カテゴリ:紅葉( 46 )

晩秋の永平寺へ

e0090638_22405530.jpg






e0090638_22412088.jpg







e0090638_2241481.jpg



晩秋の永平寺 もう紅葉には遅かったですが
まだ葉が残ってるところもありました

今年最後の連休とあってそれはそれはすごい人でした。
ちょうど読経があっていいタイミングでお参りできました。
これからの長い冬に備えて、雪囲いの準備がしっかりできていましたね
by pure_heart96 | 2009-11-23 22:49 | 紅葉 | Trackback | Comments(15)

もみじあらかると♪

e0090638_23252035.jpg






e0090638_2326231.jpg






e0090638_23263680.jpg






e0090638_23303016.jpg

山中温泉 芭蕉堂



冷たい雨が続いていますね
今日は最高気温が8度・・・12月中旬の気温でした。
紅葉もそろそろ終盤になってきましたが、まだまだきれいなところもあります。
そして、雨に濡れしっとりしたモミジもまたいいものですよね
by pure_heart96 | 2009-11-18 23:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

色づく街 Ⅱ

e0090638_7283340.jpg







e0090638_7285722.jpg








e0090638_7391290.jpg








e0090638_2220686.jpg










街のあちこちのモミジの紅葉が日一日と進んできました
一枚目と三枚目では一週間違います(同じ木ではありませんが^^
飛び損ねたプロペラがとてもいとおしくなりましたね
ずっとお母さんのそばにいたかったのかもしれません
あ~もしかしたら、これから飛んでいくのかな?

山中温泉、私の住んでる地域の山々もとってもきれいに色づき
秋を感じさせてくれています
こおろぎ橋、鶴仙渓もモミジが色づき始め、観光客も多くなっています
今年は平年よりも早い感じがするのですが、これからの朝晩の冷え込み、日中との気温の差かな
これからはモミジ三昧になるかもしれません
お付き合いくださいねm(._ _*)m・・
by pure_heart96 | 2009-11-11 07:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)

色づく街 Ⅰ

e0090638_701012.jpg

アメリカ楓並木道





e0090638_721812.jpg

コマ送り?





e0090638_782369.jpg

仲良く空中サーカス?



週末になりました。山中温泉も一日一日色づいてきました
一枚目の並木道。地元でも意外と知らない人が多いかもしれませんが
この時期、ほんとにきれいに色づいてきれいです!できたら午前中のほうが陽が当たっていいかも^^
この日はお昼休みでしたが、車があまり通らなくて人にも逢いませんでした(笑)
こんな景色を独り占めできた時間、なんかもったいなかったなぁ
by pure_heart96 | 2009-11-07 06:57 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)

晩秋のこおろぎ橋へ


e0090638_23531169.jpg




流れゆく秋 
気がつけば12月・・・



e0090638_23541253.jpg




淡い恋心* 
過ぎ去った秋なのに何故か優しい・・・





e0090638_23553311.jpg




ひとり舞台*
寒い中、ひとり舞ってるモミジに何故か心が動く・・・

こおろぎ橋は?
by pure_heart96 | 2008-12-03 00:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)

医王寺もみじ

e0090638_21344928.jpg




水もしたたるモミジかな






e0090638_213537100.jpg




名水もモミジに囲まれて




e0090638_2136698.jpg





色とりどりに





e0090638_2144552.jpg




モミジのごちそう~~山もり




e0090638_21452383.jpg





山中温泉医王寺の紅葉は 雨で落ち葉になっていました
でも、その落ち葉になってるモミジもまた風情があって心を楽しませてくれます
落ちてしまったモミジでも精一杯可愛く撮ってあげたいなぁ~って思う
夕方帰るときに、水のまわりや石畳の落ち葉を一生懸命掃除する人がいました
こんな人がいて綺麗になってることに感謝ですね

by pure_heart96 | 2008-11-26 21:49 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)

秋のわすれもの

e0090638_7242983.jpg




もみじに気を取られ イチョウを忘れていた(笑)


お気に入りの一枚で 秋を終わりにしよう・・・


今年の一文字
by pure_heart96 | 2007-12-08 07:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(19)

もみじのコンチェルト♪

e0090638_19233814.jpg



もみじの葉が仲良く並んで^^






e0090638_1925380.jpg



キャンバスに描くように・・・






e0090638_19254986.jpg



もみじのダンス♪







e0090638_1926206.jpg




もみじのナミダ・・・






e0090638_1928237.jpg



もみじのしずく







e0090638_1929056.jpg












e0090638_19291422.jpg



こおろぎ橋 改め、今日だけ 「もみじ橋」にしよう^^



12月になった朝、こおろぎ橋に行ってみた
昨夜の雨がもみじを落ち葉にしていました。 散りゆくもみじも美しく感動~♪
いろんな角度から何枚か撮ってみましたが あなたはどれが好みかな??

今年のもみじはこれで最後です!また素敵なもみじたちに会えたらいいなぁ

by pure_heart96 | 2007-12-04 19:28 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(20)

雪のように




e0090638_820281.jpg




雪のように屋根に降り積もったモミジの葉が秋の終わりを告げて・・・

今年の紅葉の お気に入りの一枚 (黒谷橋付近)

鶴仙渓へご案内

by pure_heart96 | 2007-11-29 08:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(9)

燃える思い

e0090638_0571946.jpg







二人の心を映し出すかのような

真っ赤に燃える 紅葉




燃え尽きて
by pure_heart96 | 2006-12-01 00:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(13)