カテゴリ:自然( 79 )

新緑

e0090638_130567.jpg





e0090638_1304910.jpg





e0090638_1313377.jpg





e0090638_1315967.jpg



山中温泉もGW真っただ中、新緑がとってもjキレイでした
by pure_heart96 | 2016-05-07 13:03 | 自然 | Trackback | Comments(0)

紅葉の大日山へ

10月25日 秋の市民登山で大日山に登りました。
近くの山なのに初めての登山。頂上付近は紅葉も終わりでしたが、途中のブナ林は落ち葉の道
サクサクって音が心地よくてきもちよかったです。秋の登山はお天気次第ですがいいですね~
真砂から登り3時間半 下り2時間半 楽しい登山でした。

e0090638_23341844.jpg

ブナ林


e0090638_23355076.jpg




e0090638_2336226.jpg




e0090638_2337094.jpg




e0090638_23374030.jpg




e0090638_2338934.jpg




e0090638_23395791.jpg


More
by pure_heart96 | 2015-10-31 23:18 | 自然 | Trackback | Comments(0)

紅葉の白山へ

e0090638_15184056.jpg




e0090638_15185837.jpg




e0090638_15191232.jpg




e0090638_15193573.jpg




e0090638_1520991.jpg




e0090638_15203391.jpg



9月27日に秋の白山に行ってきました。 昨年夏山に上りましたが
今回は登り4時間半下り3時間半の私にしたら結構ハードでしたが真っ赤なナナカマドがきれいでした。
日帰り登山でしたので家についたころはもうくたくたでした。

ちなみに白山室堂は10月18日頃で冬季休館になっています。

More
by pure_heart96 | 2015-10-24 16:07 | 自然 | Trackback | Comments(0)

刈り入れの時

うちのまわりの田んぼが黄金色に輝いています。
ぼちぼちと稲刈りも始まっています。
田んぼを作っている人は一番忙しい季節です。
美味しいお米になるには 八十八の手間暇がかかるといわれますよね。
私の好きな田んぼフォトです。

e0090638_18124189.jpg




e0090638_18132190.jpg




e0090638_18135616.jpg




e0090638_18133640.jpg

by pure_heart96 | 2015-09-14 18:14 | 自然 | Trackback | Comments(2)

初夏の思い出

考えてみたら6月は一回も投稿していませんでした。
実は商工会女性部の創立50周年がちょうど今年にありまして、その役をしていましたので、こっちは疎かになっていましたm(_ _)m 更新していなくても見に来てくれてる人がいるのはほんとに嬉しいですね!

私が〇十年生きてきた中で、この年で初めて見たものがあります。
それがトンボの脱皮です。セミは何度か見たことはあるのですが、トンボは初めてで感動ものでした。
薄い黄緑色の羽がだんだん伸びて、そのうちに茶色に変化していく。 綺麗でした!

e0090638_9403156.jpg





e0090638_9405324.jpg





e0090638_9412442.jpg

by pure_heart96 | 2014-07-21 09:41 | 自然 | Trackback | Comments(2)

冷え込む朝

e0090638_2349471.jpg




e0090638_2350946.jpg



2014年が明けました。今年は雪のない穏やかなそして静かなお正月でした。
33年ぶりにお客様のないお正月、楽な寂し~感じでしたね!
そして1月6日からは仕事始め、しっかりとお仕事しております。
1月7日の冷え込んだ朝、霜が降りていました。
今はその葉っぱも雪の下です・・・

今年もボチボチと忘れられない程度にアップしていきますので
お付き合いよろしくお願いいたしますm(._ _*)m・・
by pure_heart96 | 2014-01-09 23:55 | 自然 | Trackback | Comments(0)

キラキラ★

e0090638_18191514.jpg







e0090638_18202670.jpg







e0090638_1820054.jpg



あっという間に梅雨もすぎ、夏本番となりました・・・
本当に月日が経つのは早すぎです。
田んぼの稲は穂が出始めました

夏の朝の散歩
田んぼの稲に朝露がとってもキレイです!
いつものようにコロと散歩していたら、じ~~~っと待ってるトンボ君
久々に一眼レフで撮りたい気持ちになりました

で、早速取に帰って・・・
トンボがまだいることを願いながら戻ってみると
まだ動かずにいてくれました。
ちょうど朝日も昇ってきてくれて最高のシュチエーションになりました!
自然に感謝ですね
by pure_heart96 | 2013-07-26 18:26 | 自然 | Trackback | Comments(2)

今年もありがとう*

e0090638_22504890.jpg


今年も残すところあとわずか・・・
皆さんはどんな一年だったでしょうか

私はいろんな思いをさせてもらった一年でした
自然に囲まれて四季の移り変わりを楽しんできたコロとの朝散歩
その途中にある一本の木
その木が春には桜と、夏は青空と、秋には稲穂と、そして冬は雪景色をマッチしています

来年も元気でこの木を見ながら朝散歩できる
さりげない一日の始まりに小さな幸せを感じながらたんたんと過ごしていきたいですね

そして、来年の今日
元気で同じ言葉をこのブログで書けることを願いながら。

今年は更新ものんびりペースでしたが
訪問してくださってありがとうございました。
来年が皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・・
by pure_heart96 | 2012-12-31 23:01 | 自然 | Trackback | Comments(6)

ぐる~り木場潟一周

先日の休日の朝、木場潟一周 6.5kmを歩いてきました。
新緑の中、鳥の声を聞きながら歩く約1時間半コースです。
私達は南園地からスタート
iphone だけ持ってひたすら歩く…歩く


e0090638_2033417.jpg





e0090638_2035229.jpg

藤の花が見ごろでした




e0090638_2042398.jpg

冬のソナタを思わせる並木道



e0090638_2055927.jpg

カヌー練習場





e0090638_2064758.jpg

広い芝生には ベンチが一つ 
なんか絵になるんだなぁー




e0090638_2074414.jpg

ようやく西園地近くまで歩いてきましたよ
ここから見える白山連峰は素晴らしいんですけど・・・




e0090638_209517.jpg

やっと一周歩いてきました
ここの花菖蒲園の見ごろはもう少し先ですね


なんとか歩いて約1時間半 早朝のウォーキングはとっても気持ちが良かったです。
これから夏に向かって、休日の朝はちょっと歩いてみようかと思います。
早朝にもかかわらず、走っている人、犬を連れての散歩の人、夫婦で歩いている人など
木場潟のウォーキングコースは人が多かったですね~
皆さんも一度歩いてみませんか??
by pure_heart96 | 2012-05-17 20:15 | 自然 | Trackback | Comments(0)

グリーン

e0090638_23203339.jpg







e0090638_2321868.jpg







e0090638_232202.jpg






e0090638_232326100.jpg



一年間で今だけのグリーン。
鮮やかな黄緑色から、萌黄色、グリーンもいろいろですね
疲れ目にとっても良さそうだから時々パソコンで見なくちゃ!
・・・・・・・って効果がないかも(笑)

そうそう、私4月23日から朝の散歩しています
いえ、犬の散歩っていうことではなく、それから20分ほどウォークングです。
今のところ二週間休むことなく歩いています。朝の30分は気持ちがいいです。
これから夜が明けるのが早いから起きるもの楽ですよね
いつまでつづくか分かりませんが、頑張ります(^O^)/
by pure_heart96 | 2012-05-07 23:30 | 自然 | Trackback | Comments(6)