カテゴリ:ご挨拶( 17 )

出遅れました 2016年

新年あけましておめでとうございます!
昨年はあまり更新できずに新年を迎えました。
今年も同じような感じですが、できるだけ日々更新できるようにしたいと思います。
皆さま、気長におつきあいくださいませ(*^_^*)

e0090638_17583590.jpg


認知症の母、可愛い孫、そして家族同様の12歳のコロ♂とオカメインコのふくちゃん♪
愛おしむ心を忘れずにまたこころの色をアップしていきたいですね
よろしくお願いいたします。
by pure_heart96 | 2016-01-09 18:01 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)

今年もありがとうございました

e0090638_0585776.jpg
  
                                               2013年12月30日朝 裏庭より                                             
 

2013年を漢字一文字にすると私は「旅」です。

春にはおじいちゃんが天国へと旅立ちました。
夏にはトワイライトエクスプレスでの北海道への旅を主人と二人で。
また今年は商工会関連の大会とかで、富山や四国愛媛へ・・・。
ギャラリー散歩での久々の親睦旅行は小豆島へ。
友達と岐阜県へ遊びにも行きました。
最後は甥っ子の結婚式に東京ディズニーランドへ。

今年は思いがけずにあっちこっちと行かせてもらいました。
去年はどこにも行かなかったことを思うと今年は特別です。

「旅」の醍醐味は、非日常に出会うことです。
風景や、人、食べ物など地元の人には日常のことが
旅人には新鮮でワクワク感があるのです。
そう思うと、私が住んでる山中温泉も観光地ですから
旅人が感動し、ワクワクするようなイベントや町づくりをしなくてはいけませんね。

歳を重ねるごとに一年の過ぎる早さが増していきます。
これは経験したことの積み重ねが多いからだと言われていますが
やっぱり今年もあっという間の一年間でした。
そんな慌ただしい毎日の中でもママさんバレーに奮闘できる時間がある幸せ。
ゾッとするような交通事故も経験し、また孫の成長や可愛さも実感し
私にとっての起こりえた出来事はやっぱり感謝の言葉しかでてきません。

この「こころの色」ブログもなかなか更新できずにいました。
でも、自分の記録や思い出としてのんびりですがアップしていきますので
お付き合いくだされば嬉しいです(^O^)

来年も皆さんにとって幸多き年でありますように祈っています。
by pure_heart96 | 2013-12-31 01:01 | ご挨拶 | Trackback | Comments(6)

ありがとう*2011

e0090638_22114777.jpg

                                                    ※クリックで大きくなります

大雪で始まった2011年
やっと雪も解けて春が待ち遠しい3月 
東日本を襲った大震災
多くの大切な命が奪われました
あまりにも大きな被害に胸を痛めました

季節は過ぎていき猛暑の夏・・・・
あっとう間に秋が通り過ぎ、こうして年末を迎えました。

我が家では、次女が嫁いだことが大イベントでしたね
そしておじいちゃんが体調を壊したこと
病院へ通った福井への山越え。
春から夏、紅葉から雪景色とそれもまた楽しめたのかも・・・。

そんなこんなで2011年も終わります
「こころの色」もなかなかアップもできず、写真もiphoneがメインになってしまいました
気軽にどこでも簡単に撮れる楽しさ
そんなiphoneからの写真を数えてみたら1000枚を超えていました^^;
コロだったり実家ネコだったり道端の花だったり夕日だったり
みんなの笑顔だったり・・・・
小さな感動を切り取った一年間。
ささやかな幸せを感じられることに感謝したい。

こころの色にクリックしていただいて本当にありがとうございました。
なかなか更新もできずにいますが
無理せずマイペースでいきたいと思っています。
今日で今年のアップは終わりますが
また気が向いたらお立ち寄りいだ抱ければと思います。

来年も皆様にとって幸多き年でありますように
心から願っていますm(._ _*)m・・

by pure_heart96 | 2011-12-29 23:37 | ご挨拶 | Trackback | Comments(14)

夏のご挨拶*

e0090638_21243698.jpg



暑い夏、節電の夏、なんか特別な夏のような気がします
皆さん、体調を壊していませんか?

