<< 東山ボヌール 冬~♪ 雪が降った朝 >>

雪が続きます・・・・・・

雪も徐々に降り積もり、屋根には吹き溜まりが・・・・
何といっても引き戸が開きにくくなっています
そろそろかなぁ~って言いながら屋根の雪を眺める毎日

え~いっ、もう雪下ろししよ!

ってことで、金曜日の朝二人で屋根に上り雪下ろししました
アタシはせっせと買ったばかりのiphoneで撮影です^^
手軽で結構画像も綺麗で、うんうん、なかなか良い感じですよ

雪が続きます・・・・・・_e0090638_10592766.jpg

ベランダから下屋へ・・・ベランダの屋根も壊れてる~



雪が続きます・・・・・・_e0090638_10594410.jpg

見てると結構怖い高さです。高所恐怖症のダンナもビビり気味?
と思いきや、やってる分にはそうでもなさそう(笑)


雪が続きます・・・・・・_e0090638_10595713.jpg

ざっと測ってみましたら、120cm以上はありましたね


こうして雪景色の写真ばかりアップしていると友達や知り合いから
すごいね~~買い物大丈夫??とかいろいろ心配してくれます
しかし、屋根には積もっていますが、道路はまったく大丈夫!
融雪もありますし、除雪も来てくれますから心配ご無用
だけど、屋根の除雪は自分でしないとね(笑)

昨日、山代温泉を通って小松あたりまで所用があって出かけたのですが
雪がない・・・・・車で20分くらいなのになんでこんなに違うんだ!!!
帰り道に雪が増えていくのをみて ホントに豪雪地帯なんやわ・・って実感しました
by pure_heart96 | 2011-01-23 11:08 | 雪景色
<< 東山ボヌール 冬~♪ 雪が降った朝 >>