<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年にありがとう*


e0090638_13354099.jpg



長い冬が少しずつとけはじめ春になって桜がほころぶころ
ゆめみずほの準備、田んぼの始まりです・・・

5月の田植え、畦の草刈、肥料やり そして迎える暑い夏
ゆめみずほは太陽と水の恵みをいっぱいあびてすくすく育ちました

そんなゆめみずほは私の専属モデルになってくれました
時にキラキラと宝石のように輝く葉っぱについたしずく
水田に映り込む朝陽や夕陽
自然の美しさを感じた瞬間でした

そして・・・・秋
ゆめみずほは実りの時を迎え
新米が口の中で広がります

今年も元気で一年間を終えようとしています
悲しいことも楽しいことも過ぎてしまえば思い出です

拙いブログに温かいコメントありがとうございました
みなさんの迎える新しい年が素晴らしい年でありますように
心からお祈りしています

ありがとうございましたm(__)m

by pure_heart96 | 2008-12-29 14:53 | ご挨拶 | Trackback | Comments(20)

雪のこおろぎ橋へ

e0090638_055144.jpg



雪ぼうし*





e0090638_0553382.jpg








e0090638_056140.jpg





年末慌ただしく過ごしております
そんな朝、雪が降りつもったので、こおろぎ橋へと行ってみた
誰もいない橋を歩きながらしーんと静まりかえる山々を見る
春夏秋冬、いろんな顔をみせてくれるこおろぎ橋だけど
うっすら積もった雪のこおろぎ橋が一番好き
by pure_heart96 | 2008-12-28 00:49 | 雪景色 | Trackback | Comments(10)

Merry Christmas!

e0090638_6311724.jpg





゜・*:.。. ☆★Merry Christmas★☆.。.:*・゜

今夜はクリスマスイブ
昔はみんなでケーキを囲んでクリスマスソングを歌ってましたね
今はもうそんなことはなく、美味しいケーキだけもぐもぐ(笑)
みなさんはどんなイブを過ごすのかな
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

実は・・・・
by pure_heart96 | 2008-12-24 06:30 | X'mas | Trackback | Comments(8)

寒い朝


e0090638_1659462.jpg




白い息・・・・




e0090638_16592531.jpg




可愛いぼんぼりみたい*



e0090638_170061.jpg




遅い朝陽が射してきました
一面もや?みたいに白くなって・・・霜が解けてきたんでしょうか




今日は一年のうちで一番夜が長い、冬至です
カボチャとあずきの炊き合わせを食べるとちゅうきにならないと言います
これって全国区かどうかわかりませんが、こちらではカボチャ食べます
また、ゆず湯につかる ってもいいますね!
皆さん、年末あと10日ですよ(*^^)v 
年賀状は書きましたhか?
宝くじは買いましたか?(もう遅いって!)
やり残しのないようにしましょ
今年の汚れは今年のうちに! って自分に言い聞かせたりしてます

by pure_heart96 | 2008-12-21 16:58 | 自然 | Trackback | Comments(4)

夕暮れ

e0090638_6382938.jpg



北陸の12月にしてはお天気がつづき
裏庭からの夕暮れ
雲がうっすら茜色にそまりホッとした気持ちにさせてくれる

***
by pure_heart96 | 2008-12-16 06:46 | 夕焼け | Trackback | Comments(8)

クリスマスっぽく♪

e0090638_045515.jpg









e0090638_052690.jpg





今年の漢字は「変」でしたね
そう言われてみるとそうかもしれません(笑)
あと10日で小さな子どもたちが楽しみにしてるクリスマス♪
若い恋人たちもルンルンなことでしょう
・・・・・・・・・・大人のアタシは特に楽しみのなく
しいて言えば美味しいケーキを食べることと
お店にはクリスマスっぽく小物を飾ることくらいでしょうか
この可愛いサンタクロースは 先月行った 可愛い雑貨屋さん lazyflowさんです
by pure_heart96 | 2008-12-13 23:58 | X'mas | Trackback | Comments(8)

世相

e0090638_642392.jpg

                                                   不安

12月も半ばです
毎年思うことは師走って やっぱりあっという間だぁ
いつも忙しくバタバタしてるあたしなので、12月は全力疾走です(笑)
ところで、世相を反映する漢字一文字知ってますか?
清水寺の年末恒例の行事になっていますね
昨年を漢字一文字覚えていますか?昨年は「偽」でした
さて、今年はなにかといろいろ一年を振り返り考えてみました
世の中、百年に一度というくらいの世界的不況。政治もなにやら不安定・・・・
悲しい事件や事故も数多くありました
今年はオリンピックもあったのに、なぜか遠い昔のように感じます

ってことで、あたしの思った漢字は混乱の「」だと思うのですが

来年は
by pure_heart96 | 2008-12-12 06:40 | 自然 | Trackback | Comments(2)

ぷりん*



e0090638_2155595.jpg










e0090638_21593589.jpg









e0090638_2241299.jpg





ぷりんも大きくなってきました
やっぱり母との絆は固く結ばれているようですね
ぷりんのおかげで父も母も元気に和やかでいられるみたいです
by pure_heart96 | 2008-12-10 23:00 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(6)

幸せを運ぶ*

e0090638_0162615.jpg



先日、姉思いの優しい妹から電話・・・
「外でてみて~~!二時でとるよ~ 早くせんと消えてしまう~」
カメラ持って外に出てみた。半分しかない虹だったが 嬉しかった
今年はこの秋 3回虹をみた これってすごくラッキーなことだよね
一番すごいって思ったのが
先日のライブのときに、妹とyoshiyukiさんを小松空港まで迎えにいったときのこと
「わ~~~!ねね、虹やわ~ヽ(^o^)丿」
カメラもなくしかも運転中・・・・そしてその虹の中をJALが着陸してきた
それがなんとyoshiyukiさんの乗った飛行機でした
絵にかいたような幸運な光景をしっかり目に焼きつけておきました

虹*夢の架け橋・・・・
それも三回も見たからちょっと運が回ってきたかもしれない
ヨシ!年末ジャンボ宝くじ買おう~っと(*^^)v
by pure_heart96 | 2008-12-07 23:45 | 自然 | Trackback | Comments(4)

晩秋のこおろぎ橋へ


e0090638_23531169.jpg




流れゆく秋 
気がつけば12月・・・



e0090638_23541253.jpg




淡い恋心* 
過ぎ去った秋なのに何故か優しい・・・





e0090638_23553311.jpg




ひとり舞台*
寒い中、ひとり舞ってるモミジに何故か心が動く・・・

こおろぎ橋は?
by pure_heart96 | 2008-12-03 00:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)