<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の京都へ

11月25日、疲れもとれぬまま紅葉真っ盛りの京都へ日帰り旅行
何故かというと、友達7人仲間がいますが、みんなシフト関係の仕事でもあり平日にもお休みが取れるとのことで
混んでる連休を避け、25日の平日となったわけです
山中温泉のこおろぎ橋からあやとりはし、黒谷橋にかけての紅葉もそれはそれは見事です
でも、大昔からの京都の紅葉はもうため息ばかりの美しさ
これでも、今年は悪いんですよ~!とタクシーの運転手さん
なんと!これでも悪い???最高だとどんなんや~?


京都嵐山 鹿王院
e0090638_174855.jpg









e0090638_1744353.jpg









e0090638_1745971.jpg








e0090638_17181434.jpg







e0090638_17657100.jpg






京都嵐山【宝厳院】

e0090638_17203558.jpg









e0090638_1710955.jpg








e0090638_17104845.jpg


うっかりサザエさん
by pure_heart96 | 2008-11-30 17:12 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

医王寺もみじ

e0090638_21344928.jpg




水もしたたるモミジかな






e0090638_213537100.jpg




名水もモミジに囲まれて




e0090638_2136698.jpg





色とりどりに





e0090638_2144552.jpg




モミジのごちそう~~山もり




e0090638_21452383.jpg





山中温泉医王寺の紅葉は 雨で落ち葉になっていました
でも、その落ち葉になってるモミジもまた風情があって心を楽しませてくれます
落ちてしまったモミジでも精一杯可愛く撮ってあげたいなぁ~って思う
夕方帰るときに、水のまわりや石畳の落ち葉を一生懸命掃除する人がいました
こんな人がいて綺麗になってることに感謝ですね

by pure_heart96 | 2008-11-26 21:49 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)

北の大地からの贈り物♪

今年もいよいよ始まりました
恒例の秋のイベント 「北の大地からの贈り物」も4年目
今年は山中温泉ゆけむりコンサートとして予定の中にいれていただきました
まずはりんごでお出迎え(笑)

e0090638_1125783.jpg







e0090638_1134913.jpg







e0090638_1142326.jpg







e0090638_114455.jpg







e0090638_115595.jpg







e0090638_1155393.jpg





恒例になったよいうものの、一人では絶対できないイベントです
家族をはじめ、いろんな人の協力でひとつもライブを盛り上げていっているんですよね
なによりも無事にライブが大盛況のうちに終える事ができただただ感謝のひとことです
そして間近で聴くことのできる小さなミニライブだからこそ感激もあります
来て下さったそれぞれの人の心にいろんな形で響いてきたことと思います
そして最後の唄 「勇気ありがとう」を熱唱してくださったyoshiyukiさん、ほんとお疲れ様でした
by pure_heart96 | 2008-11-25 00:10 | イベント | Trackback(1) | Comments(4)

初雪



e0090638_2237248.jpg








e0090638_22213599.jpg









e0090638_22215519.jpg








e0090638_2226983.jpg




11月20日 朝起きると真っ白になっていた
何年振りに11月の初雪だとラジオで言ってたそうだが
紅葉と真っ白な雪のコラボ、なんと美しいこと!!ヽ(^o^)丿
寒い中、カメラ持ってオロオロ(笑)
出張で疲れたけど故郷の山々は暖かく見守ってくれてるように感じた
都会の高層ビル、おしゃれなウインドウも憧れ何枚か撮ってきたが
自分の原点はやっぱりこの家のまわりの山々と田んぼなんだと実感した
自然の景色や草花こそ疲れを撮る妙薬なのかも・・・・

もう一枚
by pure_heart96 | 2008-11-20 22:11 | 雪景色 | Trackback | Comments(12)

赤い糸

e0090638_823493.jpg





わたしたちって赤い糸で結ばれてたのかしら(笑)

不思議なつながり
by pure_heart96 | 2008-11-16 08:22 | お店 | Trackback | Comments(19)

旬な山中温泉 医王寺編


e0090638_0174543.jpg









e0090638_0194844.jpg









e0090638_0184379.jpg








e0090638_019450.jpg





旬な山中温泉、医王寺境内です (11月6日撮影 )

もう一週間前の頃なので今頃は真っ赤になっているかもしれません
朝晩が寒く、日中があたたかい これこそ紅葉の鮮やかになる条件ですよね
by pure_heart96 | 2008-11-14 00:08 | 山中温泉 | Trackback | Comments(8)

旬な山中温泉* こおろぎ橋編



e0090638_23355337.jpg










e0090638_23342565.jpg








e0090638_2334531.jpg







e0090638_23464594.jpg




11月11日 こおろぎ橋へ行ってみた
まだ真っ赤にはなっていないけれど色づき始めました
更新はしばらくお休みするつもりでした・・・しかし、この紅葉を見てしまったらアップせずにはいられません(笑)
少し早いようですがもう真っ赤になっていたところもありました
週末に少しウォーキングなんてどうでしょう
色づく紅葉をみながら深呼吸~~(^O^)/

※レスも遅くなりがちなので落ち着くまでコメント欄閉じさせていただきました
by pure_heart96 | 2008-11-11 23:32 | 山中温泉 | Trackback

お知らせ♪

e0090638_5105826.jpg


いつもこころの色にクリックしていただきありがとうございますm(._ _*)m・・
気ままに撮った写真をアップして言葉を添えただけのつたないブログも気がついたら三年過ぎてしまっていました^^;
自分の中ではマンネリ化かなぁ・・・なんて思い始めています
それでも、リアルな面ではミニ写真展を開催させていただき身に余る光栄です
そんな中、色づく街を横目で見ながら11月はイベント満載で、ちと余裕のない毎日が続いています

そこでイベントのご案内をさせていただき少し更新を休ませていただきたいとおもいます
でも、また気がかわるかもしれませんので、その辺は大目に見て下さいませ(笑)

◆イベントその一


ドームやきものワールド 
11月14日~11月18日まで出展 詳しくは公式サイトへ★こちらから

  昨年も出展させていただきました~お近くの方に限らず遠方の方でも足を運んでいただければ嬉しいです(^o^)丿
期間中はずっと笑顔で立っていますので(笑)


◆イベントその二

ゆけむりコンサート2008秋冬
e0090638_526267.jpg「北の大地からの贈り物4th」
もうおなじみになりました、ゆけむりコンサート、今回は今年で4回目となるyoshiyukiさんのライブ
毎年志向を変えて楽しませてくれる friendly concert

日時   11月22日(土) なぜかいい夫婦の日^^v
      午後7:00開演
入場料 1,500円 手作りケーキ&ドリンク付き



行ってみようかな、聴いてみようかな、食べてみようかな
なぁ~んて思ってる人はメール、電話なぞいただけたら嬉しいです(^O^)/
是非是非お待ちいたしておりますm(._ _*)m・・
まわりの山々を見まわしてみると日に日に色づいてきています
こおろぎ橋からあやとりはし、黒谷橋にかけての鶴仙渓はそろそろ見ごろになります
温かい温泉につかり紅葉狩り、カニも解禁になりますねぇ~
山中温泉はいい季節を迎えようとしています 
by pure_heart96 | 2008-11-05 05:45 | ご挨拶 | Trackback | Comments(18)