<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

◆ 朝の渓谷 

e0090638_23504374.jpg










e0090638_23542231.jpg








・・・と、ある朝の渓谷です
写真を撮ろうと思ったわけでなく、通りかかったらあまりにもキレイな光景だったのでパチリ♪
いつも思うことなのですが、縦と横・・・どっちがいいのでしょうか?

やっぱり好みの問題でしょうか・・・
写真の上手下手にもよりますね(笑)



by pure_heart96 | 2006-11-29 23:55 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

♡ sakurako ♡

e0090638_17494775.jpg











e0090638_17503366.jpg













e0090638_1751359.jpg














e0090638_17524079.jpg


More こんなに大きくなったよ♡
by pure_heart96 | 2006-11-28 18:09 | | Trackback | Comments(10)

◆ Momiji collection 光りをあびて



e0090638_2113463.jpg





優しい光りの中で











e0090638_2112167.jpg







 キラキラ光っていました









e0090638_21123596.jpg






美しい・・・・









e0090638_21113784.jpg






言葉はいらない








e0090638_21144244.jpg





ただ

拍手をおくりたい







先日の こおろぎ橋周辺です
光りをあびて 紅葉がキラキラと光っていました
どうも、あたしはキラキラが大好きなようです(笑)




More やってみました
by pure_heart96 | 2006-11-26 21:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)

◆ 初霜 

e0090638_16537.jpg






今朝、初霜が降りていました
寒いはずだ・・・・










e0090638_15581912.jpg







少し お日様の光りが差し込んできました








e0090638_160492.jpg







 ファインダーから覗いた世界
まるでガラス細工のような 繊細な世界・・・







e0090638_16799.jpg





生命の息吹を感じました

..+:..♪.:。゚*.:..


by pure_heart96 | 2006-11-25 16:13 | 草花 | Trackback | Comments(16)

春秋

e0090638_0473362.jpg









e0090638_0481090.jpg








e0090638_0482690.jpg






11月23日のあやとりはし周辺です

真っ赤に燃えるもみじの横で マイペースで咲き誇ってる桜花

まるで、私を思い出して!って言ってるように

そういえば、ここは桜公園の中

四季桜なのかな・・・あまりにも見事に調和していました

春と秋で 春秋・・・・・





by pure_heart96 | 2006-11-25 00:49 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)

燃える秋 Ⅲ こおろぎ橋周辺

e0090638_16493143.jpg









e0090638_16503246.jpg









e0090638_16513167.jpg









e0090638_1719100.jpg









e0090638_16524010.jpg









e0090638_16531159.jpg








e0090638_16575293.jpg







11月23日 お昼ごろのこおろぎ橋
偶然、お日様が差し込んでラッキーでした♪

言葉はいらない・・・・
山中で生まれ山中温泉で育ち
こんなキレイな紅葉を見たのは初めてのような気がする
何百年も経ってる 木々にありがとう~って言いたい



by pure_heart96 | 2006-11-23 16:58 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

燃える秋 Ⅱ

こおろぎ橋は、元禄以前からかかってる橋で山中温泉の代表的な名勝です。
鳴く虫の コオロギ"を想像される人がほとんどですが
このあたりは岩石が多く行く路、危険
行路危(こおろぎ)橋から、こおろぎ橋となったという説もあります。
春には 新緑、秋には紅葉。冬は雪景色と
四季折々の風情が楽しめます。
ちなみに、あたしはしんしんと降る雪景色がすきデス・・・・・^^



e0090638_15141017.jpg




石畳から見た紅葉
朝陽に映えて キラキラ光っていました






e0090638_15383599.jpg




もう一枚 縦バージョンで





e0090638_14365218.jpg




こおろぎ橋


ここまで降りると まだ朝陽は当たっていませんでした





e0090638_15164252.jpg




前日の雨で 落ち葉が演出してくれてます






e0090638_15171636.jpg





真っ赤の紅葉を 撮ってる人・・・








e0090638_15175045.jpg




橋の上から 川下の方向を眺める









e0090638_1525223.jpg




渡り終えました^^


結局 時間切れ・・・もう少し待てばよかったのですが
仕事に遅刻しそうなので、朝陽を受けたこおろぎ橋を撮る事ができませんでした
でも、晴れたら 日曜日あたりにこの時間にもう一度 リベンジしてみよう



by pure_heart96 | 2006-11-22 15:42 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

燃える秋

e0090638_18385347.jpg





昨夜あんなに雨が降ったのに今朝、起きたら快晴の気配
心がワクワクしてくるヾ(*^。^*)ノ

よし、朝 こおろぎ橋の紅葉を見てこよう~っと!






e0090638_18255517.jpg




こおろぎ橋への石畳
観光客が朝の散歩を楽しんでいました





e0090638_1827569.jpg




道の傍らに
真っ赤な紅葉の葉が 
石の上で 写して~ っと
そっとささやく声が聞こえました





e0090638_1838834.jpg




もう一枚^^






e0090638_1832368.jpg



もうすぐでこおろぎ橋です
昨夜の雨は 枝や葉をしっとりさせてくれます



こおろぎ橋? 
チョットもったいぶってみようかな^^;


by pure_heart96 | 2006-11-21 18:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)

天気が悪くて・・・・

e0090638_18105869.jpg





山々も紅葉の真っ最中というのに
ずっと雨で写真が撮れません(ρ_;)
街の中のもみじも赤く色づいてきてます
お日様が出たら、きっとキラキラ光るだろうに・・・・
なぁ~んて横目で見ながら車に乗っています・・・


で、ちょっと前に知り合いの人からいただいた "大文字草"です (ユキノシタ科)
よぉ~~く見てください、5枚の花びらのうち、二枚だけ長くなっていますよね
上から見ると大の字に見えることから名づけられた山野草








e0090638_18202174.jpg





全体にみるとこんな感じ♪
ちょっとボケてますが、いつものことで・・・(笑)
ゆるしてちょんまげ m(_ _"m)ペコリ


by pure_heart96 | 2006-11-20 18:22 | 草花 | Trackback | Comments(10)

女子カメラ♪

e0090638_11575639.jpg





先日、お友達のRIRICOさんのBlogに「女子カメラに掲載~」とありました
その雑誌の発売を楽しみにしていました

で・・・・・・、やっと本屋さんに行くことができ
雑誌をget! 

なんと!「webサイトの女子100人のプロファイル」ですよヽ(^o^)ノ






e0090638_11582060.jpg




RIRICOちゃんは、あたしがHPを始めた頃からのお友達で
写真に関しては 憧れの存在でした~。とっても優しくホッとするような写真の数々
常に RIRIちゃんを目標に下手ながら写真を撮ってきました
まだまだ、足元にも及ばないσ(^^)アタシですが、いつかこんな雑誌の片隅にでも
ちょこっと掲載されるような写真をとりたいなーーーー




e0090638_11583445.jpg




中には、現在活躍中の女子カメラマン?の写真がいっぱい掲載されています
良かったら、本屋さんで立ち読みしてはいかが?(笑)

そんな中で、印象に残った言葉をひとつ

一眼レフカメラは 思い出と好奇心を膨らませる道具


by pure_heart96 | 2006-11-19 12:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(19)