カテゴリ:旅( 19 )

軽井沢散策

前回の軽井沢のアップに続いて第二段!
初夏の軽井沢は初日は曇り空、それでも雨の予報だったからラッキー!
翌日は暑いくらいのお天気に恵まれて、旧軽井沢から軽井沢銀座をぶらぶら散歩しました。



e0090638_18114797.jpg





e0090638_1812745.jpg





e0090638_18122749.jpg





e0090638_18125024.jpg





e0090638_1813712.jpg




e0090638_18171853.jpg

by pure_heart96 | 2016-07-12 18:17 | | Trackback | Comments(0)

初夏の軽井沢へ 1

7月なのにこの暑さ・・・ちょっと、軽井沢の別荘にて避暑を楽しんできますね!

なぁ~んて書けるといいですが、先月初新幹線で軽井沢行ってきました。
本当に日帰りで楽しめるくらい早かったですね~ショッピングモールもあるし景色もいいし
ゆっくり初夏の軽井沢を楽しんできました。


e0090638_5322376.jpg

軽井沢のポスターにもなっていた小さな教会



e0090638_5324728.jpg

タリアセンの中の塩沢湖湖畔




e0090638_5332096.jpg

「浄月庵」有島武郎の別荘



e0090638_5344114.jpg

旧三笠ホテル



e0090638_5352539.jpg

どこかの別荘








by pure_heart96 | 2016-07-06 05:49 | | Trackback | Comments(0)

阿蘇・瀬の本高原

e0090638_22375515.jpg

馬に乗って悠々と散歩



e0090638_22384044.jpg

私もこのみっちゃんに乗せてもらいました




e0090638_22391320.jpg





e0090638_22402380.jpg






e0090638_22415394.jpg


ちょっと前の旅の写真をアップ・・・・^^;
湯布院からやまなみハイウェイを走り阿蘇草千里へ
雄大な阿蘇の自然をいっぱい肌で感じてきました
そう言えば思い出しました~~高2の修学旅行に阿蘇へ来たことを
でも、まったく覚えていませんでした^^;

阿蘇から瀬の本高原へ
この辺りには牛が放牧してありました
馬も牛も、間近で見るのは初めてで、望遠でなんとか撮った牛の群れ
見つけただけでもラッキーだったかな

今回の旅は楽しい出会いもありましたしラッキーの連続でした(*^_^*)
こうして旅にでることの環境に本当に感謝です
なかなか行くことのできない九州、湯布院・黒川温泉の旅
道中長いと思っていた新幹線も、あっという間に着きましたし
また機会があったら九州に行ってみたいですね
もしかしたら、子供に手を引かれて??なんてことのないうちにカメラ持って(^-^)ネッ!
by pure_heart96 | 2011-06-26 22:55 | | Trackback | Comments(4)

九州の旅 黒川温泉そぞろ歩き*

e0090638_792028.jpg


九州熊本 黒川温泉

山間の小さな温泉町
川がありその川沿いに宿が立ち並んでいます
そして、車がやっと通れるくらいの細い道を温泉客がそぞろ歩き

この温泉の売り?は
なんといっても温泉手形でしょうか
この温泉手形で三か所の好きな宿の温泉に入ることができます
四季折々の露天風呂が楽しめます

私達はもう入らなくてもいいんですが
美人湯に入ってきました(*^_^*)

え?まだまだ入り足りないって?
まあ、一時間半で三つのお風呂は確かに欲張りましたね~
もう少し時間があったら散策しながらゆったりと温泉につかりたかったですね

よかったらこちらからどうぞ!

黒川温泉Webで散策
by pure_heart96 | 2011-06-16 09:10 | | Trackback | Comments(2)

厳島神社


それでも 旅はつづく・・・・
錦帯橋とあとにして、ご一行は世界文化遺産 「厳島神社」へと向かいました




e0090638_6531319.jpg




何故か雰囲気がちがうなぁぁ・・・?



