カテゴリ:桜( 32 )

福井竹田のしだれ桜

e0090638_12194090.jpg



e0090638_12202049.jpg




e0090638_12204569.jpg




e0090638_122196.jpg




e0090638_12212860.jpg



またまた5月にならないうちにアップしないと・・・です。
福井県竹田のしだれ桜が見頃でした。 夜桜を見に行ってきました。
ほんとに幻想的な雰囲気にため息ばかり・・・
どうしても昼間の桜がみたくて翌日、またまた車を走らせて行ってきました。
その日は桜まつりの日で混雑の予想。なので早朝を狙いました!
カメラマンくらいしかいなくて最高の撮影になりました。
by pure_heart96 | 2014-04-29 12:25 | | Trackback | Comments(1)

富山松川べりの桜並木

e0090638_10365485.jpg




e0090638_1037346.jpg




e0090638_1038193.jpg




e0090638_10384076.jpg




e0090638_1039229.jpg


4月12日、富山市の松川べりに行ってきました
散りゆく桜の花びらの中、ゆっくり歩いて桜を満喫しました。


※5月にならないうちに桜をアップ!
by pure_heart96 | 2014-04-26 10:42 | | Trackback | Comments(0)

夕暮れ桜

e0090638_10251448.jpg





e0090638_1026111.jpg





e0090638_10262959.jpg


今年も出会えた 夕暮れ桜
赤く染まった桜と山がキレイ
帰ろうとふと見上げた空に三日月がぽっかり
自然ってほんとに不思議

5月にならないうちにアップです(笑)
by pure_heart96 | 2014-04-26 10:29 | | Trackback | Comments(0)

ろくろの里にも春

私の住んでるところ、故郷でもありますが、離れていないので懐かしい思いはありません^^;
でも、写真を撮るようになってあらためて故郷の良さをひしひしと感じます。
朝のいつもの散歩からの風景・・・


e0090638_1193923.jpg





e0090638_11104356.jpg

平岩橋から



e0090638_1111229.jpg

バイパスから富士写ヶ岳を望む
by pure_heart96 | 2014-04-20 11:10 | | Trackback | Comments(0)

医王寺にも春

四月が終わらないうちに桜の写真をアップしないと・・・
新緑が今か今かと待っています(笑)

4月5日 山中温泉医王寺から


e0090638_10575357.jpg



e0090638_1054459.jpg




e0090638_10552110.jpg

by pure_heart96 | 2014-04-20 10:58 | | Trackback | Comments(0)

さくら、さくら、さくら

4月になったかと思ったら寒い日があったり暑くなったりで変ですね~
それでも、春になったら桜は咲くんですね。山中温泉の菊の湯桜も綺麗なピンクに咲いています。

e0090638_233432.jpg




e0090638_2332179.jpg

夕暮れ桜


e0090638_2333784.jpg




e0090638_235937.jpg

by pure_heart96 | 2014-04-09 23:05 | | Trackback | Comments(2)

まだ桜が楽しめました

4月24日福井県竹田の枝垂れ桜が満開でしたヽ(^o^)丿
県境の峠を越えて10分あまりで到着です
ちょうどお昼休み、大勢の人がお弁当を食べていました。

e0090638_233254.jpg




e0090638_234376.jpg


ソメイヨシノはもう終焉を迎えていました。
風に舞う花びら・・・本当に吹雪のようでしたね



e0090638_2355577.jpg


はい、もちろんコロもお供に連れていきました。
美しい枝垂れ桜にコロもご満悦です!



e0090638_2375419.jpg




子供たちがまだ小さかった頃、確か夏休みくらいだったと思うんだけど
一回だけ、この芝生で遊んだ記憶があるんですよね~。
でも、桜はその時咲いていなくて(当たりまえ)こんなにキレイだとは・・・・
実をいうと、噂ではキレイだよって聞いていたんだけどこんなにたくさんの木があると思わなかった。
夜にはライトアップもしているそうだし、見頃の時には桜祭りもあるみたいですね。
よし!来年は予定を立ててもっとゆっくり花見にこよう
それまで、待っててくださいまし桜さまヽ(^o^)丿
by pure_heart96 | 2012-04-26 23:15 | | Trackback | Comments(12)

さくら・さくら・さくら

山中温泉 臨峰苑


e0090638_1920557.jpg





e0090638_19171584.jpg





e0090638_19174075.jpg





e0090638_1918393.jpg





e0090638_19161895.jpg


お昼休みに臨峰苑まで桜を見に・・・
青空に映えて 桜がホントにキレイでした。
お花見している人達も笑顔です(*^_^*)
今日のような日に桜を見ると気持ちが晴れ晴れしますね
桜の花、今年は最高にキレイです
by pure_heart96 | 2012-04-18 19:46 | | Trackback | Comments(2)

大好きな自然の光景


e0090638_0103028.jpg







e0090638_010632.jpg







e0090638_0105441.jpg



春を連想させてくれるもの
桜・菜の花・チューリップ・・・・・いろいろありますね

その中でも小さい頃から親しみやすかったのが″つくし″です
朝の散歩の時には下を向きながら育つ?のを待ちわびていました
可愛いつくしの坊やがニョキニョキと約束したように土の中から顔を出します
土の匂いと春風の匂いと新学期の新たな気持ちを思い出させてくれます

桜を撮りに行ったとき、朝露に光ったつくし撮ってみました
やっぱり自然の風景好きなんだと心から感じました
by pure_heart96 | 2012-04-17 00:18 | | Trackback | Comments(0)

ソメイヨシノ

e0090638_23445313.jpg




e0090638_23503424.jpg


開花宣言が出てからあっとう間に満開
きっと桜も咲く時期を待ち焦がれていたんでしょうね
朝、早く起きて散歩。ホントに気持ちがいい
今日は休日で満開 
あちこちでお花見するんでしょうね

やっぱり桜はいいな
日本の花!春一番の心躍る花ですね
by pure_heart96 | 2012-04-15 23:54 | | Trackback | Comments(4)