<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう*

e0090638_234504.jpg


生まれて何十年・・・ずっとこの街に住んでいる

春の桜も
夏の田んぼも
秋のモミジと
真っ白な雪・・・

四季折々の色がある
色が変わると風もかわる
気持ちもどこか変わってくる
毎日の見慣れた風景365日
でも、最近になってその毎日こそが幸せに感じる
きっと・・・・・歳を重ねたせいだろう

今年も終わりですね!
また一年間ブログに足を運んでいただいて
本当にありがとうございましたm(._ _*)m・・
写真と言葉で綴る拙い日記
自分の記録としてマイペースで頑張ります

皆さん、よいお年をお迎えくださいね
by pure_heart96 | 2010-12-29 23:12 | ご挨拶 | Trackback | Comments(13)

山中温泉冬の色 こおろぎ橋編

今年の雪景色は今年のうちに・・・・!ってことで
山中温泉の雪景色大量アップです
明日からまた冬型になりそうですが写真までは撮りにいかれないだろうな
先日の雪の朝、山中温泉をひとまわりしてきました

e0090638_23434694.jpg

雪の朝、ちかくの宿の御主人が除雪していました



e0090638_23444971.jpg

雪の石段を降りていきます



e0090638_23454619.jpg

雪のこおろぎ橋を下から眺めて



e0090638_2347392.jpg




e0090638_23492854.jpg




e0090638_2350434.jpg







e0090638_2358353.jpg


大自然が作りだす雪の芸術 ちょっと大げさかな
何時間しか見られない雪景色
その時間に足を運べたことが嬉しい
山中温泉の観光名所「こおろぎ橋」
見えない所で管理をされているんだなと改めて感謝ですね!

実は、カメラをもって写真を撮りに行ったら
こおろぎ楼のご主人が除雪をしようとしてるところでした
カメラ持ってる私をみて 「こんなん撮るんか?」と訊かれたのですが
「この雪景色が撮りたいんです」と言うと
除雪をしばらく待っててくれました
ありがとうございましたm(._ _*)m・・
by pure_heart96 | 2010-12-28 23:59 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

雪降って一番嬉しいヤツ

e0090638_551812.jpg





e0090638_575160.jpg





e0090638_581336.jpg



クリスマスも無事終わり(笑)あとはお正月を待つのみ・・・・
その前に大掃除もあったり年賀状も書いたり
そんな大忙しの年末なのにもうひとつ仕事が増えました(>_<)
それは・・・・雪かきです
今朝(12月26日)は40cmくらい積もってるでしょうか・・・

この雪で一番喜んでいるのは我が家の愛犬コロです
写真は昨日のものですが、目が輝いています
う~ん、雪かきしてくれるとすごい嬉しいんですけどね
by pure_heart96 | 2010-12-26 05:13 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)

小春日和

e0090638_21452515.jpg





e0090638_21474322.jpg





e0090638_2148575.jpg



今朝はコロに5時に起こされた(>_<) 眠い目をこすり外へ出るとメチャ寒い
ふと見上げた空は満天の星★オリオン座がもう西に傾いていた
空気が澄んでいるんだろう、星が煌めいていた
今日はいい天気になりそうだ!ちょっとワクワク 霜が降りているはず!

ところが、こたつでうたた寝してたら寝坊してしまった・・・・・
ま、日曜日だからいいんだけど。。
早速、カメラ持参で「こおろぎ橋」へ行ってみた。秋の鮮やかさは消え冬色だった
でも、モミジの落ち葉が霜で凍っているはず・・・期待していたのに

途中に一枚試し撮りしたら、バッテリーが切れた(>_<) まったくぅ~
仕方なくとぼとぼと家に帰った。でも、この霜はあきらめきれない!
すぐに充電してまだ陽の当らないところがあったので、家のまわりを何枚か撮った
私的にはイマイチの一枚だけど、強制アップしました^^

今日は12月には珍しい小春日和・・・・でも、仕事の一日でした
by pure_heart96 | 2010-12-19 21:58 | 自然 | Trackback(1) | Comments(11)

気分はクリスマス

e0090638_062183.jpg






e0090638_064836.jpg



もうすぐクリスマス
なんて今はあんまり関係ないんですけど
気分だけはクリスマスでいたいゎ~
二枚目は当店のディスプレィ 雰囲気を出せたかな?
実際はメインのパスタ皿を漆器で作ってみました
名付けて「sikki de pasta」はいかが?
by pure_heart96 | 2010-12-16 00:14 | X'mas | Trackback | Comments(4)

石川県家庭婦人バレーボール連盟設立30周年に

12月12日、石川県家庭婦人バレボール連盟設立30周年記念式がありました。
金沢商業からユニチカそして全日本に選ばれて バルセロナ、アトランタとオリンピックにも
出場された中村和美さんの記念講演では、バレーを通じての出会いからオリンピックで感じた思いまで
楽しくまた熱く語られました。

そのあとは、功労者表彰、そして祝賀会へと楽しいひとときを過ごすことができました。
私は今年役員をさせていただいたのですが、本当にひとつの大会を運営することの大変さを
間近で感じさせていただきました。理事長さんをはじめ常任理事の皆さん本当にお疲れさまでした。

この日、カメラ担当をさせていただきました。
カメラの画面ではまずまずでも結構ぶれていたのがありました
このサイズではまあ、見られるかな m(._ _*)m・・

いつもはユニフォームの仲間もちょっとだけオシャレして女らしく見えましたね^^v



e0090638_18513088.jpg

by pure_heart96 | 2010-12-13 19:44 | イベント | Trackback | Comments(0)

金箔の街

e0090638_0413234.jpg

金沢 東茶屋街 




e0090638_0421887.jpg

金箔もみじ



e0090638_044119.jpg

もうすぐクリスマス 



先月の金沢散策です・・・・
東茶屋街にいってきました
お天気もよくてたくさんの人出でした

※スキン久々に変更してみました~なんか慣れるまで変・・・・

by pure_heart96 | 2010-12-11 00:49 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

あの日の夕暮れ

e0090638_7233222.jpg


あっ、飛行機雲!感激な夕焼けのグラデーション




e0090638_72461.jpg


ふっと振り向いたらそこには
優しいお月さんが笑っていた^^



11月21日小春日和の穏やかな一日の夕暮れ
いろんな笑顔、楽しい会話を思い出す
みんなで見たキレイな夕日、そして優しい満月
ありがとう(*^_^*)
by pure_heart96 | 2010-12-08 07:28 | 夕焼け | Trackback | Comments(10)

初冬

e0090638_20283565.jpg



12月になりました
残すことろ今年も一カ月・・・・
雪が降ってもおかしくないこの季節なのに嬉しいポカポカ陽気♪
白山連峰がキレイに見えました。

そうだ、富士山が見られなくても石川では白山が美しい
初冬の風景、陽が傾きかけた時間、穏やかな気持ちになれた
by pure_heart96 | 2010-12-02 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(12)

もみじの館

e0090638_7135119.jpg





e0090638_7142454.jpg






e0090638_7144973.jpg



そういえば「さざんかの宿」という唄があったっけ・・・

ここは山中温泉黒谷橋近くの知る人ぞ知るあるお宅です。
いつもモミジが落ち葉になる頃を狙ってきてみます。
本当にモミジの宿かなっていうくらい降り積もっていますね


今日から12月、もう一カ月になってしまいましたね
師走はホントあっという間ですよ!
このモミジが雪に変わるのはもうじきです
by pure_heart96 | 2010-12-01 07:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)