<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとう*


e0090638_2544968.jpg


ありがとう

自然の恵みに感謝
健康でいられること感謝
なによりも支えてくれる家族や友達に感謝
2009年に「ありがとう」
2010年によろしく~♪
by pure_heart96 | 2009-12-31 01:01 | ご挨拶 | Trackback(1)

笑顔*

e0090638_14542493.jpg

                                                  ※クリックすると拡大します

2009年もあと少し
今年もたくさんの写真を撮りました
その中でも、”人”を撮ることが多かった一年だったかも

親戚の結婚式があったりお祝い事があったり
赤ちゃんが生まれたりして人生の中での節目に出会いました
そんな時にはカメラ持って参上~~~~ヽ(^o^)丿

いつも思うのですが
笑ってる顔ってどの人もステキ!
「笑う門には福来る」 
暗い世の中だからこそ、笑って過ごしたい
そのうちに大きな福がきっと舞い込んでくるから!
私も笑顔の素敵な人になりたいです


ってことで、今年のブログ更新もそろそろ終わりです
一年間本当にお付き合いいただきましてありがとうございました
また新しい年にとびっきりの笑顔でお会いしたいと思います

今年の一番の嬉しいこと
by pure_heart96 | 2009-12-27 15:22 | | Trackback | Comments(21)

冷え込んだ朝

e0090638_23343095.jpg







e0090638_2335324.jpg







e0090638_23355761.jpg



今朝はすごく冷え込みました
カチンカチンに硬く凍った朝
子供みたいに雪の上をコロの散歩をしました
これって結構楽しいんですよねぇ~~

お日様が出始めると、こんな日だけ見えるキラキラ♪ 見えますか?
だから、雪があっても寒くっても好きなんだよねぇ

今年もあと一週間、ラストスパートガンバ!って自分にも気合入れる^^;
by pure_heart96 | 2009-12-25 23:43 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)

今年最後のゆけむりコンサート♪♪

今年も残すところ一週間になりまいたが、山中温泉ゆけむりコンサートも無事終えることができました
今年の大トリは雪の中、12月17日長楽さんの『今宵はBlues Night!!』でした


e0090638_20304288.jpg




e0090638_20312298.jpg


まずは、山中温泉出身の 宗玄カズヒロさん
ロック調の曲で気分もノリノリ???でもなぁ~ 観客は結構シャイな人が多かったわ
笑顔が素敵でしたね^^  ギター一本での新山中節もしっとりとすごくよかったわ





e0090638_20354397.jpg

そして やなぎさんです
ブルースっていうのかな?じっくり聞かせてくれるメロディーと唄に酔いしれました

詳しくは こちらへ

ということで、4月から始まったゆけむりコンサート
おかげ様でうちも夏と秋に二回開催させていただきました
それぞれのお店がいろんなジャンルの人を招いてのコンサート♪
音を奏でる手の動きさえ見えるほどの間近で聴くことのできるコンサート
来年もできるかぎり続けていきたいと思っております!
(^-^)ネッ! 長楽さん!

今年のゆけむりコンサートは こちらへ
by pure_heart96 | 2009-12-23 20:43 | イベント | Trackback | Comments(4)

街中の朝

e0090638_0452587.jpg



これは雪が降った日の朝の温泉裏通り
地元の人はどこかわかっちゃいますよねぇ~
ん?わからんって? ほうや、見慣れたとこも写真になるとわからんもんや^^


でも、街中は融雪もあってそんなに積もらんでも
山間部(住んでるところ)はいつも雪あるって小バカにされとるんやけどぉー
ほんとにあるんやわ^^; 

ほらね*
by pure_heart96 | 2009-12-23 00:42 | 雪景色 | Trackback | Comments(12)

雪のあやとりはしへ

e0090638_641537.jpg

朝起きると、これくらい積もっていた家の庭・・・・・
よし!とカメラを持ってひとまわりだわ^^v




e0090638_662316.jpg

漬物用に干した大根・・・
雪にさらされて甘くなる??

あやとりはしへGO~♪
by pure_heart96 | 2009-12-21 06:01 | 雪景色 | Trackback | Comments(8)

初雪*

e0090638_186533.jpg

大型除雪車




e0090638_1863943.jpg

自家用小型除雪車





e0090638_18151370.jpg

はしゃぐコロ





e0090638_18782.jpg

まわりの山々



今朝起きてびっくり!
初雪が積もっていました
寒波の影響で一気に辺り一面真っ白に・・・

喜んでいるのはワンちゃんばかり?
でも、内心雪が降って嬉しいと思っています^^;
で・・・・・こおろぎ橋にいってみました

雪のこおろぎ橋
by pure_heart96 | 2009-12-18 18:16 | 雪景色 | Trackback | Comments(16)

HIKARI***


e0090638_654229.jpg






e0090638_66269.jpg






e0090638_662325.jpg






e0090638_651027.jpg


【15 光の並木道】
石川県轆轤技術研修所の若いクリエーターたちの作品
ろくろの技術を生かした木の作品に光をとり込んだもの・・・・



未来を照らす加賀の灯火。光の祭典が開催されています。
「今と未来」の視点から「光」というものを手掛かりに
加賀近隣の地域文化を見つめ直す光の祭典。
新鋭クリエーターたちが織りなす数々の光と灯のアイディアで
光のインスタレーションコンペ2009inホテルアローレが行われています。

詳しくは こちらから

光の作品
by pure_heart96 | 2009-12-17 06:04 | イベント | Trackback | Comments(6)

coffee break


e0090638_1657977.jpg



                                
                              ひとやすみ*





やっぱり、なんでもそうだけど休憩って必要だよね
ホッ~っとひと息入れましょう!
また、やる気が出てくるからね(^-^)ネッ!
by pure_heart96 | 2009-12-12 16:58 | | Trackback | Comments(16)

一期一会

e0090638_1835764.jpg

こおろぎ橋から川面を望む

出会い*
by pure_heart96 | 2009-12-09 18:03 | 自然 | Trackback | Comments(8)