<< たそがれて 旬の花 >>

曼殊沙華

曼殊沙華_e0090638_1223944.jpg







曼殊沙華_e0090638_123720.jpg







曼殊沙華_e0090638_1232496.jpg



彼岸花は
 
♪ おっかのうえ~ひなげしの花でうっらなうのあの人の心~~  アグネスちゃんとか

♪ 曼殊沙華~~~恋する女は~~曼殊沙華~罪つくり~ 百恵ちゃんとか

いろいろ歌われていますね!


ここは 新家公園の土手 今が盛りと真っ赤に燃えていました






曼殊沙華_e0090638_1282140.jpg

彼岸花らしからぬアングルだけど、大好きな一枚です



秋になるとモノ悲しくなったりせつなくなったり
コスモスや彼岸花を見ていろいろ心の中がざわめきます
この年齢になると、家族のこと、子供のこと、仕事のこと身体のことと心配ごとが尽きませんね
人はいくつになったら悩むことから解放されるのでしょう・・・・
でも、心の持ち方一つで幸せを感じることができると思う
なんにもない平凡な一日に感謝して
道端の名もなき花に心を寄せて
コスモスのように風に身をまかすのも生き方かな
過ぎてしまったことを悔むより 前を向いて歩いていきたい
難しいようで簡単なこと 簡単なようで難しい・・・・

小さなことにありがとうを積み重ねていこう
by pure_heart96 | 2009-09-27 12:16 | 草花
<< たそがれて 旬の花 >>