<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう*2011

e0090638_22114777.jpg

                                                    ※クリックで大きくなります

大雪で始まった2011年
やっと雪も解けて春が待ち遠しい3月 
東日本を襲った大震災
多くの大切な命が奪われました
あまりにも大きな被害に胸を痛めました

季節は過ぎていき猛暑の夏・・・・
あっとう間に秋が通り過ぎ、こうして年末を迎えました。

我が家では、次女が嫁いだことが大イベントでしたね
そしておじいちゃんが体調を壊したこと
病院へ通った福井への山越え。
春から夏、紅葉から雪景色とそれもまた楽しめたのかも・・・。

そんなこんなで2011年も終わります
「こころの色」もなかなかアップもできず、写真もiphoneがメインになってしまいました
気軽にどこでも簡単に撮れる楽しさ
そんなiphoneからの写真を数えてみたら1000枚を超えていました^^;
コロだったり実家ネコだったり道端の花だったり夕日だったり
みんなの笑顔だったり・・・・
小さな感動を切り取った一年間。
ささやかな幸せを感じられることに感謝したい。

こころの色にクリックしていただいて本当にありがとうございました。
なかなか更新もできずにいますが
無理せずマイペースでいきたいと思っています。
今日で今年のアップは終わりますが
また気が向いたらお立ち寄りいだ抱ければと思います。

来年も皆様にとって幸多き年でありますように
心から願っていますm(._ _*)m・・

by pure_heart96 | 2011-12-29 23:37 | ご挨拶 | Trackback | Comments(14)

koro

e0090638_1874180.jpg

ひさびさのコロ のupです。
最近のコロは、元気いっぱいで
特に秋の味覚、リンゴや柿、大根、さつまいも・・・・
なんでも食べます! 特にリンゴや柿は眼の色が変わります
この顔は、リンゴをおねだりしているときの顔
眼がキラリンと光っています
by pure_heart96 | 2011-12-15 18:12 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(4)

ひとり舞台

e0090638_223395.jpg

ひとり踊るバレリーナ のようなモミジ
kokoro photo lab
に掲載しています!






e0090638_22373282.jpg





12月になって山のほうには雪も積もり始めた
でも、それもつかの間、今日は朝から好天気に恵まれたが風が冷たい
そんな中、風邪をひいてしまいました(>_<)
久々の風邪・・・・不覚にも一日寝込んでしまいました
風邪ひかないのが自慢の私だったのに・・・
忘年会にお祝い事、結構で歩くことがあったから??
いえいえ、そんなことはないです!
疲れもたまってたの?? 
いえいえ、そんなに疲れてないです!

とにかく年末に風邪は辛いものがありますね!特に主婦は
皆さん、気をつけて過ごしましょう
by pure_heart96 | 2011-12-13 22:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

モミジの中の地蔵様

e0090638_224399.jpg






e0090638_2243634.jpg





e0090638_2225861.jpg




山中温泉の医王寺の中にひっそりとお地蔵さまが見守っています
春は桜に、秋は紅葉、冬は雪にすっぽりかくれてしまいます
今日のお地蔵さまは穏やかなお顔をしていました
by pure_heart96 | 2011-12-05 22:09 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)

もみじ橋を行く

e0090638_15121461.jpg







e0090638_1516880.jpg

紅葉真っただ中の山中温泉
昨夜の雨風はけっこう強かったから
こおろぎ橋はモミジの葉っぱで埋め尽くされているだろうか・・・

そんなことを思いながら朝早くに行ってみた
石畳の坂道を真っ赤に染めてこおろぎ橋へと歩いた
欄干にくっついているモミジの葉っぱが可愛い

やっぱり散りゆくモミジが好きだな

More 良かったら見てください
by pure_heart96 | 2011-12-04 15:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

師走へ

e0090638_12258.jpg


12月です
早いもので2011年もあと一カ月になりましたね
12月の声を聞いた途端に寒くなるとの予報・・・・
今までがちょっと暖かな日が続いたので、ちょっと毛糸のパンツでもはかなくっちゃ(笑)
ホント、なんたら肺炎も流行する気配
もちろんインフルエンザにも気をつけましょう

そして、忘年会の予定はありますか?
暴飲暴食はいけませんよ

紅葉も見おさめかなぁ~
近所のイチョウの木、もう落ち葉になっていました
よく見ると銀杏も落ちてます
iPhoneで撮ってみた
切り取るとにアートに見えるから不思議・・・

さて、ボヤボヤしてるとすぐに年末になりますよね
予定を立てて取りかかりましょうヽ(^o^)丿
by pure_heart96 | 2011-12-01 01:11 | 自然 | Trackback | Comments(2)