カテゴリ:春もよう( 30 )

桜の季節に

春爛漫な四月、多忙な毎日あっという間の一か月でした。
それでも、桜が咲き始めるとソワソワするのは毎年のことですね
本当にきれいな桜でした。


e0090638_1345697.jpg

母とコロと私と桜の道をゆっくりと歩いた。
母は今にも転びそうで危なっかしい
菜の花と桜と青空と!春らしい景色にうっとりしました。


e0090638_1364310.jpg


ご近所の桜ですが、ソメイヨシノとはまた違う品種みたいでした。



e0090638_1395194.jpg

福井県竹田のしだれ桜
満開の見事は桜は圧巻でした
by pure_heart96 | 2016-04-30 12:27 | 春もよう | Trackback | Comments(0)

4月スタート

e0090638_2312359.jpg


4月がスタートしました
日曜日ということもあって実感がわきませんが明日から本格的に新年度がスタートですね
新しい学校の人、新社会人、転勤して新しい職場、部署の人もいらっしゃるでしょう
期待や不安もあると思いますが、頑張っていきましょう!

ところで、今年は寒いので桜の花はまだまだつぼみです
ここは車で15分くらいの桜並木です。
そう、↓↓↓ の夕日の場所です。
その時に撮影したものですが開花するとホントに見事な桜です
それなのに人がいません・・・・夕方なんてちょっと寂しいくらいです。
桜一人占めって感じでしょうか
夕日と桜を楽しみたい人は最高の場所ですね!
by pure_heart96 | 2012-04-01 23:08 | 春もよう | Trackback | Comments(4)

光射す

e0090638_2218772.jpg






e0090638_22183848.jpg






e0090638_22185845.jpg



桜の季節が終わると、もうモミジは新緑になっていた

こおろぎ橋の近くを通ると柔らかい色が心なごませてくれる
車を止めてカメラを持ち出しファインダーから覗いてみた
赤い花?とグリーンのコントラストに光が射して
とてもとてもきれいだった!小さな感動♪
だから、下手でもピントずれてても写真はやめられないんだよねぇ

こおろぎ橋へ降りる時間がなかったけど、
明日にはちょっと寄ってみよう
これから山中温泉は緑に包まれいい季節になる
by pure_heart96 | 2011-04-26 22:28 | 春もよう | Trackback | Comments(18)

朝の散歩に見っけ♪

e0090638_23281555.jpg


散歩中~~~♪
ふと土手をみると
「おぉ~~~!つくしがこんなに大きくなってるぅ~!」
ちょっと伸びきったつくし達を撮ってみた




e0090638_2330566.jpg


ふと足元をみると
あぜ道に小さな花
朝つゆがキラリ☆と光っている
よく見るとまわりの山々も映ってる
なんか自然っていいな
by pure_heart96 | 2010-03-28 23:22 | 春もよう | Trackback | Comments(10)

春よ来い

e0090638_6385046.jpg

                       ※写真をクリックすると拡大します

春はやく来てね
わたしのところへ・・・・

朝の散歩 いつものごとく田んぼをウロウロ(笑)
下向いて歩いているとキラリン~♪
ファインダー越しに覗いてみる

オオオオオオオォォォ~~わたし好み~
早速何枚か撮ってみる
いいなぁ~~春は足元から (^-^)ネッ!
自己満足の世界、自己満足の時間でした
by pure_heart96 | 2010-03-18 06:43 | 春もよう | Trackback | Comments(12)

春さがし

e0090638_6574922.jpg


白梅がこぼれ始めていました





e0090638_1821743.jpg


足元にはオオイヌノフグリ




e0090638_6595826.jpg
 

ん??桜だ~~!!



三月になってあまりいい天気の日がなかったのですが
14日の日曜日は朝から快晴のお天気!
いくら雪が好きだと言っても先日の雪はさすがにもういいわ!って感じでした^^;
やっぱり天気がいいと気持ちもウキウキしてきます
お昼休みに久々にカメラ持って散歩・・・・って気分になりました
白梅もあちこちにこぼれるように咲き始め、足元には可愛いオオイヌノフグリ♪
そしてなんと桜まで発見! 桜の種類はわかりませんが
ピンクの可愛い桜に一気に春をいっぱい感じさせてもらいました
by pure_heart96 | 2010-03-15 06:56 | 春もよう | Trackback | Comments(8)

感動をありがとう

e0090638_1813561.jpg

                               近くの早咲きの桜が咲いていました
  
今日はWBCの決勝戦・・・韓国戦
普段はあまり野球を観ないアタシですが
今日ばかりはTVの前に座って観たい・・・・う~ん、仕事だから無理!
勝利を祈って・・・仕事です
でも、昼休みにしばらく観ることができた
イチローの絶妙の送りバント
素晴らしい~ これは高校野球?なんて錯覚するくらいでした

今回のWBCは視聴率がすごく高いらしい
もちろんメジャーな選手も一度に見られることもある
でも、何かというと チームが原監督を中心に勝利に向かってひとつになること
そのことが 感動につながっていくのだそうだ
やっぱり人はどんなことにも感動しなくちゃ!

野球音痴のアタシでさえ、やった~!(^O^)/と大声をあげたほど勝ち越し
延長にはなったもののやっぱりイチローはやってくれましたね♪
今回不振だっただけに喜びも最高潮でしょう

最後までけっしてあきらめない!気持ちに勇気づけられましたね
侍ジャパン!国民に夢と感動をありがとう~
by pure_heart96 | 2009-03-24 18:34 | 春もよう | Trackback | Comments(8)

淡雪

e0090638_2343891.jpg








e0090638_235256.jpg




降ってもあっという間に消えてしまう 
三月の淡雪
また来年、会いましょ
by pure_heart96 | 2009-03-13 23:06 | 春もよう | Trackback | Comments(10)

梅ゆき*

e0090638_8204510.jpg








e0090638_8211987.jpg









e0090638_8221641.jpg



三月も半ば、もう雪は見られないと 昨日雪景色をアップしたばかり
今朝、起きてみたらあたりは真っ白・・・
えぇぇぇ~~~~!私の頭も真っ白になってしまいました
昨日のアップはなんだったん・・(笑)
とにかく、朝のうちに写真だーーーー(*^^)v
梅の木には雪がいっぱい積もっていました
午前中のうちにはとけてしまうでしょう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・このなごり雪早くあなたにみせたくて・・・・(#^.^#)
by pure_heart96 | 2009-03-12 08:27 | 春もよう | Trackback | Comments(10)

梅が咲いたよ

e0090638_22551727.jpg








e0090638_2256678.jpg




近所の庭先の梅の花が咲きました
ポッポッって音が聞こえてきそう
白梅と枝垂れ梅
どちらも自分が一番!と胸を張って咲いてる
自信持っていこう
・・・・・・・・・・・・・・・・実はうちにももう枯れかかった梅があります
花が咲いたのを見たことないくらい
ところが今年は可憐な花を咲かしてくれました
今年はなにかいいことあるのかなぁ
by pure_heart96 | 2009-03-09 22:59 | 春もよう | Trackback | Comments(9)