そうなんですよね・・干潮で海水がないのです






e0090638_655201.jpg





お天気もよく、潮干狩りを楽しむ人ら
・・・・・を、撮影してる 後ろ美人^^v






e0090638_6553994.jpg




朱の色がとても印象的






e0090638_659497.jpg




紅い 五重塔





e0090638_6595996.jpg







e0090638_711338.jpg




鹿もハイチーズ♪



日本三景 言える人~

by pure_heart96 | 2007-04-20 08:13 | | Trackback | Comments(16)

錦帯橋



e0090638_6391938.jpg



岩国市 錦帯橋へ・・・
葉桜になっていました








e0090638_6395050.jpg




木でできた素晴らしい橋
こおろぎ橋は・・・ちょっと負けたかも(笑)






e0090638_6402224.jpg




下から見ても美しいですね







e0090638_6482049.jpg




まだ、桜も少し残ってて・・






e0090638_6405386.jpg




あの~山の頂上にあるお城は??

登ってみたいな~~



ロープーウェーで・・・

by pure_heart96 | 2007-04-19 07:00 | | Trackback(1) | Comments(21)

ライブ



e0090638_175211.jpg



ディナーを終え、いよいよライブの始まりです





e0090638_5431176.jpg



大空と大地の中でから始まる・・♪








e0090638_183920.jpg



60人の観客は透き通る声に引き込まれる






e0090638_17439.jpg



慣れないトークも板についてきて・・・






e0090638_5493813.jpg





オリジナルも含め20曲を熱唱~






e0090638_5441649.jpg




最後はアンコールの中で「乾杯」を・・・・
感動でした






e0090638_712576.jpg




お疲れさまでした
(*_ _)ペコッo。.☆・:.,;*



一枚の写真から

by pure_heart96 | 2007-04-18 00:18 | | Trackback | Comments(8)

あこがれ


e0090638_8111460.jpg



海の青さと潮の香りへのあこがれ





e0090638_8145246.jpg



ここは山口県瀬戸内海






e0090638_8182813.jpg



北の大地よりも似合うんでないかい??(笑)




e0090638_824291.jpg




海の見えるレストラン







e0090638_12573891.jpg






e0090638_8243986.jpg




海の見えるレストランは・・・期待を裏切らなかった(*^-^)







e0090638_8251486.jpg







e0090638_8254429.jpg




準備OK






e0090638_8265186.jpg






一昨年、昨年と石川でライブを行った yosshiyukiさん のライブ「北の大地からの贈り物」こちら参照です
ネットでの出会いではありますが山口のemiちゃん や海の見えるレストラ「鳴門」さんのご尽力で
今回、夢の山口ライブが実現しましたヽ(^o^)ノ
こうして姉妹そろって 旅行に出かけることも初めてで
こんな機会をつくってくださった皆さんに感謝します



つづく・・・・

e0090638_12585953.jpg





by pure_heart96 | 2007-04-17 08:10 | | Trackback | Comments(6)

こころ癒されるもの


e0090638_13372673.jpg



                                 鉄瓶からの湯気だったり






e0090638_1338063.jpg
 
    

                                 花を一輪と水の音だったり







e0090638_13383042.jpg



                                 黒電話だったり・・・・



 去年旅行した 湯布院温泉の「亀の井旅館」から・・・・

何故かホッする
by pure_heart96 | 2007-01-17 06:30 | | Trackback | Comments(27)

温泉続きで・・・・^^;

e0090638_17503542.jpg




             

こんな看板が目に入りました(* ̄ー ̄*)
女性はこんな看板に弱いのです・・・・







e0090638_17505386.jpg




ここは、九州は黒川温泉の湯めぐりです
先月、研修で行ったところですが、湯布院とはまたちがった感じなので
在庫にしておきました^^;

1000円で 三箇所の湯めぐりができるのです♪







e0090638_17512633.jpg




ここは いこい旅館 というお宿です
美人湯に誘われてきました
早速、洋服を脱いで入ってみましょう(〃▽〃)きゃ♪







e0090638_17514941.jpg




ここは 「立湯」という看板がありました
そぉ~~っと入ってみました
158cmのあたしでも胸くらいの深さがありました

ど~りで、竹がぶら下げてあるんですねぇ~~びっくりです
こんなお風呂、はじめて入りました

お年寄りや子供はちょっと危ないですねぇ・・



美人になったかな
by pure_heart96 | 2007-01-06 18:11 | | Trackback | Comments(16)