カテゴリ:イベント( 76 )

テーブルウェアフェスティバル2016

毎年東京ドームで開催される恒例の「テーブルウエアフェスティバル2016」
毎日来場者が30000人来られます。9日間ブースで接客でした。
あいにく行った翌日から風邪をひき、辛い中頑張りました!都会は本当に乾燥していますね~
でも、一年に一度お会いするお客様や同業者の人たち、元気なお顔が見られました。

e0090638_14323128.jpg




e0090638_1433213.jpg




e0090638_14333840.jpg




e0090638_14341464.jpg




e0090638_1435325.jpg

by pure_heart96 | 2016-02-21 14:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

北の大地からの贈り物 最終章

11月23日 2005年から行ってきた「北の大地からの贈り物」ライブ
三年ぶりのライブでしたが今回で最終章となりました。
yoshiyukiさんの歌声は変わらず素敵でした。

人生も後半に入り何年か過ぎました
人それぞれ幸せの形が違うし悩みも違います。
悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、そんな中で人は一生懸命生きている
yoshiyukiさんの歌の中で心に何か感じられる曲があったら嬉しいです。

e0090638_23531370.jpg



e0090638_23533473.jpg



e0090638_055289.jpg


今回はほんとにたくさんの人たちに来ていただきました。
初めての人、皆出席の人、さまざまですが本当にありがとうございました。

ありがとう
by pure_heart96 | 2013-11-27 00:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

東京ドーム「テーブルウェアフェス2013」

先日東京ドームで開催されていました「テーブルウェアフェス2013」
時間がない中で、とりあえず好みのテーブルコーディネートを何枚かアップしますね
あまりにもきれいなテーブルセッティングでとてもまねできないと思いますが
その中の一つだけでもまねをして気持ちを豊かに、そして食卓を華やかにできたらいですね


e0090638_175553.jpg




e0090638_1752043.jpg




e0090638_1755795.jpg




e0090638_1764614.jpg




e0090638_1772785.jpg


もう少し
by pure_heart96 | 2013-02-24 17:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

あと一日・・・・

東京生活も残すところ2日になってしまいました。
振り返るとあっという間です。
イベント会場に9時過ぎに行き、帰りドームを出ると真っ暗・・・・
そんな毎日の中でも、カメラオフ会があったり、友達と夕飯食べたり
帰る途中で一人のんびりショッピングしたり
自分なりに充実した10日間だったように思います。
心配していたインフルエンザもうがい手洗いの徹底でかかることもありませんでした。

家の事は気になりました。おじいちゃんのことも雪の事も・・・
でも、心配しても仕方ないこと。自分の出来ることを今はしっかりすること!
一日の中でひとつでも楽しいことを見つけ、幸せを感じること。

そうそう、期間中にテーブルセッティングに今年初めて萬田久子さんが加わりました。
その萬田久子さんがお向いさんのブースにきまして・・・
それはそれはオーラが出てましたね~ キレイでスタイルが良くて笑顔で会釈してくれて^^v
いえいえ、写真は撮りませんでした。というより撮れませんね~~

その萬田久子さんのブースがなんとも斬新なこちら
e0090638_7485046.jpg



石坂浩二さんは今年はシンプル
e0090638_7503878.jpg



今年初登場、木村多江さん
e0090638_7514981.jpg





あと一日頑張ります!
また全部回りきっていないので今日は写真撮ってきます!
by pure_heart96 | 2012-02-12 07:54 | イベント | Trackback | Comments(4)

テーブルセッティング プロ編

e0090638_8571065.jpg



e0090638_8574287.jpg




e0090638_8595248.jpg




e0090638_90528.jpg




e0090638_912714.jpg


プロのコーディネートは素晴らしいですね
ちょっと私の生活空間にはない演出ですが、あ、こんなことは取り入れたいな!
ということが一つでもあればいいのではないかと思います。
あとプロの素晴らしいのは色の使い方がとてもキレイですね
by pure_heart96 | 2012-02-08 09:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

第三回 創造する人々写真展

e0090638_1914426.jpg



第三回 創造する人々写真展が開催されています

私も出展させていただきました

68人の個性あふれる作品が見られることでしょう

お近くの方、またお仕事などで近くまで行かれた方、興味ある方是非に行って見てくださいね
by pure_heart96 | 2011-09-15 19:04 | イベント | Trackback

