凄い!!
 
拍手~♪ しますぞよ~(*^^)v 

ちょっと 情けないけど・・・ね。  

大当たり~☆ パチ!パチ! ♯♭♪
Commented by pure_heart96 at 2007-12-13 06:26
@nobさんへ
あ。ありがとうございます (^O^)/
当たりましたね~~^^ 「偽」
本当はこんな漢字は今年の漢字には使いたくないんですけどね
たぶん、あたしでも当たったくらいわかりやすかったんでしょうね
食品偽装から、政治問題、年金。。。。もっと明るく行きたいです
nobさんの今年の漢字一文字にするとなんだったのかなぁ~?
Commented by pure_heart96 at 2007-12-13 06:29
@saoriさんへ
盛大な拍手~~~ありがとう~~(^O^)/
ほんと、情けない漢字 だけど、当たって嬉しいです
ニュースで出るたびに、「またぁ~~?!」って感じでしたもんね
saoriさんの今年の漢字はなんだったでしょうか
「忙」とか???? あたしも 「忙」だったかも・・・・
Commented by saori at 2007-12-14 08:05 x
pureさん。おはよう~
 「忙」とか???? 
あたしも 「忙」だったかも・・・・
 来年 もっと忙しくなるかも

でも写真を撮る時って 楽しいし忘れるね

<< 見つめる瞳 もみじのコンチェルト♪ >>