カテゴリ:東京( 20 )

TOKYO SKY TREE

e0090638_17542256.jpg

これぞ!スカイツリー


e0090638_18132510.jpg

スカイツリーと遠くには富士山が!
そして左の方には小さく東京タワーが・・・ この3ショットは贅沢ですね


e0090638_17554046.jpg

スカイツリーの影



e0090638_18154190.jpg




e0090638_17555574.jpg

かっぱ橋の路地からのツリー


東京といえば、やっぱり東京スカイツリーにを見ないことには・・・
いろんな場所から見えます。でも、上ったことはなかったので、上ろうかってことになりましたが
すごい順番待ちで、諦めました。で、隣のビルからの景色を楽しむことにしました。
人もいなくてゆっくり昼食をとりながら大都会の景色を楽しみました。
青い空、この日故郷山中温泉は大雪に見舞われていたのでした。
by pure_heart96 | 2015-02-25 18:18 | 東京 | Trackback | Comments(2)

都会の風を感じて


e0090638_17493321.jpg




e0090638_17474091.jpg


2月10日の湯島天神
梅はまだほころんだばかりのようでした。
以前来た時は梅の甘い香りに酔いしれてたかな


e0090638_17502435.jpg




e0090638_1751323.jpg



そのあとは、やはり商売の神様、「神田明神」で商売繁盛の祈願
こうして仕事ができること、買ってくれるお客様はいてくれることに感謝!
そのことだけですね!

都会の風を感じてとタイトルをつけましたが、東京はほんとに広いしいろんな神社があって
大都会なのに、中に入ると東京であることを忘れるくらいです。
たまに都会に出てくる田舎者ですが、やっぱり東京はおもしろい街です。
by pure_heart96 | 2015-02-23 17:55 | 東京 | Trackback | Comments(2)

東京プチ同窓会

e0090638_1838361.jpg


あっという間に季節は立春を越え、やがて二月も後半・・・。
このブログも毎日更新していた頃もあったのになって反省しかり。
二月はどうしても大イベントがあり準備や後片付けに大忙しなのですが
今回の東京ドームイベントの間に、関東圏に住んでいる同級生が
なんとプチ同窓会を開いてくれました。

More
by pure_heart96 | 2014-02-19 18:56 | 東京 | Trackback | Comments(6)

東京カメラ散歩

e0090638_22433324.jpg




e0090638_22451922.jpg




e0090638_22411864.jpg





e0090638_22442328.jpg


先日、二月初めに毎年恒例の「テーブルウェアフェスティバル2013」が開催され
私は後半の2月8日からなんと、新幹線で東京へ向かいました。
新幹線から見える富士山を期待していたのに、残念ながら雲の中でした(+_+)
東京駅に着き、リニューアルした東京駅をパチリ♪
モダンな趣のある建物に感動でしたね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年最初の更新ですm(._ _*)m・・
いつもクリックして見に来てくれた人もいてありがたい限りです。
なかなかパソコンの前にじっくり座っていることもできずに写真もたまっております。
私はと言えば、ご心配してくださっているかもしれませんがいたって元気です!
冬眠中だった故、お腹にたっぷりと脂肪をため込んでおります(笑)
これから少しずつ東京ドームの写真などアップしていきたいと思いますのでこうご期待???
あと一週間もすれば三月、春になる前に雪の写真もアップしなくちゃ!!
by pure_heart96 | 2013-02-23 22:55 | 東京 | Trackback | Comments(4)

東京スカイツリー

e0090638_23482392.jpg






e0090638_23485265.jpg






e0090638_2354733.jpg


先日の東京イベント終了後、スカイツリーを見ようと浅草まで行きました。
あいにくの曇り空でしたが、ベターなスカイツリーを撮りました。
iphoneからですが記録に残しておこう! 
今年の5月にOPENですが、きっとこの辺りもすごい人になるんでしょうねぇ
by pure_heart96 | 2012-02-24 23:59 | 東京 | Trackback | Comments(2)

