<< 九州の旅 黒川温泉そぞろ歩き* 九州への旅*その1 >>

九州の旅 亀の井別荘

九州の旅 亀の井別荘_e0090638_619481.jpg






九州の旅 亀の井別荘_e0090638_614399.jpg






九州の旅 亀の井別荘_e0090638_619141.jpg





九州の旅 亀の井別荘_e0090638_6291350.jpg


この亀の井別荘の庭、素晴らしい空間になっています

そう言えば、思い出しました
以前観光協会の研修旅行で湯布院に来たこと(忘れるな!って)
で、あの時は12月で緑がなかったんだ・・・・
この鮮やかな緑の中、ちょっと別なところに感じましたね~

ということで、あの時は入らなかった「天井桟敷
今回は時間制限ありの自由時間だったのですが入ることにしました








九州の旅 亀の井別荘_e0090638_6434915.jpg

※クリックすると少し大きく見られます


で、ここで素敵な出会いがありました
入ってきた時に、窓際の隅っこで朝食を食べながらお仕事されている年配の男性
女7人どやどや入ってきても平静を保ちながら黙々と珈琲を呑み、ヨーグルトを食べている
不思議なご老人に感じました(失礼・・・・・)

一番奥の円テーブルに座り、
「素敵やんね~~、美味しいコーヒーやわ」
方言丸出しでしゃべくりまくる女たち

20分くらいたってからでしょうか
その年配の男性が声をかけてきたのです

「失礼ですが、加賀のほうから来られた方ですか?」

「はい、そうです!方言丸出しでしたもんね~」

「実は、私の母が加賀の出身でして・・・懐かしいと思ったもので・・・」

あぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!
思い出したのです!この方は!! 

「あのぉ~失礼ですけど、もしかして亀の井別荘のオーナーの中谷さんですか?」

「あははははは、そうです・・・」

なんと、ここで中谷健太郎さんにお目にかかることができるとは
私が何年か前に観光協会の研修旅行での講師だった人でした
この湯布院を再建された中心人物・・・
そして話を聞いていくと、お母様が加賀片山津出身の中谷宇吉郎さんの妹さんということでした

いやぁ~~素敵な出会いにただただ感動でした


九州の旅 亀の井別荘_e0090638_6571080.jpg



このあと、中谷さんを美女7人が囲んで記念写真♪
肝心なところでシャッターが切れずに、結局断念!
そや、もうひとつがあった!ということでiphoneで撮りました
だって、記念の一枚なんですもんね(*^^)v
by pure_heart96 | 2011-06-13 06:58 | おでかけ
<< 九州の旅 黒川温泉そぞろ歩き* 九州への旅*その1 >>