カテゴリ:おでかけ( 63 )

夏の思い出 その2

今年の夏は暑かったですね
8月の記事が一つもなかった・・・本当に更新していませんでした。
そんなことばかり書いています。


だって、なんか毎日が過ぎていくのが早いんですもの・・・


夏の終わりにどこか行こうと主人が言うので
「白山にいこう!」って言ったら却下されました。 結局、温泉地にいながら温泉地にいってきました。

e0090638_1640334.jpg




e0090638_16404775.jpg




e0090638_164117.jpg




e0090638_16412174.jpg




e0090638_1645222.jpg



ここは兵庫県城崎温泉。七つの外湯があって外湯めぐりを楽しめます。
5つまでは嬉しく入りましたが、後二つは翌日にしました。
お店もたくさんありスィーツの店もあって充実していました。
ちょうど地蔵盆の日で、あちこちで子供たちが集まってましたね
by pure_heart96 | 2015-09-12 16:45 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

思いでの夏 山口萩へ

e0090638_14352013.jpg




e0090638_14353854.jpg




e0090638_14355979.jpg




e0090638_14362152.jpg




e0090638_14365971.jpg




e0090638_1437134.jpg



もう思い出になってしまった山口萩への旅
母と三姉妹で新幹線で山口の友達のところでのライブの翌日は
今、大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台になっている萩へ行ってきました。
吉田松陰の松下村塾をはじめ萩の有志の生家など歩いて散策しました。
今度は萩焼をじっきりみたいな。
by pure_heart96 | 2015-09-12 15:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

8年ぶりの山口ライブ

友達のyoshiyukiさんのライブを始めたのはもう12年前のこと
あっという間に年月が経ったような気もするし昨日のような気もする。
山口でのライブは8年前だった。
あの時のyoshiyukiさんの声は今も変わらない・・・いえ、ますます元気になってます♪
えみちゃんのご近所にライブハウス兼レストランができましてそこで今回はLIVEを計画しました。

e0090638_14121026.jpg




e0090638_14124771.jpg




e0090638_1413998.jpg




e0090638_14182720.jpg




e0090638_1420526.jpg



で、その日は可愛い妹の〇〇才の誕生日 
サプライズでデザートをお店の人に頼んでケーキにしてもらいました。
妹もびっくりやらで喜んでくれたのでサプライズ成功!
今回のライブはレストランなので、yoshiyukiさんには申し訳なかったですが
食べながら聴かせてもらいました♪♪ 

More
by pure_heart96 | 2015-07-26 14:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山口県へ 三姉妹+母の珍道中

7月18日~19日母を連れて三姉妹で山口県へ出かけました。
これはもう2年前から計画していたことで、何があっても予定は入れませんでした。

18日の早朝、ウキウキな気分で加賀温泉駅に着くと な・な・なんと!サンダーバード運休とな?
前日の台風11号の影響で雨がひどく敦賀あたりで不通になっているとのこと。
だからしらさぎで米原までも行けない・・・・・涙
駅の構内には、旅行客も困った様子だし家族連れでUFJに行くのかリュックを背負った子供が怒っている。
さて、どうする・・・・。2年前から決めてたことだし、山口の友達もいることだし・・・
新幹線は動いてるみたいだ。そうだ!車で米原まで行こうか ってことになり妹が運転していざ米原へ!!

ってことでしょっぱなからアクシデントの旅の始まり、どうなることやら・・・
とにかく米原から新幹線に乗れてなんとか2時間遅れで山口県に到着しました。

まず、友達と2年ぶりの再会を果たしみんなで行った先は、初代内閣総理大臣 伊藤博文公の生誕地へ

e0090638_1625519.jpg




e0090638_1635359.jpg




e0090638_1661885.jpg




e0090638_1632439.jpg




e0090638_1633972.jpg

by pure_heart96 | 2015-07-25 16:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

気が付けはもう春 なばなの里へ

まめに更新って言っておきながらやっぱり気が付けば一ヶ月
楽しみにしてくださってるファン(?)の方々すみませんm(_ _)m
行ったことのある人はわかりますよね

e0090638_1549933.jpg

光のトンネル1


e0090638_15492528.jpg

光のトンネル2


e0090638_15495439.jpg

河津桜のライトアップが綺麗でした


e0090638_15504264.jpg

ベコニアの館


e0090638_15502925.jpg




e0090638_1553428.jpg


ナイアガラの滝

More 見たい人だけ^^
by pure_heart96 | 2015-03-28 15:57 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(2)

