<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の兼六園へ

e0090638_2155633.jpg

雪吊りと紅葉と




e0090638_2165225.jpg

水面の雪吊り




e0090638_217445.jpg

記念撮影




e0090638_21812100.jpg

シンメトリー




e0090638_2183457.jpg

海外の少年、日本を見る




e0090638_218564.jpg

和の世界




もう一週間も前になってしまいましたが、久々に秋の兼六園へ出かけました。
この秋最高の秋晴れになった日曜日、観光客になってルンルンして写真を撮りまくり・・・
これから北陸は雪景色が似合う季節になりつつあります
この雪吊りにもそのうち冷たい雪が降り積もることでしょう・・・・
日本三大名園、兼六園。実際歩いてみるとやはりその素晴らしさに感動しますね
真冬の兼六園の雪吊りも見てみたいなぁ

これぞ 兼六園!
by pure_heart96 | 2010-11-28 21:24 | おでかけ | Trackback(2) | Comments(6)

こおろぎ橋 秋物語 第二章へ

e0090638_19543378.jpg






e0090638_1955324.jpg






e0090638_1956263.jpg






e0090638_19563591.jpg






e0090638_19584376.jpg






e0090638_2025228.jpg



山中温泉 こおろぎ橋

紅葉の楽しみは赤くなることだけではなく
そのモミジの葉っぱが落ち葉になっていく
その風情も楽しめることにあると思う
この葉っぱが土に還っていき栄養となってまた来年楽しませてくれる
太古の昔から繰り返されてきた自然の営みを感じた秋・・・・


第一章へ
by pure_heart96 | 2010-11-26 20:03 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)

こおろぎ橋 秋物語 第一章

e0090638_23405090.jpg





e0090638_23411290.jpg





e0090638_23413758.jpg





e0090638_2343138.jpg






e0090638_23434692.jpg



山中温泉こおろぎ橋は、四季折々自然の風情を楽しませてくれている
春は新緑、秋にはモミジ、雪景色・・・いろんな色が塗られていく
中でも、この秋のモミジはとてもカラフル♪
今年の紅葉はどうなの???去年よりもイマイチ?
そんな声も聞こえますが、私には今年の紅葉のほうが新発見!
上だけでなく、下に降るモミジの葉がなんともキレイでした
これから始まる晩秋の景色は、寂しくもありせつなくもあるけど
一枚残ったモミジの葉にも哀愁を感じるのです


第二章へ
by pure_heart96 | 2010-11-25 23:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(12)

北の大地からの贈り物・・ラスト♪

e0090638_61374.jpg



6年も続いた「北の大地からの贈り物」
こうして続けられたのも
姉妹の協力があったからこそです
そして何よりも家族の理解と協力が一番です

遠くから来てくれた友達
ブログでみたからと駆けつけてくれた人
毎回楽しみにしてくれてる人達

ほんとうにありがとうございました

ありがとう*
by pure_heart96 | 2010-11-24 06:20 | イベント | Trackback | Comments(8)

紅葉最前線 医王寺

e0090638_23185123.jpg






e0090638_23192263.jpg






e0090638_23194169.jpg





e0090638_23202196.jpg





e0090638_23215362.jpg



山中温泉 医王寺 11月15日

平年よりも早いのか遅いのかよくわからない^^;
キレイなモミジもあれば、もう先が枯れてしまっているのもある
それでも、青空にモミジの赤が綺麗だ

こおろぎ橋はもう少し遅れて見ごろを迎えると思う



↓↓↓↓ クリック
 いよいよ近づいてきました
060.gif 北の大地からの贈り物
by pure_heart96 | 2010-11-18 23:27 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

伊豆の旅

伊豆への旅はお天気も良かったのですが黄砂のせいなのか
空も海もグレー・・・・・ちょっと残念だったのですが
富士山も見られたし、熱海温泉のMOA美術館で偶然観たかった「ルーシー展」も観られました^^v
伊東温泉は海に面した温泉町、
「伊東にいくなら~〇〇や♪」なんてCMがあるそうです。
こっちでは流れませんでしたよねぇ・・・

熱海から伊東温泉まで車で走り、風の薫という今風のモダンな宿をとってくれました。
ゆったりした時間を過ごすことができました。
夕餉の宴には、なんと!お刺身の舟盛りに金目鯛の煮つけ
これはお祝いってことで子供たちからのサプライズ
それはそれは二人で食べるには食べきれないくらいの大盛り
クール宅急便で送りたいくらいだったなぁ~(笑)


e0090638_22285428.jpg





↓↓↓↓ クリック

060.gif 北の大地からの贈り物
by pure_heart96 | 2010-11-17 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

憧れの人


ずっと憧れていた人 

中学の修学旅行以来の一目惚れ
それ以来忘れられない人

もう一度会いたいとずっと心に思ってた
二年前に新幹線の中で見かけた時は感動でした

憧れの人に会いにいった
やっぱりシルエットはあの人だ!

誰???
by pure_heart96 | 2010-11-16 06:53 | 風景 | Trackback | Comments(10)

11月のイベント*

e0090638_6264526.jpg



山中温泉もここに三日でぐっと冷え込んで紅葉がキレイになってきました
アタシといえば、「菊の湯」に毎日通っています
心の中からほっこりと温まる温泉
こんな温泉に毎日入れるなんて、なんて贅沢なことなんでしょう
そんな毎日温泉のアタシにというか、いえ、アタシ達夫婦に子供たちから素敵なプレゼント♪

実は主人が還暦を迎えまして身内でささやかなお祝いをしたんですが
その時に、子供たちからなんと!サプライズ「伊東温泉一泊旅行」をプレゼントされたんです
温泉にいながら温泉旅行~~♪ きっとまた違った味わいもあるでしょう
春からなけなしのお給料から少しづつ貯めて来たとのこと
もったいない旅行ですが、感謝の気持ちで楽しんでこようと思っています

富士山も見られるし、海も見られて、ゆっくり温泉にもつかれて・・・写真もとれるね^^
急なことなんですが週末にお出かけしてきまぁ~す♪ ルンルン

そして、11月はイベント多いんです
恒例になった秋のライブ・・・
みなさん是非きてくださいね(*^_^*) 
 
↓↓↓↓ クリック

060.gif 北の大地からの贈り物
by pure_heart96 | 2010-11-11 06:22 | イベント | Trackback | Comments(18)

色づく街

e0090638_6505571.jpg

山中温泉 黒谷橋



e0090638_6515996.jpg

ポプラ並木



e0090638_6522718.jpg



11月になって初めてのアップです^^;
それくらいあっという間に時間が過ぎてイク・・・・歳とった証拠?
紅葉を見るたびに、竹内まりやの ♪ 人生の扉 の歌詞のように
あと何回この紅葉を見ることができるだろう
そう思うと色づく街をしっかり見届けようとおもってしまう

カエデはまだ色づき始めですが
ポプラや桜など早いものはもうキレイに色づき始めている
儚げな落ち葉だけど、何故か好きだなー
by pure_heart96 | 2010-11-08 07:02 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)