<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

光射すほうへ

e0090638_816121.jpg











e0090638_817186.jpg










e0090638_822328.jpg





朝の山道 落ち葉のじゅうたん
向こうに遅い朝日が差し込んでいて
その光に導かれるように歩いていった
まわりから聞こえる鳥のさえずりに癒されながら
スポットライトのように照らされる光景にただひたすらシャッターを切った


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クマでてこないだろうなぁ
by pure_heart96 | 2007-11-30 08:21 | 自然 | Trackback(1) | Comments(13)

雪のように




e0090638_820281.jpg




雪のように屋根に降り積もったモミジの葉が秋の終わりを告げて・・・

今年の紅葉の お気に入りの一枚 (黒谷橋付近)

鶴仙渓へご案内

by pure_heart96 | 2007-11-29 08:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(9)

こおろぎ橋を染めて

e0090638_7315159.jpg



今年も会えたね~^^






e0090638_7344848.jpg










e0090638_732517.jpg




外灯にも紅葉がつもって・・・







e0090638_7363328.jpg








e0090638_7402063.jpg


紅葉のシャワーを浴びて・・・



今年も こおろぎ橋を染める紅葉を見にきました
制限時間は一時間・・・・はい、お昼休みです^^;
限られた時間の中で、なんとか撮ったものの、人が思いのほか多くて
観光シーズンだからそれはしかたないね・・・だったら雰囲気よく人もいれて・・っと!

昨年も一日違いだけど11月23日に撮っています 比べてみてね こちら

by pure_heart96 | 2007-11-27 07:34 | 山中温泉 | Trackback(1) | Comments(14)

秋の京都へ・・・平安神宮編

e0090638_112235100.jpg



とても美しい人でした・・・






e0090638_11374413.jpg






ご家族で七五三のお参りだったんですね!
この日は三連休で 可愛い七五三参りの人がとても多かったです










e0090638_13172658.jpg











e0090638_12563082.jpg

by pure_heart96 | 2007-11-25 13:35 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

秋の京都へ・・・清水寺偏


e0090638_15475685.jpg










e0090638_15481557.jpg










e0090638_15483082.jpg








e0090638_1665095.jpg


名古屋からの出張の疲れもよそに、京都へ日帰り旅行^^v
なぁ~んて、・・・・・・実は祖母の納骨に姉妹と実家の家族と出かけました
なんせ、日帰りなんで朝6時出発、用事でどうしても6時までに帰らないといけない人がいて
結局京都で寄ったところは、清水寺と平安神宮のみ!
11月の最後の連休とあってすごい人・人・人・・でもまあ、お天気にも恵まれたしヨシとしなくちゃね
by pure_heart96 | 2007-11-24 15:57 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

フランス料理で


e0090638_0485757.jpg









e0090638_0501755.jpg










e0090638_051711.jpg










e0090638_0534933.jpg









e0090638_0571443.jpg





どれもこれも料理っていうより芸術作品ですよね・・・お見事です!

見てるだけって辛いわぁ~
by pure_heart96 | 2007-11-22 00:38 | イベント | Trackback | Comments(4)

やきものメインのはずが・・・

17日は名古屋中心街は中日ドラゴンズの優勝パレードがあったそうで・・・一目見たかったかも^^
で、昨日の土曜日は朝から人が多くて賑わっていました
夜7時を過ぎると人はぐ~っと減ります。このときばかりと会場内をカメラをもってうろうろ^^
やきものよりも違ったものにどうも目がいってしまいますわぁ・・


e0090638_8364719.jpg








e0090638_837631.jpg




心に染みてくる言葉 矢野きよ実さんの書





e0090638_932443.jpg







e0090638_8404877.jpg




これは。。。。なんだっけ・・? 



e0090638_8403176.jpg





布もいいなぁぁ




e0090638_8421043.jpg





もうすぐシーズンです^^ ひとつ買っていこうかな

今日はこんなライブで♪
by pure_heart96 | 2007-11-18 08:30 | イベント | Trackback | Comments(12)

ドームやきものワールド


16日から始まっているイベント ドームやきものワールド
初日はまずまずの人の入りだったように思います(売上とは別ですが^^;)
うちは、石川県ブースに入っていて、輪島塗、九谷焼とともに一角で頑張ってます!!

e0090638_7493691.jpg




でも、一番賑わっていたのが ここ・・・



e0090638_7512414.jpg







e0090638_7513763.jpg








e0090638_755453.jpg




飲みたいのを ぐっとこらえて・・・^^; 仕事中~仕事中~~

イベント初日も終盤、ライブがありました
by pure_heart96 | 2007-11-17 07:58 | イベント | Trackback | Comments(6)

名古屋に来たで~


e0090638_142426.jpg









e0090638_144142.jpg







明日から始まる 「ドームやきものワールド」で ここ名古屋にきてます
今日は設定も終わり ホテルに帰る途中に念願の名古屋城に行ってきました。 金の鯱鉾"見えるかなぁ
写真撮るだけだからと無理にお願いして遠回りしてもらって・・・・・・・ありがとう~^^
だって、名古屋といえば やっぱり 名古屋城ですもん(^O^)
でもいつもながら、三脚なしの手ぶれで(笑) これが精一杯です

さて、明日から 夜8時までのイベント時間。。ちょっと長い気もするけど頑張るぞ~!
by pure_heart96 | 2007-11-16 00:01 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

空いろいろ


e0090638_21254100.jpg












e0090638_2131868.jpg






いろんな空があり 色いろいろ・・・
人それぞれの想いで 空を見上げている
一日の終わりに こんなあかね色
明日天気になぁ~~れ♪

::::お知らせ::::
by pure_heart96 | 2007-11-13 21:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)