今年は夏の訪れが早くもう真夏の暑さです
それでも朝晩は風が心地よく早朝のコロとの散歩が楽しみです

我が家に、壊れていたエアコンをEKOの節電型に買い換えました
なんせ、うちは茶の間しかエアコンがなくそれも壊れて
10年ほど?使用していませんでした^^;
朝晩が涼しく、ホントに使用するのは夏のしばらくだけ
それならば、いらんやろ!ってことで暑さは我慢

ところが今年はおじいちゃんの体調もイマイチなので思い切ってエアコンを新調。
これがまたよく冷えるんですわ(笑)
28℃設定にしてあるのですが、じいちゃんは寒いっていって部屋から出ていく(笑)
もっと暑さが増してきたらそんなことも言ってられないしょう

ホントに節電も大切です。
でも、自分の身体が一番!無理をせずに上手にエアコンを使いましょう
どうぞ自己管理で暑い夏を乗り切ってくださいねm(._ _*)m・・
by pure_heart96 | 2011-07-17 21:34 | ご挨拶 | Trackback | Comments(13)

今年もありがとう*

e0090638_234504.jpg


生まれて何十年・・・ずっとこの街に住んでいる

春の桜も
夏の田んぼも
秋のモミジと
真っ白な雪・・・

四季折々の色がある
色が変わると風もかわる
気持ちもどこか変わってくる
毎日の見慣れた風景365日
でも、最近になってその毎日こそが幸せに感じる
きっと・・・・・歳を重ねたせいだろう

今年も終わりですね!
また一年間ブログに足を運んでいただいて
本当にありがとうございましたm(._ _*)m・・
写真と言葉で綴る拙い日記
自分の記録としてマイペースで頑張ります

皆さん、よいお年をお迎えくださいね
by pure_heart96 | 2010-12-29 23:12 | ご挨拶 | Trackback | Comments(13)

ネットのリアルな写真展*

e0090638_22512260.jpg


***天上花***

どんなに濃い泥の中からでも一点の汚れもなく咲き誇る一輪の花

天から舞い降りた可憐な花

その気品と美しさは 人の心に大切ななにかを訴えているようだ




第一回「創造する人々」写真展に出展しました

写真展はこ~んな感じ

by pure_heart96 | 2010-07-29 23:13 | ご挨拶 | Trackback | Comments(10)

今年もここから始まる

e0090638_22345423.jpg



2010年も「テーブルウエアフェスティバル2010」が始まる
いつも思うことだが、なんて一年って早いんだろうねぇ・・・・・
寒い雪国から大都会東京へ10日間の大イベント
世の中不景気の大波の中、どれだけ成果があるかわかりませんが
ベストを尽くしてきたいとおもっています。

毎年来てくださってくれる人、去年初めてお会いした人
来年もまた来てね!と約束してくれた人
いろんな人との出会いがありました。
今年はどんな出会いがあるのか楽しみです(*^^)v

行ってみたいな~と思う人があれば チケットに多少余裕もあります。
プレゼントいたしますので、メールでご連絡をお願いいたしますm(._ _*)m・・


東京ドームイベント公式サイト 
by pure_heart96 | 2010-01-22 22:46 | ご挨拶 | Trackback | Comments(6)

ありがとう*


e0090638_2544968.jpg


ありがとう

自然の恵みに感謝
健康でいられること感謝
なによりも支えてくれる家族や友達に感謝
2009年に「ありがとう」
2010年によろしく~♪
by pure_heart96 | 2009-12-31 01:01 | ご挨拶 | Trackback(1)

冬の花

e0090638_652738.jpg


年が明け、大寒も過ぎ一月もあと一週間ですね
一年ごとに早く感じるのは〇〇のせい??って一般的には言います
それを実感している今日この頃です
雪の中、ひときわ紅く咲いてるサザンカがきれいでした

イベントへのご案内♪
by pure_heart96 | 2009-01-24 07:10 | ご挨拶 | Trackback | Comments(11)

新しい年は雪のスタート



e0090638_738493.jpg



あけましておめでとうございます
昨年はたくさんの方々に「こころの色」をクリックしていただきました
2009年のスタートは真っ白からスタートです
今年もいろんな色を自分らしく撮っていきたいと思ってます
よろしくお願いいたしますm(._ _*)m・・

皆様の新しい年が穏やかで輝かしい年でありますように・・・

***
by pure_heart96 | 2009-01-02 07:57 | ご挨拶 | Trackback | Comments(24)