ECO

e0090638_22144736.jpg





e0090638_22154365.jpg





e0090638_22162090.jpg



最近ではすっかり定着した言葉になった「eco」
その「eco」をテーマにしたテーブルセッティングです。
先日加藤タキさんのテーブルセッティングと記事とものと同じ紙の器
木の大切にする気持ち、ホッっとする色合いと空間
ちょっとしたアイディアが光る作品ですね
この作品が「テーブルウエア大賞」でした。
by pure_heart96 | 2011-02-23 22:22 | イベント | Trackback | Comments(4)

テーブルセッティング

2月のテーブルフェスティバルにはしっかりアップするぞ!と意気込んでいたのに
持って行ったパソコンは画像が出るのに時間がかかり、なんか反応も遅い・・・・
って言い分けにしてはいけませんね~。
会場の雰囲気はいつもと同じなのでそんなに多くは撮りませんでした
自分の好みのテーブルセッティングを少しアップしますね
毎日の生活からは想像もつかないステキなコーディネート♪
何かひとつでも真似ができると、料理も美味しく見えるのではないでしょうか

e0090638_743933.jpg




e0090638_7434561.jpg





e0090638_7523975.jpg




e0090638_895561.jpg




e0090638_7533288.jpg




e0090638_754160.jpg




おもてなしってお客様のことを思いやることだと思います
季節のものやお客様の好みや趣味などをうまく取り入れてセッティングすることで
話題も増えきっと相手にはとても印象深い思い出の食卓になるはずです。
こんな素敵なテーブルセッティングなんてできない!!!なんて思ってる人
そうじゃなくて、なにかひとつヒントにすることなのです
例えば、季節の花を一輪添えることでその場が明るくなります
そんなさりげないオシャレを私も心がけていきたいです
by pure_heart96 | 2011-02-20 08:13 | イベント | Trackback | Comments(6)

やっと更新 東京発・・・・

おはようございます!
二週間ぶりくらいの更新になるのかなー
屋根雪下ろしや、東京ドームイベント準備なんかでバタバタしておりました。
今は東京からのアクセスですが、疲れてしまって夜はそのまま寝ちゃいます・・・・
昼は昼で、がんばってブースにたっています。
写真もやっと昨日少しパソコンに入れました状態です。
また少しずつアップしていきますので、もう少しお待ちを

e0090638_9313949.jpg




e0090638_932769.jpg


こちらは加藤タキさんのテーブルセッティングです
たまたまいらしたので撮らせてもらいました。
なんと!紙でできているんですよ♪ 
いろいろお話させてもらいましたが、素敵な方でした^^


e0090638_935246.jpg



e0090638_9345685.jpg


こちらは、「漆のあるくらし」コーナー
今年は「椀」がテーマ。
うちのタイトルは、里山の秋  
どうでしょう、雰囲気でていますかー?


e0090638_9371995.jpg


そして、こちらが うちのブース116番です
昨年と少し雰囲気は変わっているかな
by pure_heart96 | 2011-02-07 09:40 | イベント | Trackback

石川県家庭婦人バレーボール連盟設立30周年に

12月12日、石川県家庭婦人バレボール連盟設立30周年記念式がありました。
金沢商業からユニチカそして全日本に選ばれて バルセロナ、アトランタとオリンピックにも
出場された中村和美さんの記念講演では、バレーを通じての出会いからオリンピックで感じた思いまで
楽しくまた熱く語られました。

そのあとは、功労者表彰、そして祝賀会へと楽しいひとときを過ごすことができました。
私は今年役員をさせていただいたのですが、本当にひとつの大会を運営することの大変さを
間近で感じさせていただきました。理事長さんをはじめ常任理事の皆さん本当にお疲れさまでした。

この日、カメラ担当をさせていただきました。
カメラの画面ではまずまずでも結構ぶれていたのがありました
このサイズではまあ、見られるかな m(._ _*)m・・

いつもはユニフォームの仲間もちょっとだけオシャレして女らしく見えましたね^^v



e0090638_18513088.jpg

by pure_heart96 | 2010-12-13 19:44 | イベント | Trackback | Comments(0)