カテゴリ:紅葉( 46 )

山中温泉 紅葉も終わりに・・・

山中温泉の紅葉も終わりです・・・。ちょっと寂しいけど
先日晴れ間の昼休みに黒谷橋から芭蕉堂へ散策に行ってみました。
時間がないので、ゆっくり鶴仙渓まで歩けず写真だけ撮って帰りましたが
観光客は平日でもたくさん歩いていましたね~ 

e0090638_5491251.jpg




e0090638_5493025.jpg




e0090638_5494571.jpg




e0090638_5501279.jpg




e0090638_5503735.jpg




e0090638_551191.jpg

by pure_heart96 | 2016-11-25 05:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

山中温泉 医王寺の秋

山中温泉も紅葉の盛りを過ぎてきました。
11月23日を基準に「今年は早いね~」とか「遅れてる」とか言います。
先日の医王寺、冷え込んだ朝・・・朝露が残りほんとにキラキラしていました。
カメラを始めた頃、医王寺のモミジに心奪われたのを思い出しました♪

e0090638_14324294.jpg





e0090638_1424419.jpg





e0090638_14242414.jpg





e0090638_14243628.jpg





e0090638_14244641.jpg

by pure_heart96 | 2016-11-23 14:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

山中温泉 こおろぎ橋

e0090638_22533487.jpg





e0090638_22535261.jpg





e0090638_22542619.jpg





e0090638_2255322.jpg





e0090638_2256571.jpg




e0090638_22562856.jpg



錦秋の山中温泉 11月13日~16日
いつもの年よりも少し早めでしょうか
日中は観光客でにぎわっていますので、早朝陽が出るのを待って行ってきました。
青空に映えて赤と緑と黄色のコントラストがとてもきれいでした

もう少し楽しめそうですね^^




by pure_heart96 | 2016-11-17 23:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

秋色モミジ

11月になり紅葉の季節になりました。今年は登山もしたので秋を満喫したような錯覚に落ちいっています。
里山の秋は今が旬。ご近所のお寺の境内のモミジがあっという間に色づき今は落ち葉になっています。
前日の雨でしっとりとしたモミジを楽しめました。

e0090638_17245316.jpg



e0090638_17251138.jpg



e0090638_17251929.jpg



e0090638_17254636.jpg



e0090638_172611.jpg



e0090638_1727236.jpg


どれも好きなアングルですが、私は最後が一番好きです
by pure_heart96 | 2015-11-17 17:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(7)

こおろぎ橋から鶴仙渓へ

e0090638_2394666.jpg


こおろぎ橋から遊歩道、鶴仙渓へちょこっと散歩
川のせせらぎが心地いい


e0090638_23111277.jpg


遊歩道の壁?をふと見るとこんなところにも小さな紅葉発見!



e0090638_2312179.jpg


美味しそうなどんぐりも発見!


e0090638_2313282.jpg


川の流れの止まったところには 葉っぱが・・・
こんな感じが大好きなんです


e0090638_2314468.jpg


あやとり橋のちかくの桜公園には 秋に咲く桜を発見!
真っ赤な紅葉を背景に撮ってみた。
時々歩くこの遊歩道も季節によって景色が変わる。
やっぱり色づいた秋は趣があり落ち葉もまた芸術になる気がする

これからみぞれや雪が降って遊歩道は冬を迎え
歩く人はほとんどいなくなる。
でも、また長靴で新雪の中を歩いてみたいな
by pure_heart96 | 2014-11-18 23:20 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

錦秋のこおろぎ橋へ その2

e0090638_2242169.jpg


石畳の坂道を下る



e0090638_2251958.jpg


光が射して彩のグラデーションがきれい



e0090638_2265723.jpg


落ち葉にあたる優しい光



e0090638_2274845.jpg


しっとり感がいいな



e0090638_2285115.jpg



毎年この時期になると何度となく来るこおろぎ橋
その度に新たなモミジに出会える
今年は今年だけの色、また来年新たなモミジに出会えることを楽しみにしよう
by pure_heart96 | 2014-11-17 22:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

錦秋のこおろぎ橋へ

e0090638_21394988.jpg




e0090638_21401044.jpg




e0090638_21403845.jpg




e0090638_21411489.jpg




e0090638_2142978.jpg



11月16日朝、前日の雨が功を奏してかしっとりし濡れていい感じに・・・
こおろぎ橋は葉っぱが落ちていてとっても綺麗でした。
今年はどんなものかと先週もいってみたけど写真を撮るには今一つ。
この日は本当に撮影日和になりたくさんのカメラマンが来ていましたね

最後の集合写真は中国の観光客の人達
「はいチーズ!」は中国語で 「一、二、三、茄子」だそうです。
みんな笑顔ですよね!(^^)!
このアングルは記念写真にしては珍しいです。
by pure_heart96 | 2014-11-17 21:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

わたしの秋  紅葉の上高地へ

e0090638_12242093.jpg




e0090638_12243872.jpg




e0090638_12245789.jpg




e0090638_1225134.jpg




e0090638_1226261.jpg




e0090638_12262277.jpg


10月16日 友達と上高地へ一日バス旅行へ行ってきました。
素晴らしいお天気に恵まれて最高のドライブ&ハイキング日和になりました。
11時前に上高地につき、2時半までの自由行動。 河童橋から明神池まで約一時間歩き
また河童橋へと戻ってきました。大自然の中、心も身体もリフレッシュしてきました。
by pure_heart96 | 2014-11-08 12:31 | 紅葉 | Trackback | Comments(5)

こおろぎ橋 女一人旅・・・・?

冬が始まる前に、紅葉をアップしなくっちゃ!!

11月24日の山中温泉こおろぎ橋は本当にキレイでした。
朝の光を浴びてキラキラ輝いていました
女一人旅にはもってこい?かな
モデルは友達のEちゃん、

e0090638_151225100.jpg




e0090638_15133466.jpg




e0090638_15131889.jpg





e0090638_151729100.jpg




e0090638_15141632.jpg




e0090638_15135623.jpg


Eちゃん、お疲れさまでしたm(._ _*)m・・
by pure_heart96 | 2013-12-08 15:15 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

ひとり舞台

e0090638_223395.jpg

ひとり踊るバレリーナ のようなモミジ
kokoro photo lab
に掲載しています!






e0090638_22373282.jpg





12月になって山のほうには雪も積もり始めた
でも、それもつかの間、今日は朝から好天気に恵まれたが風が冷たい
そんな中、風邪をひいてしまいました(>_<)
久々の風邪・・・・不覚にも一日寝込んでしまいました
風邪ひかないのが自慢の私だったのに・・・
忘年会にお祝い事、結構で歩くことがあったから??
いえいえ、そんなことはないです!
疲れもたまってたの?? 
いえいえ、そんなに疲れてないです!

とにかく年末に風邪は辛いものがありますね!特に主婦は
皆さん、気をつけて過ごしましょう
by pure_heart96 | 2011-12-13 22:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)