<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

My best photo 2007


2007年ももうじき終わりますが、「こころの色」の拙いブログに遊びにきてくださった皆様
本当にありがとうございました。 自分の感覚で写真を撮り、言葉を添えただけの単純なブログ
コメントは書かないけど見てるよ~って声掛けてくれた地元の人・・・
遠く離れた友人、そして親元を離れて県外にいる子どもたちなどなど・・・
自分のために撮ってる写真だけれと いつの間にか「これを見てほしいなぁ」って気持にもなります
仕事がらあまり遠くにいけず、地元の自然が中心の写真ですが
思いがけずに素晴らしい景色に出会うこともいっぱいありました
こうしてあらためて振り返ってみると どの写真も撮った時をまた思い出しました



e0090638_750033.jpg



4月 実は息子がけがをして手術中^^;
待ち時間に看護師さんに許可をえて、病院の横の 屋形船を見学に・・・
偶然、屋形船がやってきて 桜もいれながら一枚パチリ♪ 
想い出の一枚になりました




e0090638_75124.jpg



まわりの田んぼには四季がはっきりしています
撮るのはいつも田んぼのあぜ道に咲いてる小さな花とか成長していく稲・・・
朝露の稲は 心が洗われるようで 感動でした





e0090638_873742.jpg



金沢”尾山神社へ行ったとき、偶然に花嫁さんに出会いました
いやぁ~~昔を思い出してしまいました(笑)





e0090638_7534891.jpg




秋・・・朝の光芒
朝の陽射しがこんなにもきれいだと思ったことはなかった瞬間
みんな見逃しているのですね・・・





e0090638_7543910.jpg



二月に生まれ、四月に妹の家にやってきた グッチ君
あどけない表情は 疲れた心も体も癒してくれます
今年は、時々モデルになってくれて ありがとうね(*^_^*)

My best 

by pure_heart96 | 2007-12-29 08:37 | ご挨拶 | Trackback | Comments(30)

寒い朝


e0090638_22392281.jpg




霜が降りていました。どうりで、今朝はとっても寒かったぁ~ 
裏庭のケヤキの落ち葉が アートのようで・・・





e0090638_22405137.jpg



おっ!遅い朝日が差し込んできましたよ^^





e0090638_22444458.jpg



じゅわぁ~~~~っと 霜をとかしていく 優しい太陽の恵み
今年も残すところ4日ですよね~大掃除もお正月準備も・・・・あぁ~することいっぱい

by pure_heart96 | 2007-12-27 22:50 | 自然 | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas 


e0090638_22393536.jpg



Merry Christmas
*・・・素敵な夜を・・・* 
emoticon-0171-star.gif

by pure_heart96 | 2007-12-25 22:42 | X'mas | Trackback | Comments(8)

ちょっとクリスマス気分で

e0090638_239259.jpg







e0090638_2310492.jpg








e0090638_2311867.jpg






クリスマス・イブ といっても、あまり関係ないけど
街にはクリスマスイルミネーションらしきもの(笑)
TVやラジオからはクリスマスソングが流れている
我がブログも ちょっとはクリスマスの雰囲気だけでも味わいたい・・・
しかし・・・・写真がない^^; そうだ!あのお店ならきっと素敵に飾り付けしてあるはず!
仕事が終わって、娘を誘って あのお店へ珈琲を飲みにでかけた

カメラOK~♪ 電池OK~♪ よし!GO~

あのお店へ
by pure_heart96 | 2007-12-23 23:35 | X'mas | Trackback | Comments(8)

冬の足音


e0090638_2382276.jpg



秋に終りを告げ 冬の足音がすぐそこまで来ている
枯れかけたモミジの葉っぱは
秋に未練があるかのように 枝にしがみついている
冷たい雨が もうじき雪に変わる・・・

by pure_heart96 | 2007-12-20 23:09 | 自然 | Trackback | Comments(8)

忘年会

e0090638_18102990.jpg



今年何度目かの忘年会にいってきます^^
居酒屋、お寿司屋さん、旅館などいろいろですが
やっぱり飲んで喋って笑って・・・・
今年のいやなこと忘れてしまおう~!

ちなみに、上の写真は先日行って来た 山中温泉にリニューアルオープンした 玉兎(ギョクト)です
プロっぽく写真を撮ろうと思ったけど、結局最初の一枚だけで
あとは飲んで喋って、笑って・・・ちょっとヨッパだったのでボケるといけないのでやめました(笑)
by pure_heart96 | 2007-12-19 17:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

こんな寒い日は


e0090638_18211713.jpg



山中温泉 菊の湯女湯前にある 足湯






e0090638_18213317.jpg



男の子が足湯に入っていますねぇ 



12月も半ばを過ぎ、慌ただしい毎日です
お天気も雨やあられ・・・雪雷も鳴っています
明日あたりは雪になるのでしょうか・・・
こんな寒い日は、やっぱり温泉に限ります
温泉の恵みに感謝して、今日の疲れを洗い流そう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・毎日温泉でごめんなさいね m(_ _)m ペコ

by pure_heart96 | 2007-12-16 18:27 | 山中温泉 | Trackback | Comments(19)

名曲いっぱいコンサートフィナーレ♪

e0090638_0553634.jpg



しあわせな夜(イヴ)の前奏曲(プレリュード) の始まりです



e0090638_0561843.jpg





山中温泉を舞台に繰り広げられた『山中温泉名曲いっぱいコンサート』
4月の山中座から始まって、料亭・明月楼、喫茶・舞楽夢、うるしの器 あさだ、国分山・医王寺、長樂、
そして今夜山中座にて今年を締めくくる クリスマスコンサートとなりました。
アンサンブル・シェアリング・アンブレラの素敵な音色にしばし引き込まれてゆきました。
クリスマスソングを中心に一足早く イヴを満喫した気がしました

聴けなかった人へ・・・
by pure_heart96 | 2007-12-15 00:54 | イベント | Trackback | Comments(9)

十二月桜

e0090638_6462789.jpg



いつの間に 冬を通り越してしまったんだ・・・






e0090638_6473966.jpg



ちょっとアンダーな感じで・・
寂しすぎるかも





e0090638_648834.jpg




12月も中旬になるというのに けなげに咲いている桜を見つけました
春に見る桜と違って、なんとなく儚く見えてしまうのは 季節のせいかな


ここはどこ?って・・・・

by pure_heart96 | 2007-12-13 06:35 | 草花 | Trackback | Comments(18)

見つめる瞳

e0090638_2161477.jpg







二月に生まれて 家族の一員になったグッチ君
今ではいなくてはならない存在になってますね
これからもず~っと家族と一緒に喜んだり悲しんだりするんでしょうね

百面相?

by pure_heart96 | 2007-12-10 21:22 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(6)