<< 祈り・・・ 季節の中で >>

軒下にひっそりと

e0090638_22381448.jpg





踊り子のように・・・








e0090638_22401729.jpg






一粒の涙・・・



家の軒下にひっそりと咲いている花・・・ユキノシタが石垣にいっぱい咲いていました
まるで小人がダンスを踊っているように見えました^^v 
また、この時期に咲いている花・・・・ドクダミ この花って臭い消しにもなるんですってね
よく見ると可愛い花なんですよ(*^_^*) 名前で損してるかなぁ・・・

by pure_heart96 | 2008-06-09 22:28 | 草花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yumikuchi.exblog.jp/tb/8099939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takemama-alice at 2008-06-09 23:12
こんばんは~^^

小さい頃 実家の庭にたくさんありました
咲いているのが あたりまえ。。のユキノシタとドクダミ
気にもとめず 歳を重ねて やっと最近 
そして今 pureさんのやさしい眼差しを受けたこの子たちを眺めてると
ひとつ ひとつをやさしく 大切に 見守ってやらないといけないこと
改めて感じました
零れ落ちそうな涙 誰かの涙かも知れませんね。。。
Commented by toshi at 2008-06-10 17:47 x
こんばんは。
ユキノシタ、かわいい花ですね。初めて見ましたよ。
北海道にもあるのかな~

ドクダミそう、名前はあんまりよくないけど
こっちの花もかれんでかわいいね・・・

リンクもらっていきますね。(^_^)v
Commented by blue tango at 2008-06-10 19:29 x
はびこるドクダミには手を焼いていますfが、
花だけを見ると意外と清楚な花なんですよね。

やさしいyumiさんにはあきれられそうだけど、
ユキノシタのてんぷら好きなんです。

牡丹鍋会参加したかったな~
塩焼きしか食べたことありません。
Commented by mayuphoto at 2008-06-11 09:14
ユキノシタきれいですね^^
我が家のは咲いてない^^;
ドクダミも今、きれいに咲いてあちこちで咲き誇ってるね。
お日様のヒカリが当たると、ホントにきれいで^^
匂いがつよいけど、とてもきれいな白さだよね。
そう思うようになったのも歳を重ねたからかも(笑)
Commented by pure_heart96 at 2008-06-11 23:13
>takemamaさんへ
こんばんは(^O^)
そうですよね~~昔は気にもとめなかったユキノシタ・・・雑草かと思いました^^;
それにドクダミは臭いし、大嫌いでした
でも、写真を撮るようになって、こんなに可愛い花だったんだ~と・・・
やっぱり歳を重ねたからんなだよね~~
優しいまなざしは忘れたくないですね(*^_^*)
Commented by pure_heart96 at 2008-06-11 23:16
>toshiさんへ
こんばんは(^O^)
北海道にあるんかなぁ~~ユキノシタ・・・
踊り子みたいでしょ??良く見ると可愛いんですよね~
ドクダミは、はっきりいって嫌われてる花なんです
臭いし、暗い所に咲いてるし・・・・
でも、そんな花でも一生懸命咲き誇ってけなげです
リンクありがとうございました(*^_^*)
Commented by pure_heart96 at 2008-06-11 23:20
>bluetangoさんへ
こんばんは(^O^)
ユキノシタの天ぷら、癖もなく美味しいですね
ドクダミの花はほんと咲き始めは可愛いですね
ちょっと日が経つと芯の部分が飛び出てくるから・・・
何気に咲いてるドクダミの花もブログにアップしてみんなに見てもらおうと思いました
牡丹鍋。。。塩焼きも美味しそうだね
Commented by pure_heart96 at 2008-06-11 23:24
>mayuちゃんへ
こんばんは(^O^)
そうなんですよね~~歳を重ねたら
どんな事でも、何をみても嬉しくなったり感動したり
若いころはそんなこと思いもしなかったことなのに不思議です
嫌な事件が多い中、こんな花をみて心を和ませたいですね~~
Commented by c-saoriori at 2008-06-12 09:33
おはようございます。
いつも覗かせて頂いています^^。
ユキノシタ、先日偶然にも撮りましたよ。
とっても可愛い花で。。。
ほんと可愛いドレス着て踊っているみたいですね♪

ドクダミ名前で損していますよね(笑)
花の名前って・・あれ?って思う事があって面白いですね。
Commented by pure_heart96 at 2008-06-13 06:37
>saoriさんへ
おはようございます(*^_^*)
いつも覗いてくれてありがとうね~~
ユキノシタは子供のころから見てた花だったんですが
実は、あまり好きな花ではなかったんですよね・・・・
写真を撮るようになってこんな可愛い花だと気が付きました
思い込みって駄目ですね
ドクダミは・・・あまりにもかわいそうですよ!!ねっ
<< 祈り・・・ 季節の中で >>