カテゴリ:風景( 63 )

白山登山2 晴れ男

晴れ男にとって初めての白山登山です。それにしては結構さまになってますね

e0090638_17521436.jpg




e0090638_175237.jpg




e0090638_17523021.jpg




e0090638_17534968.jpg

by pure_heart96 | 2014-08-30 17:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

白山登山1

この夏の私の一番のイベントはなんといっても白山登山をしたことです。白山は三度登りましたがご来光を拝めなかったときはありません。それくらい恵まれていました。今回は晴れ男を連れていきました。今回の白山はこの晴れ男がどうしても登りたいとのことで台風で延期になりながらも強行したのです。
でも、晴れ男はすごいパワーです!この夏の不安定なお天気ながらなんと8月では最初のご来光だったそうです。晴れ男に感謝!! 無事下山してきました。 花もいっぱい咲いていましたし最高の二人の登山になりました。

e0090638_17414612.jpg

北アルプス連峰、乗鞍など山々がきれいに見えます。

e0090638_17421684.jpg

白山神社の神主さんの説明とご来光に万歳!

e0090638_17423122.jpg

雲の中の別山

e0090638_17442182.jpg

前日の夕焼けも幻想的でした




つづく
by pure_heart96 | 2014-08-30 17:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)

初夏の風

e0090638_22381222.jpg





e0090638_22391477.jpg





e0090638_22411538.jpg





e0090638_2244137.jpg





e0090638_22444717.jpg



先日っていうかもうだいぶ前になりますが5月末の休みの日
妹とプチお出かけしました。
どこへ行こうかということになり、やっぱり「海でしょ!」
海ぼうずっていう海の見えるカフェにいってきました。
ちょっと夕日には早かったので残念ですがキレイな初夏の海でした

もうすぐ6月も終わり
一念の半分が終わったことになるんですねぇ
ほんとにあっという間です。
梅雨もまっただ中ですが体調を壊さないように!
by pure_heart96 | 2013-06-25 22:52 | 風景 | Trackback | Comments(8)

初夏の香り

e0090638_1813477.jpg





e0090638_1815287.jpg





e0090638_18171233.jpg



あっという間に季節は初夏・・・
緑が気持ちいい季節になりました。
といっても日本列島は梅雨に入ったところがありますよね
ここ北陸はまだ梅雨入りはしていません。
なので、さわやかな風が吹いています。

先日、山中温泉「鶴仙渓」を朝散歩してきました。
静かな空気感の中で川のせせらぎと鳥のさえずり
本当に気持ちリフレッシュした30分でした。

そうそう、6月4日、NHKのお昼の番組「ひるブラ」で
この山中温泉鶴仙渓が生中継されます。

少しはこの空気感を味わってみてはいかかでしょうか


桜の写真も撮り、新緑もとったのですが、季節の移りかわりの早いこと・・・
気まぐれにまたアップしていきますね
最近の私は風邪をひき、咳が止まらなくって声もかすれ声・・・
ちょっといつになく長引いていました。
大丈夫、元気ですよ(#^.^#)
by pure_heart96 | 2013-06-03 18:25 | 風景 | Trackback | Comments(8)

初冬

e0090638_20283565.jpg



12月になりました
残すことろ今年も一カ月・・・・
雪が降ってもおかしくないこの季節なのに嬉しいポカポカ陽気♪
白山連峰がキレイに見えました。

そうだ、富士山が見られなくても石川では白山が美しい
初冬の風景、陽が傾きかけた時間、穏やかな気持ちになれた
by pure_heart96 | 2010-12-02 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(12)

憧れの人


ずっと憧れていた人 

中学の修学旅行以来の一目惚れ
それ以来忘れられない人

もう一度会いたいとずっと心に思ってた
二年前に新幹線の中で見かけた時は感動でした

憧れの人に会いにいった
やっぱりシルエットはあの人だ!

誰???
by pure_heart96 | 2010-11-16 06:53 | 風景 | Trackback | Comments(10)

たまには海へ


e0090638_1652462.jpg


新緑の山々に囲まれた恵まれた環境
でも、山育ちはたまに海をみたくなる・・・・

潮風が心地いい
大きな海を眺めていると
人の悩みなんて大したことないなぁ~
そう思えてくるから不思議
たまには海に深呼吸にこなくちゃ

明日は明日の風が吹く
くよくよしないでいこう
どうにかなるかぁ~

沖縄語で「なんくるないさ!」この言葉好き!
あぁ~~沖縄の海ではないですからね(笑)
by pure_heart96 | 2010-05-20 06:50 | 風景 | Trackback | Comments(14)

ある日の空

e0090638_1054359.jpg







e0090638_1061289.jpg



出かけることがあると、仕事とはいえカメラバックを忘れない
といいながら、カード入れ忘れ、電池切れもあるんだけどね^^;

この日、仕事で金沢まで行った
行く時は、白山がとてもきれいに見えたし
夕方には真っ赤でないにしろ地元ではまず見ることのできない夕景に出会った
ささやかな風景にでも嬉しくなるヽ(^。^)

空は毎日見ても同じ空はない
空だけでなく毎日が二度とない日 
今日という日を目に焼き付けておこう
by pure_heart96 | 2009-11-08 10:15 | 風景 | Trackback | Comments(12)

生雲(いくも)

e0090638_134531.jpg



先週の日曜日、健康ウォーキングのあと時間を作って
妹が提案したあの場所へ行こうと決めていた
そこは、素晴らしく景色が美しいそうだ
行った人にも 「yumiちゃんならきっとええよ~カメラ持って撮っておいで」
なんて言われたほどだ
楽しみにしていた場所は・・・・・・どこでしょう~

ここです
by pure_heart96 | 2009-10-31 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(8)

大人の遠足


e0090638_2252181.jpg



秋晴れの薄日さす中、大人の遠足?
妹と秋のウォーキングに参加しました
加賀市大聖寺を一回りする5キロコースです

実は、このウォーキングに参加したのは健康推進委員という役員をやってることもありますが
もうひとつ、私の思いもあったのです
それは大聖寺の町をあまり歩いた事がなかったこと
そして、カメラを持ちながら写真も撮れるな!と これは一石二鳥だわ^^v

参加人数は30人くらいいたでしょうか
女性が多かったですね~

さて、私と一緒に歩きませんか??ヽ(^o^)丿

さっ、一緒に歩きましょう ちょっと長いですよ
by pure_heart96 | 2009-10-26 21:49 | 風景 | Trackback | Comments(12)