春へ向かって

e0090638_2231772.jpg


立春も過ぎ、二月ももう後半になります。
なのに、寒波がまたまたきまして、昨夜は猛吹雪
久々にこんな吹雪に見舞われました。

でも、あの日東京は快晴でした
春を感じた日
待ち遠しいな、春
by pure_heart96 | 2012-02-18 22:10 | 東京 | Trackback | Comments(0)

東京カメラ散歩

2月3日、午前中だけ自由時間があったので例年ごとく東京ぶらり散歩にでかけた。
半日で楽しめるところ・・・。友達が出かけたところ・・・うんうん、早速調べてみた。
なんとか一人でも行けそうだ! ってことでちょっとだけ早起きして電車とバスを乗り継いでいってきました
江戸東京たてもの園
中に入るとボランティアの人が丁寧に説明してくれました。
平日ということなので人は少なかったですが、小学生が「綱島家」で囲炉裏を囲んで昔の話をきいたり
石臼で粉をひく体験をしていました。

e0090638_0172395.jpg




e0090638_0135456.jpg




e0090638_0143583.jpg




e0090638_0182445.jpg



e0090638_0302013.jpg



大都会東京・・・・
でも、やっぱり心惹かれるのは昔話に出るような日本家屋
いろりの灯りの温もりに気持ちがほっこりした一日でした
日本海側は大雪というのに、東京は快晴・・・
本当にもったいない晴れ日和、半日でしたが久々にカメラ散歩したーーー!って感じでした。
でも、カメラの調子イマイチ

もっとみる????
by pure_heart96 | 2012-02-18 00:29 | 東京 | Trackback | Comments(2)

東京から

e0090638_9162116.jpg


テーブルウエアフェスティバル2012が始まりました
今日で4日目、やっと東京の暮らし?にも慣れて道楽三昧しています^^;
働く主婦にとって家事をしなくて仕事だけをしているのってメチャクチャ快摘です(笑)

実は持っていった一眼レフが壊れてしまって写真撮れてません
多分無理にシャッターを切ればできないこともないけどブレるんですよね・・・
ってことで写真はiphoneから撮っています。

ブースNO 119番で頑張ってます(*^_^*)

e0090638_9241853.jpg

by pure_heart96 | 2012-02-07 09:25 | 東京 | Trackback | Comments(4)

ふたりの世界


e0090638_1734445.jpg





e0090638_17343544.jpg






e0090638_17352615.jpg


東京ドームシティ イルミネーション☆彡
もう終わってしまいましたが、あまり季節外れにならないうちにアップせねば^^;

夜になると辺りはカップルだらけです。
まわりの声は聞こえていないくらい二人の世界につかっています・・・
カップルの後ろ姿はいいですね~ 大好きな被写体です。
う~ん、憧れもあるのかもしれませんが 絵になりますよね^^
by pure_heart96 | 2011-02-27 17:40 | 東京 | Trackback | Comments(6)

東京タワー

e0090638_851917.jpg

見上げるタワー 



e0090638_855519.jpg

増上寺の梅の中から



e0090638_864025.jpg

お地蔵さんと並んで


e0090638_8214883.jpg

かわいいお顔


e0090638_885051.jpg

梅一輪





先日のイベントの始まる前、半日だけ自由時間があったので
毎年のごとく東京の観光スポットを撮りにいった
昨年は「上野動物園」と不忍池あたりを散策。 じゃあ、今年はどこへ・・・・??
友達が「アートタワー」作品展で入賞したってことで見に行くことにした。
東京タワーなんて何年ぶりだろう・・・今はスカイツリーのほうが人気あるのだろうね~
でも、なぜか東京タワー好きだな・・・田舎者んだろうね~
東京に行ったときに遠くからでも東京タワーが見えたら、気持ちがわくわくしてるもん(笑)

東京タワーを見た後、近くの増上寺へ・・・
梅が咲き始めていて春を感じました
また、すごいたくさんの赤い毛糸の帽子をかぶったお地蔵さんがいまして
そのお顔がかわいいんです。どういう意味があってあるのかもちょっとわからないですけど
何故かパワーをたくさんもらった気がしました^^
by pure_heart96 | 2011-02-22 08:03 | 東京 | Trackback | Comments(6)