憧れの富士山に会いに

もう一ヶ月以上ブログを更新していませんでした。
病気?とかそんなんではないんですよ!ご安心を・・・元気ですヽ(*´∀`)ノ
たまには更新しないと心配ですよね~そんな心配してくれる人がいてくれることに感謝です♪

先日 6月12日、憧れの富士山に会いに行ってきました。
これはたまたま所要の場所が静岡県だったということなんですが、ついでに山梨県河口湖に泊まり間近で富士山を見ようということになりました。そして富士山五合目まで登り帰ってきました。
初日は曇り空で富士山に会うことはできませんでしたが、翌日は快晴、素晴らしい富士山に出会えました

e0090638_1584776.jpg

                               AM4:33 


e0090638_1593847.jpg

                               AM7:20


e0090638_15103391.jpg

                               AM10:00 富士山五合目


e0090638_1511108.jpg

                               PM1:00 帰り道 車窓から富士急ハイランドを
by pure_heart96 | 2014-07-19 15:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ディズニーで結婚式

先日、甥っ子の結婚式がディズニーシーに隣接するホテルで行われました。
甥っ子も凛々しくて、花嫁さんもめちゃきれいでうっとり・・・
夢のような時間が過ぎていきました。 
姉にすると、一番気がかりだった長男と言っていましたがこんなに立派に堂々と・・・。
亡くなったお義兄さんもきっと心から祝福していると思います。
素敵な若い二人に永遠の幸せが続きますように
e0090638_16104032.jpg




e0090638_16215292.jpg

by pure_heart96 | 2013-11-17 16:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

小豆島の旅 その3

小豆島とふくめ瀬戸内海での島々で「瀬戸内国際芸術祭」が開かれていて
その作品がところどころに作られていました。

e0090638_224147.jpg


どれが誰の作品かはちょっと覚えていない・・・・


そしてお泊りは「島宿 真理」

以前は民宿をしていたそうですが、今はとてもオシャレなお宿で
美味しい醤油尽くしのお料理を堪能しました!
あ、もちろんお酒もね!

e0090638_22504479.jpg





e0090638_22513456.jpg




e0090638_22514311.jpg




e0090638_2252364.jpg





e0090638_22445779.jpg

by pure_heart96 | 2013-10-21 22:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

小豆島の旅 その2 

小豆島はオリーブと、醤油生産の島です。
あちこちに見えるオリーブ畑と、醤油蔵 その街はしょうゆの香りというより発酵した臭い。
もろみの臭いっていうのかな。独特な香りがしました。
今回のアートでは 小豆島醤油工業組合の作品が印象に残りました。

e0090638_0342881.jpg

これわかります???



拡大してみましょう・・・実は


e0090638_0344846.jpg


なんと!これが8万本も使われているんですよ
グラデーションがとってもキレイですよね


e0090638_037299.jpg




e0090638_0384617.jpg


この真っ黒くろすけのような屋根 
実は醤油を作る時の発酵する菌の仕業だそうで、菌がいっぱいいるおかげで
美味しい醤油になるんだそうですよ。
by pure_heart96 | 2013-10-16 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

小豆島への旅 その1

去年は一回も県外に出かけることがなかったけど、今年は何かとお出かけが多い・・・
10月8日~9日に山中温泉ギャラリー散歩の会で小豆島に行ってきました。
前回は確か6年前になるかな~ 東京と群馬に研修旅行。その前は瀬戸内海の「直島」に。
ちょうどこの期間は「瀬戸内国際芸術祭2013秋」が開催されており充実な旅行をさせてもらいました。

やっぱり小豆島といえば、二十四の瞳 ですよね
今でも校舎が残ってます。その岬の分教場へいきました。

e0090638_11384529.jpg



e0090638_11393193.jpg



e0090638_11423232.jpg


私が卒業した小学校も入学当時は木の机に木の椅子でした
もう少し大きかったですがぐ雰囲気がよく似てて涙が出そうなくらい懐かしかったです。

もっと見る
by pure_heart96 | 2013-10-14 11:47 | おでかけ | Trackback | Comments(2)