<< 山中節道中流し Ⅰ 早く帰ってきて >>

ワタシ*

ワタシ*_e0090638_17353516.jpg



夏から秋への入り口にたたずむ
ワタシの大好きな季節
稲の香りがして赤とんぼが遊んでいる
夏の暑さ通り過ぎ、秋風がせつなさを連れてくる

向日葵のように前向きに明るく
秋桜のように風に身をまかせ
なるようになるさ!と相変わらずノーテンキなワタシ 
でも、ちょっと頑張ってる自分が好き
一生懸命でもなくどこか手を抜いてる自分も好き
こんなワタシを生んでくれた両親に感謝して
こんなワタシでも頼りにしてくれている家族に感謝して
今日は一年に一度のワタシだけの記念日

心をこめて *ありがとう*   



    



      

  

私が生まれてきた訳は
父と母とに出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

春来れば 花自ずから咲くように
秋くれば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように


私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに傷ついて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに救われて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを救うため

夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずから照らすよう
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように


私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため
 

                       いのちの理由 ♪ さだまさし



        
by pure_heart96 | 2009-09-06 17:37 | 草花
<< 山中節道中流し Ⅰ 早く帰ってきて >>