カテゴリ:動物・生き物( 48 )

ふくちゃん

我が家にオカメインコのふくちゃんがやってきたのは昨年の暮れ
今はもう家族の顔も覚えて、自分のことも「ふくちゃん」と言えるようになりました。

ホーホケキョ♪ は得意中の得意です

カシャ!と携帯カメラのシャッター音、電話の呼び出し音もパーフェクト!すごいです

e0090638_16513093.jpg



e0090638_16514056.jpg

by pure_heart96 | 2015-06-13 16:52 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(0)

koro

e0090638_1874180.jpg

ひさびさのコロ のupです。
最近のコロは、元気いっぱいで
特に秋の味覚、リンゴや柿、大根、さつまいも・・・・
なんでも食べます! 特にリンゴや柿は眼の色が変わります
この顔は、リンゴをおねだりしているときの顔
眼がキラリンと光っています
by pure_heart96 | 2011-12-15 18:12 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(4)

訓練

e0090638_23114985.jpg

7月1日夕方 お向いさんの家の子ツバメが巣立ちの準備



e0090638_23124149.jpg

さ、みんな こうやって飛ぶんだからついてきなさいね



e0090638_23132246.jpg

えぇ~~お母さんまだ行かないで~!



e0090638_23183119.jpg

おっとっと・・・!! 木が揺れて落っこちそう



e0090638_23151853.jpg


はぁ~ヤレヤレ・・・今日の飛行訓練なんとか終了?

うちの子ツバメも巣が狭くなってきています
パタパタと羽を動かしているので、もうすぐこんな風に訓練になるのかな
カメラの調子がイマイチでもしかしたら撮れないかもしれないので
先にお向いさんの子ツバメをアップしました^^
by pure_heart96 | 2011-07-02 23:26 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(2)

ツバメ日記

5月、初めて我が家(仕事場)の玄関の軒先にツバメが巣を作りだしました
オイオイ、こんなところに作って大丈夫??
もしかしたら何年前かにお店の壁に作って巣立った子孫でしょうか

ツバメはそんな声も聞くこともなくせっせと巣作りです
メスがずっと巣から離れません。きっと卵を温めているのでしょう
そうしていること約20日間・・・・
6月15日頃からメスが巣を離れています
わぁ~~もしかしたら、ヒナが孵ったのかなぁ


e0090638_21415523.jpg

6月20日、可愛いヒナが見えました!
う~ん、何匹いるんでしょう




e0090638_21421584.jpg

親鳥がせっせと餌を運んできます
玄関の上なので、いつでも見られるのですがあまり見ないようにしています
カメラを構えて待っていると、親鳥がきました
巣の上で一鳴きします!きっと親の来たことを知らせているのかな
一回巣の近くまできて様子を見ています
三回目にやっと巣にきて餌を与えていました。
人が何もしないことを確認しているのかもしれません。


e0090638_2139143.jpg

お腹がいっぱいになったヒナ達はお昼寝中~~♪
頭の上の産毛がなんとも可愛いです
まだ目が見えてないのかなぁ



ツバメが来る家は幸運を呼ぶとか言いますよね
実は私は鳥が大好きなんです
小さい頃から、カナリア、ジュウシマツ、文鳥、インコを飼っていました
家族中がこのヒナ達ががヘビやカラスにやられないように無事に巣立っていくことを願っています
by pure_heart96 | 2011-06-21 22:01 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(4)

相棒

e0090638_5585091.jpg





e0090638_604654.jpg



2歳になったぷりんと76歳になった母
二人はいい相棒です!ぷりんは畑大好き。母がいつもいるから・・・・
今年の猛暑の夏もずっとそばにいたので、熱中症になってしまったくらいです
いつも鍬使いをしていると、ぷりんは背中に乗って見守るそうです
残念ながらこの日はしませんでした
お互いそばにいることで心のよりどころになっているんでしょうね
ぷりん、母をお願いね(*^_^*)

ってことで久々のぷりんを撮ったのでみてね

ぷりん(=^・^=)
by pure_heart96 | 2010-10-08 06:17 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(3)

コロと海へ

e0090638_23235424.jpg






e0090638_23265749.jpg






e0090638_23322412.jpg






e0090638_23363614.jpg





e0090638_23431614.jpg







e0090638_23543992.jpg




休日の夕方海へ行こうか・・・ってことになり海までドライブ
コロはどこかへ行くってわかるのか遠足気分で窓の外を眺めてる
さ、海に着いたぞ~~♪
水が大好きなコロはもう目がキラリン~☆
波打ち際で波と戯れる
ボールを見つけて遊ぶ遊ぶ!
ホントに楽しそうだった

また来ようね 今度は夕焼けの時間を見計らって
by pure_heart96 | 2010-06-07 23:22 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(4)

ゴリラのひとりごと

e0090638_7191942.jpg



今日はバレンタインだわemoticon-0152-heart.gif
アタシの愛 受けとってくれるかしら・・・



e0090638_7231126.jpg


えぇぇ???お・俺に?? いやぁ~~照れるなぁemoticon-0152-heart.gif





e0090638_725127.jpg


・・・・・・・・・・ってことは俺は振られたってことかい?emoticon-0153-brokenheart.gif
う~ん、なんかこっちに気を向かせるいい考えはないかなぁ




※ちなみに全部同じゴリラくんです^^;上野動物園にて撮影
ガラス越しだったのですが、表情がとても豊かで楽しませてもらいました
ここに30分はいましたね(笑)

ボクらもみてね
by pure_heart96 | 2010-02-14 07:17 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(4)

コスモスの中で

e0090638_6312319.jpg











e0090638_6422994.jpg



グッチ、コスモスの中2009

久々のグッチ君登場です
午後の優しい日差しの中コスモスの中で無理やり撮影
グッチにしたら 何するんだ??って感覚なんでしょうね

ちなみに 雪の中のグッチは こちら
by pure_heart96 | 2009-09-17 06:46 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(2)

テンちゃん

e0090638_23104128.jpg




テンちゃん~♪ 声をかけたら
道の向こうでカメラ目線・・・・・




e0090638_23121192.jpg



走ってきました^^




e0090638_2313642.jpg




実は今朝、そば畑に写真を撮りにきていました
ちょうどそこへ朝の散歩に通りかかったテンちゃん
まだ半年もたっていないと思います
人懐っこくてかわいいんですよねぇ

カッコいい!!
by pure_heart96 | 2009-09-14 23:22 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(8)

早く帰ってきて

e0090638_6102186.jpg








e0090638_6104345.jpg








e0090638_6212278.jpg








e0090638_6161319.jpg



実家の愛猫 ぷりん
久々の登場です
それもそのはず、遊びにいっても家にいません

今、母がちょっと入院していまして
母っこのぷりんの心は寂しさでいっぱいです
いない時は、夜遅く帰り日中は家にいません・・・
でも、いる時ときは遠くの畑まで付いてきて
一日中そばから離れません・・・


この日、ふっと見るとのんびりモード
「ぷり~ん♪」 と声掛けると
寂しかったのか、「ニャ~ン」と鳴いて
足にまとわりついていました
初めての事です(=^・^=)
私を母と間違えて?(そんなことはないだろうけど)
たぶん似てるからかな
でも、すごく嬉しかったです~
早くよくなって帰って来てね^^
by pure_heart96 | 2009-09-04 06:31 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(8)