カテゴリ:お店( 9 )

秋の東山ボヌール

山中温泉も紅葉の真っ最中、中には落ち葉になっているのもあります。
そんな中、鶴仙渓 黒谷橋近くにある「東山ボヌール」
先日、ランチを食べにちょっと行ってきました。 お店の中、窓から見える景色
やっぱり落ち着きます~。 ランチメニューは ビーフシチューセットのみ!
これがまたこだわってるところでしょうね~~美味しかったですヽ(・∀・)ノ

e0090638_16421962.jpg




e0090638_16425159.jpg




e0090638_1643743.jpg




e0090638_1649464.jpg





e0090638_16432043.jpg




e0090638_16492168.jpg

by pure_heart96 | 2014-11-24 16:51 | お店 | Trackback | Comments(2)

東山ボヌール 冬~♪

山中温泉の菊の湯近くに新しい洋菓子店がサロン・ド・テ高乃倉がオープン♪
で、甘いもの好きのアタシ、妹を誘って開店日に出かけました。

「なんか、二階はカフェになってるみたいやし行ってこ~」
妹は二つ返事でOKでした
行ってみたもののすごい人・・・OPEN記念で30%offでした! 
ゆっくりコーヒーどころではなく、ま、三日間カフェはお休みでした(>_<)



ってことで、物足りない甘いもの好き姉妹・・・
妹が「東山ボヌール」って行ったことないわ!って言うので雪の中を行ってきました~!

e0090638_6423162.jpg



e0090638_6425832.jpg



e0090638_6431262.jpg



e0090638_6432826.jpg



にも行ったっけ・・・そそ、にも
四季折々楽しめる鶴仙渓遊歩道。そのそばにある「東山ボヌール」
たまにゆっくりしたいな~って思う時にいいかな
この日はさすがにお客様はいなくてアタシ達姉妹の貸切でした(*^_^*)

今度は 高乃倉へ行こう!!
その時は二階カフェからの景色を撮ろう
それと、秋に行きそびれた東山ボヌールもね(^-^)ネッ!
by pure_heart96 | 2011-01-24 06:26 | お店 | Trackback | Comments(16)

MooMooまきばへ



昨日の北海道の続きです^^
e0090638_228419.jpg



馬を見た後は、MooMooまきばのほうへ・・・




e0090638_21555337.jpg

満開の薔薇のトンネルを抜けて





e0090638_2157686.jpg


さっ、さっ、中へどうぞ
by pure_heart96 | 2009-06-22 21:52 | お店 | Trackback | Comments(8)

赤い糸

e0090638_823493.jpg





わたしたちって赤い糸で結ばれてたのかしら(笑)

不思議なつながり
by pure_heart96 | 2008-11-16 08:22 | お店 | Trackback | Comments(19)

寄り道*

e0090638_2235151.jpg




クリームぜんざい♪ 金箔添え・・・・





e0090638_22353061.jpg




ふたりの時間・・・・




e0090638_22355514.jpg






先日、お友達のお見舞いの帰り道 もう一人の友達と寄り道しました
ここは高校の先生のお店 定年退職されてから奥様と「ヴァンベール岬」というお店を開いたのです
これまでに何度か行ってみましたが残念ながら先生には会えませんでした
今回は高校の友達とだったからなのか三度目の正直なのか先生に会えました~~、
ほんと懐かしくあの頃にしばしタイムスリップしました
お昼時でお客さんがいてゆっくり話もできませんでしたが
「お互い歳とったなぁ~~!」
「いやぁ~~先生はあの頃と変わらないよ」 ほんとあの頃の先生のままでしたね

by pure_heart96 | 2008-10-29 22:45 | お店 | Trackback | Comments(4)

pecora

e0090638_23283373.jpg




と、あるお店にいきました
ひつじ君が出迎えてくれました
名前を「pecora」君と言います




e0090638_23353915.jpg




いやぁ~~なんと愛嬌のあるお顔・・・・
すりすりしたくなりますねぇ




e0090638_23361567.jpg





またまたお尻もかわいいです^^
ちゃんとベッドまであるんですよ

ここはどこって?

by pure_heart96 | 2008-06-24 23:27 | お店 | Trackback | Comments(8)

Alpinist


e0090638_1821489.jpg




アルピニスト・・・というログハウス風のお店です♪





e0090638_18242630.jpg




時々気が向いたとき立ち寄るお店ですが、オーナーが白馬が好きで写真がいっぱい飾ってあります
・・・・・で、店内いっぱいに、エンヤの曲が流れていて♪♪♪





e0090638_18244912.jpg




晴れ着を見てきた帰りに、腹も減ったのでちょっと寄り道しました^^
娘は何にしようかと選んでいます・・・・

さて、何を食べようかなぁ~
by pure_heart96 | 2007-01-09 18:43 | お店 | Trackback | Comments(25)

日本海を見ながら

e0090638_6461435.jpg



 日本海の見えるカフェ
夕方だったのに あいにくの曇り空
海に沈む夕日は・・・・・見れませんでした

それでも
広い庭には いろんな花や植物が植えられていて
気持ちが和んだ一日でした




e0090638_64717100.jpg




 中には 写真展が開催されていて
らっき~~~ヽ(^o^)ノ



More 中へ入ってみましょ♪
by pure_heart96 | 2006-09-26 07:03 | お店 | Trackback | Comments(8)

JAZZ LIVE

先日、ブログのお友達の higedebuさんの紹介で、JAZZLIVEに行って来た
音楽は何でも好きだし以前いったことのある”SWING”は雰囲気がよかったから
お友達も誘った。 もう店内は大人の雰囲気・・・・゚・*:.。.☆
e0090638_6572832.jpg


e0090638_7142435.jpg


e0090638_715178.jpg


いよいよ、開演です・・・・・

More
by pure_heart96 | 2006-01-29 08:07 | お店 | Trackback(4) | Comments(7)